ポラロイド写真
  • 2010巣引き

回り込み解除

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
一葉ちゃん達兄弟も生後二ヶ月半くらいになり、とってもやんちゃな盛りです。
放鳥後もなかなかケージに帰ってくれず、帰すのに一苦労するようになりました
一番最後まで残っているのが四葉ちゃん

101222_101214.jpg

お鼻も白くなってきました。
この子は本当にケージに帰すのが大変です
放鳥中、何故か小町ちゃんを追いかけ回しているのは三葉ちゃん。

101222_094957.jpg

先日はジャックも追いかけていた怖いもの知らずです
よく小町ちゃんを追いかけるのは、背中の模様が似てるから?
三葉ちゃんも女の子です。
一番甘えん坊なのは二葉ちゃん

101222_094036.jpg

まだ握れるので、ケージに帰すのは楽です。
かきかきもできます。
でも、よく顔に貼付いてくるので痛いです
1羽だけ男の子だと思う一葉ちゃん。

101222_100805.jpg

翡翠パパと一緒に、よく飛び回っています。
そして、よく豆苗を襲撃してるのも一葉ちゃんです。

みんな元気で毎日びゅんびゅん飛び回っていますよ。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
外はそれなり~に寒いですが、いいお天気なので、部屋の中はぽかぽかです
雛ちゃん達、最初の頃は放鳥しても一緒にいる事が多かったけど、今は慣れて?それぞれに好きな事をしています。
一葉ちゃんはセキセイケージに入り込んで、チモシーをかじかじ

101117_101745.jpg

二葉ちゃんは羽毛のお手入れ中

101117_101935.jpg

三葉ちゃんはかじかじおもちゃで遊んでいます。

101117_101458.jpg

四葉ちゃんはひだまりの中でうとうと

101117_101514.jpg

それぞれ大きくなってきましたが、三葉ちゃんと四葉ちゃんは夜になると、まだまだ「ご飯~ご飯~」と挿し餌をねだります。





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
外は風がとっても強いです
冬が近づいてきていますね。


雛ちゃん達はだいぶしっかりしてきました。

101112_162127.jpg

一葉ちゃんはもう一人餌で飛ぶのも上手になりました
他の3羽はまだ夜だけ挿し餌を食べています。
一葉ちゃんも二葉ちゃんも、嘴が悪かったのも治ってきたようです。
ちゃんと一人でご飯を食べられるようになってよかった~
みんなと一緒に放鳥してみたのですが、おやつ争奪戦が大変です
多過ぎて、写真には撮りきれないので、動画を

[広告] VPS


もう誰が誰やらわからんくらいにわらわらです
セキセイさん、総勢10羽ですからね。
それにしずくちゃんも混ざって争奪戦です。
とっても賑やかです

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今朝は起きたら外が暗かったので起きたくないなぁ~と思ったら(明るくても起きたくないけど)、雨でした。
天気予報、ハズレ~


雛ちゃん達、水槽の中でばたばたがすごいので、昼間だけケージに入れてみました。

101111_102324.jpg

まだ四葉ちゃんがちょっと頼りないけど、他の子は一人前です。
まだ挿し餌、食べてるけど…
でも、一葉ちゃんは食べるより飛びたいって感じであんまり食べなくなりました。
そんな一葉ちゃん、昨日の夜に放鳥していたら、自分も出してくれ~とアピールするので、一緒に出してみました。

101110_190348.jpg

久しぶりにお母さんと一緒
でしたが、小雪ちゃん、全然反応しませんでした
一葉ちゃんが走って行ったら、逃げました
覚えてないのかな~?
確かに、巣上げした頃と今とじゃ別鳥だけど…
小雪ちゃんだけでなく、他の鳥さん達も一葉ちゃんが来ると逃げる
まぁ、一葉ちゃんも突進するのがいけないんだけど。
チロルが一葉ちゃんの回りでわたわたしていました。

[広告] VPS


みんな仲良くなれるといいね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はいいお天気で、部屋の中は暖かいです


先日は一葉ちゃんのアピール動画を載せましたが、今度は三葉ちゃんです。

[広告] VPS


足蹴りは遺伝するのかしら…?


成長が遅かった四葉ちゃんもすっかり羽が開きました。
という写真を載せようと思いましたが、この写真には二葉ちゃんもいるのですが、どこにいるかわかりますか?

101109_135518.jpg

二葉ちゃん、三葉ちゃんに踏まれています
一葉ちゃん、大あくびの写真でも…

101109_135510.jpg

やっぱり二葉ちゃんは踏まれています
踏まれてもいい…たくましく育ってほしい


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア