ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昼間は暖かいですが、朝晩は寒くなりましたね
九州でも、冬はやっぱり寒いのです。
なので、冬支度です。
オカメケージにはヒーターを。

IMG_6804.jpg 

暗くてすいません
朝とか寒い時じゃないとヒーターのそばにはいないんです
犬ベッドも新調しました。

IMG_6779.jpg 

Mr.Maxに山盛りされてます
1個998円くらいだったような。
Mr.Maxは波があって、可愛い年と「いや、これは買わん」って年があるんです。
私が一番好きだったのはピンクのバラ模様のふかふかでしたね。
それにはかなわないけど、今年のも良いですよ、安いし。

IMG_6796.jpg 

玄関先に置いていた多肉もIKEAのミニ温室にいれました。

IMG_6800.jpg 

メルカリで買いましたが、新品で福岡まで買いにいく交通費を考えると、安く買えました
それから、もう街はクリスマスです

IMG_6803.jpg 

セリアで200円分です。
100均は素敵

それから、住所を知っている方にはおハガキ出しましたが、6月に旦那の母が亡くなったので、年賀状はお休みしますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昼間は暖かいけど、朝晩は寒くなりましたね
オカメにヒーター入れたり、灯油買ったりで冬は光熱費がががーーーーっ

ふと見たら、四季なりのいちごの実がなっていました

IMG_6712.jpg 

いちごの季節じゃないから、油断してました。
受粉もしてないのに
さすがに真夏は花も咲いてなかったですが、今の時期でも実がなるんですね。
手前のはまだ白くて、これから色づきます。

IMG_6725.jpg 

花も咲いてるし、これから実になりそうなのもたくさんあるし、楽しみです

IMG_6724.jpg 

ささ、受粉しよう

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ここんとこ、雨ばかりで寒いです
台風が来るとか言ってますが、早く曲がりますように

多少古い写真もありますが、サザナミ溜糞

IMG_6612.jpg 

左の小さいのはセキセイうんち。

IMG_6491.jpg 

そして飛び糞

FullSizeRender-1.jpg

インコ党のピヨ青年部長、危うし

最近、iPhoneのケースを変えたので、ビビられています
(300円のはやはり300円分でしたわ)

IMG_6704.jpg 

追記
すいません。もう1枚サザナミの写真がありました。
サザナミの溜糞の重さを測ろうとして、ケージから出したらすぐ秤に乗せたんです。
乗せたらすぐに噴射されまして…

IMG_6496.jpg 

が秤に乗ってない…
勢いありすぎ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ずっと放置していたと思ったら、連日の更新です
なんか、小倉井筒屋はまた鳥催事?明日から?
すごいですねー

twitterにも載せましたが、オカメ女子寮の止まり木のビフォーアフター。

IMG_6627.jpg 

「止まれるかじり木」という名前だけれど、ここまで齧るか
これが日付を見ると9月5日でした。
その日に交換して、今朝は…

IMG_6701.jpg 

根元をガッツリ
長持ちしないので、先の方から齧ってくださいな。

IMG_6389.jpg 

そういえば、採用メールが来なかったので、今年は不採用かと思ったキクスイさんカレンダー。
今年も小太郎の写真が採用されてました
もらわれた方は探してくださいね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
スポンサー広告が出っ放しで、すいません
久しぶりにひっそりと更新です
14、15日とまたまた犬吉猫吉の撮影会があったので行きました。
(15日はたぶん雨で中止)
場所は去年と同じ吉野ヶ里歴史公園。
2日間あったけど、天気予報を見ると土曜の午前中じゃないと雨降るかも…ってことで鳥さんの世話もさっさと済ませ、早々と行きました。
それでも整理券が45番。
みんな、早いわー
今回もいろんな犬が着飾って来ていました。
去年は2人カメラマンさんがいたのに、今年は1人だったので、結構待ってやっと撮影。

IMG_0357.jpg 

旦那が様子を撮っていたので。
2匹がカメラの方を見るように、トリッキーズTシャツのオバさんは必死です

IMG_0358.jpg 

IMG_0359.jpg

オバさん頑張りますが、なかなかカメラを見てくれず、大変でした。
まぁでも、とりあえず終了。
お写真は来年の2月
ハロウィンのコーナーがあったので、そこでも撮影。

IMG_6696.jpg 

これがいつもの2匹ですね。
頑張ったので、ご褒美を購入。
IMG_6698.jpg 

吉野ヶ里の古代米や赤米を使った犬用ご飯と鹿のジャーキー。
ドッグフードのサンプルはいただきもの。
犬用ご飯は鮭の香草焼きやらピカタやら、飼い主のご飯より上等かも
おまけで人間用に古代米もいただいたので、炊いてみました。

IMG_6700.jpg 

まるで赤飯
普通に美味しかったです。
また来年も開催されて、2匹揃って参加できますように。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア