ポラロイド写真
  • モル

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
最近、ブログが土日以外は続いているぞ〜
まぁ、それもネタがないと書けないんで、動物達次第ですね


ビビアン嬢のアップの写真が撮れました

120420_120913.jpg

なんだか、前髪が花輪くんみたい
ロン毛でつむじがあるから、こんなになっちゃうんですよね。
とってもやんちゃで、おうちの上にもぴょんと飛び乗ります。
ビビアン嬢の動画です。
(鳥がとってもうるさいです

[広告] VPS


ウインクはビビアンにかまってほしいようなのですが、ビビアンは知らんぷり
なんかウインクは犬の自覚がないというか、ビビアン嬢やモコちゃんと対等に遊ぼうとするんですよね〜
チワワ、おもしろいわ〜


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も暖かいですね。
暖房、もういらないかしら…?
灯油、まだ残っているんだけどなぁ…


ウインクとシェリーがサークルを真剣に覗いています。

120409_193614.jpg

その中には、美モルちゃんが…

120409_193357.jpg

ペルビアンモルモットのビビアン嬢です
ロン毛になります。
また、増やしたんですねぇ、うち
まだおチビさんなので、牧草入れにすっぽり

120409_193327.jpg

オカメーズ女子寮の1階がビビアン嬢のおうちです。

120410_211423.jpg
「よろちくね」




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は、ものすごーーーく久しぶりにモルモットです。
スーパーの産直売り場で、葉っぱ付きの人参を見つけました

120323_121226.jpg

なかなか、葉っぱ付きは売ってないんですよね。
これはモルの好物だから…と家の冷蔵庫には人参が入っているにも関わらず、購入。
早速あげました。

120323_182027.jpg

モコちゃん、縮毛の短毛ということでお迎えしたのに、どんどん毛が伸びて、ロン毛になってしまいました。
詐欺だわ~
まぁ、そういう子も珍しくていいんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は気持ち悪いくらい暖かいです。
雨になるからかな?


モルモットのモコちゃん、ますますモコモコになりながら、大きくなっています。
モコちゃんのおうちです。

110306_100412.jpg

大きめの衣装ケースにペットシートをひいて、それを齧らないように100均で買ったプラマットをひいています。
結構安上がり
ペットとしてはマイナーなので、鳴き声を聞いたこともない方が多いのではないかと思います。

[広告] VPS


ふだんは「プイプイ」と言うくらいですが、ご飯を催促する時は、こんなに大きな声で鳴きます。
お見苦しいものも写ってますが、焦げ茶色で細長いのはウンピです。
夜に部屋に出すのですが、ソファを齧られました
油断大敵です。
モルモット、なかなかおもしろいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暖かくなりましたね~
もう昼間は暖房がいりません。
このまま暖かくなるかな…?
また寒くなるのは嫌だなぁ…


鳥さん達はみんな元気にしています。
特にブログネタになるような事もなく、平和に過ごしています。
モルモットのモコちゃん、うちに来てから二ヶ月になりますが、かなり大きくなりました。

110223_215345.jpg

体重が264gだったのが、今日は630gもありました。
最終的には1キロくらいになると思います。
プイプイ鳴いて、ご飯の催促をします。
足の付け根の黒っぽいのはおっぱいです。
こんなところにあるんですよ。二つです。
で、真ん中のちょっと赤いのがおへそです。
犬のシェリーとも仲良しです。

110223_215502.jpg

シェリー、相変わらず歯はガタガタですが、顔の傷はきれいになりました
まだお禿げちゃんですが
1本、歯がぐらぐらして抜けそうなのですが、無理に抜いて血が出るのも怖いので自然にまかせます。
鳥ブログなのに、鳥さんの写真がないので、最後に小町ちゃんでも。

110114_100650.jpg
「私達はみんな元気ですよ





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア