ポラロイド写真

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
今日は久しぶりに亀さんです。
ミシシッピニオイガメのロクテさんが、最近ご飯をあんまり食べなくなってきました。
朝晩は寒くなってきて、水温も20℃を下回ってる時があるので、冬眠しようとしているのかも…と思い、ヒーターを入れました。

121009_081424.jpg

そしたら、またご飯を食べるようになりました
だんだんと、季節は冬に向かってるのね。
ロクテさんの水槽にはシェルターを入れているのですが、うちに来た時にはよく隠れていたのに、大きくなって甲羅がつっかえてしまい、今は頭だけ中に入っています

121008_095707.jpg

ミシシッピミドリガメのフェルプスも元気ですよ

121009_081037.jpg

しかし、亀って、何歳くらいまで生きるんですかね?
私より、長生きしたりして…




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は雪です
朝、旦那が出かける頃は小雪がちらほらって感じだったのに、だんだん酷くなって、こんな景色にっ

120202_110136.jpg

積もってる~
今はやんでいますが、積もったままなので、明日の朝が大変ですね。
凍結して、交通機関が麻痺ですよ、きっと


久しぶりに亀さんです。
フェルプス、ヒーターの上で甲羅干し中

120110_122457.jpg

亀さんって、なんだか悟りをひらいたような顔してますね。
たまには何故か、万歳した格好で寝ていたり…

120110_191107.jpg

ロクテ2号も元気です。

120111_083125.jpg

ちょっとプールが狭いですね
亀は水が汚れるのが早いし、たまに甲羅を洗ってあげないと、苔みたいなのが生えてきます
亀さんは、外が雪でも、ぬくぬくですな





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
チロルはまた、午前中に1個産んでました
10個目
しずくちゃんも産まれる予定日ですが、いつも夕方に産むので、今日の夕方はどうだろう…


久しぶりに亀の様子です。
寒くなったので、ヒーターをいれました。

111122_083116.jpg

日光浴もさせられないので、スペクトルライトも付けました。
これ、ものすごく明るいんですね
ミドリガメのフェルプスはだいぶ大きくなりました。

111122_082941.jpg

旦那の職場の人に聞いて、熱帯魚用のヒーターをいれています。
自動的に水温を26℃に保ってくれるんですよ。
それから、いつのまにか増えているロクテ2号。

111122_083007.jpg

ロクテが死んでしまって、空いた水槽が淋しかったので、またお迎えしてしまいました。
ロクテはゼニガメでしたが、2号はミシシッピニオイガメというちょっとお高い亀さんです。
この夏産まれのちびっ子なので、溺れないようにバットに水をはって、保温ライトで暖めています。
溺れるそうですよ、亀も。子供だと
鳥を保温し、亀を保温し、うちは節電できそうにないです










にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日もいいお天気で暑いです
天気予報では、今日は雨だって言ってたんですけどね。
暑い中、冷蔵庫の調子がよくありません
たまに冷えてない時があります
「たまに」でも、冷えてくれないと困るので、買い替えないと…


ゼニガメのロクテが天に召されていました
最近、あんまりご飯を食べないなぁ…と思っていたら、昨日、動かなくなっていました。
本当に小さい子だったので、やっぱり弱かったのかなぁ…
うちに来た時のロクテ。

110727_163629.jpg

チビチビでしたね。
うちにいたのは一ヶ月でした
長生きさせてあげられなくて、ごめんね
フェルプスは元気にしています。


追記
背中インコTシャツ、再販していました。
オカメちゃんのTシャツも再販みたいですよ
こちら  から





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は、朝まで降っていた雨がやんだ後に太陽がでてきたからか、とっても蒸し暑いです


亀って、のろまな印象があるのですが、結構動くのが早いんですね。
見ているとおもしろいです。

[広告] VPS


ロクテ、めっちゃこっちを見ています。
水槽の蓋を開けると、突進してきたりするんですよね。
BGMに鳥さんの声が入っていますが、何を撮っても、鳥の鳴き声が入る我が家…

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア