ポラロイド写真
  • 日記

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
週末から来週の天気予報がすごいですね
また雪降るとか、マイナス気温だとか…
北国に比べたらマシなんでしょうけど、寒いのは嫌
(暑いのも嫌だけどさ)


リビングの壁をちょっと変えてみました。

IMG_6001.jpg 

ちょっと古ぼけてきたので、mtの壁用マステを貼って…
(これは一人で簡単に貼れる

IMG_6003.jpg 

コカッティを並べてみました
上の方まで貼った方がいいんだろうけど
オカメンズはおトイレに並んでいます

IMG_6021.jpg 





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ずっと寒かったですね
今朝はマシだったけど、また週末から寒くなるとか
雪が降ったり、マイナス気温とかはやめてほしいです


年賀状のお年玉切手シートが1枚だけ当たっていたので、交換してきました

IMG_5980.jpg 

可愛い
しかも、花の部分、型抜きされています

IMG_5982.jpg 

郵便局、芸が細かい
今までの切手シートって、ちょっと古臭い感じでしたがこれは可愛い
若者の年賀状離れを食い止める策でしょうか
でも、年賀状って、宝くじ以上に当たらないんですよね


それから、スライスチーズのお隣で売られていたスライスチョコが美味しかったです

IMG_5981.jpg 

パンに乗せてトーストすると、熱々とろとろのチョコレートになって、美味しいです



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
日曜日は博多駅の酉マルシェに行きました
会場に飾ってある写真、うちのアキクサペアもいます
(これらのパネル、今日の夕方くらいに行くと貰えるそうです)

IMG_5962.jpg 

お買い上げの品々

IMG_5969.jpg 

クリアファイルは旦那ので、私はアキクサグッズを買いました
鳥さんクッキーも可愛いし、九十九島せんぺいが箱になってました。
インコ党のポスターも買って、パネルに入れています

IMG_5972.jpg

それから、インコサミットの時に買った九十九島せんぺいが赤い風船の袋に入れてあったので、あれ?と思っていたら、同じ会社なんですね
知らなかった
で、期間限定でマイングにある赤い風船でインコケーキも売られていたのでお買い上げ

IMG_5968.jpg

可愛い
しかし、ピンクの方、どうも箱から出す時に鼻の穴が1個取れたみたい
美味しゅうございました
それから、KITTE博多にできた「きゃらめらいず東京」で買ったシュークリーム、クリームがキャラメル味で美味しかったです

IMG_5971.jpg 

その近くにあるたまごサンドのお店のたまごサンド、中におしんこの千切りが入っていて、おもしろい食感でした(写真撮るの、忘れてました)
博多はいろんなものがあっていいわね


それから。
この前ブログを更新した後に、twitterで大阪のブリーダーさんの訃報を拝見しました。
直接、鳥さんをお迎えするご縁はありませんでしたが、ダイアモンドフィンチのブリーダーさんを紹介していただいたり、DNA鑑定で何回かお世話になりました。
突然のことで、ご本人も心残りなことだろうと思います。
ありきたりな言葉でなんですが、ご冥福をお祈りするとともに、その節は大変お世話になり、ありがとうございました。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今年もあと1週間になりましたね
早い
1月7〜10日博多駅マイングである酉マルシェ、鳥さんの写真で会場を飾ろうということだったので、うちのアキクサペアの写真を投稿しました。
行かれた方は探してみてくださいね
伊織さんとエイプリルのアキクサ扇の写真です。


この度、車を買い替えました。
ずっとラパン(通称おチビ)に乗っていて、思い出もあるし、デザインが好きだったのだけど、12年も過ぎると点検の時に部品を交換した方が…と言われるようになり、4月には車検。
車検も毎年になるし、税金も高くなるそうなので、買い替えを決意。
今度はスライドドアがいいなーと思うけど、軽のスライドドアは同じようなデザインで心が動かず。
またラパンにするかなー、でもやっぱりスライドドアがががーと思っていたら、高畑充希ちゃんがCMしているキャンバスに一目惚れ
可愛い
しかもスライドドア
買うでしょう
買いまとハンコを押しまくったのが10月10日。
それから待つこと2ヶ月と2週間。
やっと来た

IMG_5845.jpg 

可愛い
車が笑ってる
命名 ニコちゃん
(我が家生まれのセキセイではないよ)
最近の交通事故を見ると、自動ブレーキつけようとか、パノラマビューにしようとか思っていたら、高い
軽なのに、とてもお高くなった
しかも、パノラマビューで車庫入れするのが難しくて、結局後ろ見ながら
全然役に立ってないけど、後ろに人や物がないのがわかるのはいいね
早く慣れなきゃ

そして、おチビ。

IMG_5830.jpg 

長いこと頑張ってくれて、ありがとう。
おチビの行く末を考えると、とても心苦しい。
走行距離は短いので、また活躍できる場所を与えてもらえるといいけれど。
古くてスクラップにされてしまった時は、リサイクルしてもらって、生まれ変わってね。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先週、最近できたバルーンミュージアムに行きました。

IMG_5706.jpg 

ここ、前はスーパーのマルキョウで、その前はやっぱりスーパーの日祐だったのですが、広くて無料の駐車場がない街中は成り立たないんですよね。
田舎なのでね。
吹き抜けに大きなバルーンがあるのですが、大きすぎてちゃんと撮影できず

IMG_5690.jpg 

シアターがあったり、写真があったり、クイズコーナーがあったり。
バルーンの乗る部分。

IMG_5688.jpg 

これは日本発の有人気球。

IMG_5686.jpg 

そして、目玉はフライトシュミレーション

IMG_5687.jpg 

上空は風の向きが様々なので、目標地点に向かって吹いてる高さまで上がったり下がったりしながら進み、目標まで来たらマーカーを落とします。
マーカーの位置と目標までの距離が近いといいランクになります。
最初にした時は19メートルで、
「ダメだー
と言っていたら、係の人に
「いや、いいですよ。最初でこれはかなりいい成績ですよ」
と言われ、Aランクでした
待ってる人がいなかったので、次は上級に挑戦したら、目標を行き過ぎてしまって、慌ててマーカーを落としたら、400メートルくらいでした
それでもBランクだったので、これは子供向けで簡単なの?と思ったら、旦那はもたもたしていたから、制限時間が過ぎてしまい、しょうがなく落としたら、計測不能とか出てEランクでした
ゲームは向いてないよね
お土産コーナーもあって買ったのが…

IMG_5693.jpg 

松露饅頭は普通ですが、ワラスボのラーメンとドリンク
ワラスボというのは有明海に住んでいる魚で、ラーメンの袋に書かれているように、グロいです
しかも干物にして売られてて、歯がすごいし、カッチカチで棍棒のようです
でも、ラーメンだかドリンクだかは、アンジャッシュの渡部がおいしいとか言ったらしいです。
まだ食べてないですが。
平日に行くと人がいなくて、ゲームがし放題なので、どうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア