ポラロイド写真
  • インコ

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
もう暑いですね
ショッピングセンターなんかはエアコンが入って涼しいです
ポケストップもいっぱいあるし、涼みながらポケモンできるのがありがたいです


先日、ワッチ〜さんから、自家製オーチャードグラスの穂をいただきました

IMG_6384.jpg 

かわいい花束です
小太郎と写真を撮ろうと思いましたが、ビビリで逃げてしまったので…
やはり初物はこの方

IMG_6385.jpg 

小町ちゃんに。

IMG_6386.jpg 

早速、もぐもぐしていました
ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
シロめっちラピ母さんから、野生のカラス麦の穂をいただいたので、まずはオカメ女子寮に入れてみました。

IMG_6340.jpg 

小町ちゃんがモグモグしています

IMG_6345.jpg

正面は変顔
動画も撮ってみました。



後でチロルも食べていて、しばらくして見たら完食していました
ペレット食の子にはいいでしょうね。
粟穂とかだと散らかりまくりで…
これは散らからなくて良いです。
太らない分にあげようと思います。
こういうの、犬の散歩コースにもあるんですが…
4車線ある道路のそばなので、排気ガス浴びまくり
買うとそれなりにお高いので、ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
早いものでもう4月も残りわずか。
すぐにGWですね
GWはどこに行っても人が多いのがねー

オカメ女子寮のカクタスパーチ、とっても硬いのですが、齧られてこんなことに

kakutasu.jpg 

チロルが頑張っておりました
そして、セキセイ女子。
食器棚を齧っております



もう古いからいいけど、あちこち齧り倒されています
手加減してくださいな



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
オウム病で妊婦さんが亡くなったというニュースで、twitterで「過度な接触はしないように」というようなtweetを拝見しました。
私、つい、小太郎を握って匂いをフガフガ嗅ぐのですが、これはアウトでしょうか
オウム病にならずとも、鳥由来の肺炎になる危険はあるなーと思うのですが、つい、無意識にフガフガしてしまいます。
気をつけます

セキセイファローのニコラさんがとっても美人さんに撮れました

IMG_6188.jpg 

IMG_6187.jpg

可愛いね〜

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
たまには雨も降らないと困りますが、続きそうなのがね…
白いいちごは、今、こんな感じです。

IMG_6256.jpg 

大きくなるといいんだけどねぇ

そろそろ、来年のキクスイさんカレンダーに応募しないとと思って写真を撮るんだけど、小太郎があんまり協力してくれません
失敗作を2つ。

IMG_6227.jpg 

ゴマ目でもなく、マダムでもなく、しっかり閉じてる
赤い部分をチラ見せ。

IMG_6223.jpg 

小太郎は青梗菜を持って食べるんだけど、茎の部分をシャクシャク音をさせながら食べます。
美味しそうに食べるんだけど、動画をなかなか撮らせてくれず
最初の方にちょっとだけ。
撮られてるに気づくと、捨てます



もうちょっと協力してくださいな

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア