ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
暑いですね
梅雨もまだですが、夏な感じです
暑くなると飼い主、半袖になりますが、そうすると腕が傷だらけになります
セキセイさんはケージ内でも飛んでるので爪は削れますが、オカメやウロコ、サザナミなんかは網を伝って移動しているので、爪が凶器に

最近、セリアで買ったお品。

IMG_6382.jpg 

可愛い袋に割り箸、うちわです。
割り箸は表がセキセイで、裏がオカメとピンクなアキクサもどきです
(アキクサにほっぺはありませんけどね)
備蓄用品に。
うちわは…
使わんやろうってことですが、とりあえず1票
それから、3COINS。

IMG_6419.jpg 

手帳型のiPhoneケースが300円
イヤフォンも使わないけど、可愛い
買ってないけど、収納ケースもオカメの柄が前と変わってましたね。
今使ってるiPhoneケースですが…

IMG_6420.jpg 

だいぶ前にminneで買った革のケースです。
革なので、数千円と高かったですが、とっても肌触りがいいんです。
老眼なオバさんは画面が大きい7plusに機種変更したいんですが、そうするとケースも変えないといけないので、変更せずにいるくらいに良いです。
でも…
これ、買った当初は色が違ったんですよ。

IMG_5799.jpg 

リボン部分がピンクだったんです。
でも、「ヘイ・デイ」をする時に横向きにして持つと、ちょうどリボンに手が当たって、変色というか色落ちというか、茶色になってしまいました
赤とか濃い色にすれば良かったのかなぁ
しばらくは3COINSのでいこう


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

可愛い(^^)/

セリア。。。こっちにはないんですよね~
鳥さんグッズ多いですね~
3COINSにiPhoneケースあったんですか~
可愛い♪
300円とは思えないですね~
7plus。。。大きいからその分重くてね~
手帳型に入れるとすごく重く感じるの~
ポケットにちょっと入れるってのも出来なくて~
今はクリアカバー付けてます^^;

No title

こんにちは(●´∀`●)

え~!!うちわや割り箸もあったんですね~(;´∀`)
私、目的の物以外はじっくり見ないからなぁ。。笑
目に付けば、つい買っちゃうんですけどね(^^;
iPhoneの手帳式ケースが300円の時代ですか( ゚∀゚)ォオ…
パッと見とても300枚に見えない。。
実際はどうですか?

こんばんは(^o^)

私、うちわの方が使うかもしれません(^o^)
シロ達に行って欲しくない所に、たてかけておくと、しばらく慣れるまではビビって近寄らないので(^^;)
先日、アンドロイドが壊れたときに、よーっっっぽど、iPhoneに変えようかと思ったんです。
でも、万が一故障したとき用の保険みたいなの(月380円くらい)を払っていたので、同一機種の新しいのが来ました。
次の機会には、iPhoneにするかも?

  • 2017/06/01 Thu
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

まりけけさんへ

7plus、そんなに重いですかー(><)
今まで普通のケースだったのが、手帳型にしただけでちょっと重く感じるし、機種変更しようと思ったら、腕を鍛えないといけないですね(笑)
セリアは近くのいつものショッピングセンターにあるんですが、3COINSはゆめタウン(これは全国区ではない?)まで行かないといけないんですよね。
イオンよりは近いですけど。

ワッチ〜さんへ

セリアは鳥柄、結構ありますよね。
手ぬぐいとかハンカチとか。
100円だし、つい買ってしまいます。
iPhoneケース、300円にしてはいいでしょう!?
私は今まで手帳型を買ったことがないので、比べるのが難しいですが、普通にいいです。
まぁ、使ってるうちに外のビニールが曲がる部分とかで破けたりすると思いますが、300円なので、その時は潔く買い換えます(笑)

シロめっちラピ母さんへ

うちわはそういう使い方がありましたね!!
食器棚の上とか行かれると、ケージに戻すのが大変なので、そこに置いてみようと思います。
普通にうちわを使うと、鳥がびっくりしてばたつくから、うちわは使えないんですよね。
携帯の保険、入るかどうか、迷うんですよね。
うちは入ってなくて、幸い今まで保険を使うようなこともなかったので、ずっと入ってないです(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア