ポラロイド写真
  • レオパ

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
台風でしたが、こっちはそう酷い被害もなく過ぎてくれました。
もうこれで終わりますように


今日は新人さんです。
爬虫類が嫌いな人、ごめんなさい。

IMG_0335.jpg

レオパードゲッコー(日本名はヒョウモントカゲモドキ)通称レオパのスーパーマックスノーという種類のヤモリさんです。
名前はマックちゃん

IMG_0305.jpg

近くのMr.Maxにもいましたが、お高かったし、ぷりぷりしてなかったし、希望の種類がいなかったので、鳥栖の専門店に行きました。
マニアックなお店でした
まぁ、初めてこんぱまるに行った時も、「マニアックやねー」と言っていたので、そんなものなのかもね
全体的に。

IMG_0325.jpg

お腹はこんな。

IMG_0323.jpg

おうちは、昔旦那がグッピーを飼っていた時の水槽を引っ張りだしてきました。
パネルヒーターも小鳥用のがあったので、初期費用は安かったです。

IMG_0327.jpg

イケメンなお顔。

IMG_0310.jpg

男前です。
(まだ性別不明ですが…

IMG_0314.jpg

笑っています

IMG_0320.jpg

爆睡しています。

IMG_0337.jpg

頬あたりの穴、耳です。
ちょっと怖い…

IMG_0339.jpg

爬虫類を飼うのに一番の問題は餌ですね
いき餌ですから
正直、キモイです
でも、慣らすと冷凍や乾燥のコオロギも食べるそうなので、早くそっちに慣らそうと思います。
ご飯をあげて、水をかえて、ウンピを拾うと、もうお世話は終わりです。
しかし、爬虫類までお迎えして、どこへ向かうんでしょうか、うち







にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア