ポラロイド写真
  • 2013春巣引き

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、ぱっとしない天気の九州地方です
なかなかお日様、出て来ないねぇ。


先日お迎えされた3号、お名前はパリちゃんになったそうです。
やっぱりぱ行が多いんだねぇ。
シードは里親さんに用意していただきましたが、こういうのもあるよ、とペレットを3種、少しづつお渡ししたのですが、パリちゃんはペレットもよく食べているらしいです。
もういっそペレット食にしては?って感じですが、セキセイ1羽じゃそんなに減らないし、ペレットの期限とかすぐ過ぎちゃうかもね
それにしても、みんな青菜もすぐ食べたし、なんでも食べる子になって良かった。
これも翡翠ちゃんがいろんなものを雛に運んでくれたからだね。
ホント、翡翠ちゃんは良いパパだ〜
掃除までするし


雛の写真を少し。
1号と3号は模様がよく似ていました。
最初は大きさが違ったので一目瞭然でしたが、3号が大きくなってきたら、プラケース越しだとよくわからないことも…
写真、どっちが1号でどっちが3号でしょう?

写真86

写真87

写真88

写真89

頭のバーコードが濃い方が1号ですよ〜



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨夜からよく雨が降りました
今は晴れているけど、早朝は水防体制になって、旦那の携帯が何回も鳴ってました。
若い人は早出だったようです。
うちは事務系なのでまだいいですが、工学部を出たような技術系の人はお泊まりとか夜中に呼び出しがあったりするようです。
この時期や台風の時は、晩酌もできませんね。


昨日は3号がお迎えされました。
1号と同じく、旦那の職場の人のところに行きました。
1号は福岡だったけど、3号は久留米に行きました。
昔、お父さんが文鳥を飼ってあったそうです。
やっぱり、過去にそういう経験がある人が飼うのね〜
昼間はお留守番みたいですが、おねーさんや家族の人が帰って来たら、癒しのお仕事頑張ってね。

130625_111223.jpg

羽ばたく3号。

130625_111431.jpg

2号と3号はとっても仲良しでした。

130625_111620.jpg

130625_111630.jpg

2号は足の爪が1本ないので、うちに残留です。
名前は五葉(いつは)ちゃんです。
四葉ちゃんの続き
同じ翡翠ちゃんの子供だしね。
病院行って、ペレットばくばく食べるようになったら、一葉ちゃんと一緒にしようと思います。
雛はみんな巣立ったので、春の巣引きは終わりです。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
明日は、動物取扱責任者の研修なので、珍しく、日曜更新です。


昨日、1号ちゃんがお迎えされていきました。
旦那の同僚で、以前、赤いカナリアを飼われていたそうです。
子供さんも大きいし、欲しいと言われた娘さんだけでなく、ご主人自身も鳥を飼いたいということだったので、責任もって飼ってくださると思います。
鳥好きなオジサンのところに行って、良かったです。
役所の喫煙所で「セキセイインコ産まれたんだけど、いらない?」と簡単に約束してきたのかと思ったら、ちゃんと鳥好きな人に言ってて、旦那もちゃんと考えてたのね、と
1号ちゃん、オジサンちに、癒しと潤いを与えてね。
それが君の指名だよ。
みんなを癒すお仕事、頑張ってね。

写真85

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風はどうなることかと思いましたが…
低気圧になっちゃったんですね。
雨は降ってますけどねー。
それに、今になって風がでてきたような…


雛ちゃん達は思い思いに過ごしています。
昨日は初めて青梗菜をあげてみたら、争うようにして食べていましたよ。
青菜好きな子達で良かった。

130621_074204.jpg

130621_074214.jpg

130621_074225.jpg

明日はお迎えに来られるので、3羽揃ってというのは、もう最後ですね
気に入っていただけろだろうか…
飛びまくりなんだけど

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨ですねー
結構降ってますわ
おかげでジメジメ蒸し蒸しです。


雛ちゃん達は、みんな一人餌になりました。

130620_114245.jpg

3号も一口二口しか食べないので、もういいかな〜と。
みんな自分でせっせと食べています。
早いですね。


そして、今日のしずくちゃんの敷き紙は櫻井です。

写真84

ファンの方、ごめんなさいね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

