ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
たまには雨も降らないと困りますが、続きそうなのがね…
白いいちごは、今、こんな感じです。

IMG_6256.jpg 

大きくなるといいんだけどねぇ

そろそろ、来年のキクスイさんカレンダーに応募しないとと思って写真を撮るんだけど、小太郎があんまり協力してくれません
失敗作を2つ。

IMG_6227.jpg 

ゴマ目でもなく、マダムでもなく、しっかり閉じてる
赤い部分をチラ見せ。

IMG_6223.jpg 

小太郎は青梗菜を持って食べるんだけど、茎の部分をシャクシャク音をさせながら食べます。
美味しそうに食べるんだけど、動画をなかなか撮らせてくれず
最初の方にちょっとだけ。
撮られてるに気づくと、捨てます



もうちょっと協力してくださいな

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

白いイチゴ♪
大きくなるかな~?
楽しみですね~(*^-^*)

小太郎君♪
これはこれで可愛いですね~(^^)/
目を閉じてるのも中々撮れないですよね~
チラ見せもいいですね~♪
鳥さん♪動画を撮るのは難しいですよね~><
すぐにバレちゃうし~(笑)

こんにちは(^o^)

白いイチゴ、受粉されたんですね♪
収穫まで、待ち遠しいですね♡

小太郎君、青梗菜持っている部分は捨てても、
嘴に咥えている大きな茎は、落とさずに綺麗に食べましたね♪
微妙な力加減で、嘴を使っている(舌も?)証拠ですね!

  • 2017/04/06 Thu
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんにちは(* ̄ー ̄)

白いイチゴ!食べてみたい(^o^)
普通のと違うのかな?味。。

小太郎君、首に巻いてるスヌードがオサレだ事♡
真っ赤な羽も綺麗ですね~(*´ー`*)
シャクシャクと美味しそうに食べてますね~
うちは茎は無視だもんなぁ(;´∀`)



まりけけさんへ

いちご、大きくなるといいんですけどねー。
肥料も追加してみました。
小太郎、半目は結構ありだけど、しっかり閉じてるのはあんまりなかったりしますね。
動画を撮ってないと、ずっと茎を持ったまま食べてるのに、気づくとポイするのがね(;;)

シロめっちラピ母さんへ

受粉しましたよ。
念のため、次の日もしました(笑)
小太郎、舌も上手に使いますよ。
ウロコくらい大きいと、わかりやすいです。
でも、ガード硬いんですよね(--;)

ワッチ〜さんへ

白いいちごって、デパートの果物売り場で数千円したりするんですよね。
一般人はなかなか、食べられませんね(--;)
オイルくんと違って、最近の小太郎は協力的じゃないんですよね。
スヌード部分、前より立派になって来てるような感じがするので、♂として自分を立派に見せる役目があるのかなーと思います。

No title

おはようございます♪
いちごが大きくなって、収穫が楽しみですねぇ。
もうカレンダーの時期なんですね、家では今年は注文を控えてしまったので悩むところです。
久しぶりの小太郎くん、鮮やかな赤に素敵なエプロンはいつ見ても綺麗ですね💕

婆やさんへ

いちご、去年もこれくらいまでは大きくなったんですよ。
でも、それからダメになってしまって(;;)
今年はうまく実るといいんですけどね。
キクスイさんカレンダーは、今まで頼んでたんだから、大丈夫じゃないですか?
カレンダーをもらうためには、3000円くらい買わないといけないですが(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア