FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2009年05月03日

回り込み解除

回り込み解除

迷子のセキセイインコを探しています。
詳しくはこちらから。


5月になりましたが、レモンはまだ帰ってきません
ブログに転載していただいたり、励ましのお言葉をいただいてありがとうございます。
皆様の暖かいお気持ちが嬉しいです。
ネットの迷子掲示板に書き込みをしてみたら、1時間もしないうちに、有料でペットを探しますという業者の宣伝メールが1通と、迷惑メールがいっぱいきていました。
こういう方達は、24時間パソコンに向かってあるのでしょうか…
ご苦労ですね。
それに、迷子になった小鳥さんの多い事
レモンと同じ日だけでも何羽もいて、驚きました。
みんな、元の家に戻れるといいのですが…
新聞や情報誌の迷子欄にも載せてもらう事にしました。
レモンがいなくなってから、シエルの元気がありません。
ケージを開けてもなかなか出てこないし、出てきたらレモンのケージがあったところ(今、ケージはレモンが自分で戻って来た時のために庭に置いています)をうろうろして、30分もしないうちに自分でケージに帰ってしまいます。
シエルがうちに来た時からレモンが病気になって別居するまで、2羽はずっと一緒だったから、レモンがないのが淋しいのでしょう。


昨日は小鳥さんの病院の日でした。
本当はレモンの診察とジャックの健康診断で予約していたのですが、レモンがいないのでジャックとアリスの健康診断をお願いしました。
ジャックもアリスも半年ぶりなので、キャリーに入れるのに苦労しました
特にジャックは逃げまわってなかなか入ってくれなくて…
キャリーに慣らしておく事も大事ですね。

090502_145106.jpg

検査の結果はジャックもアリスも異常なしでした
でも、ジャックの爪を切ってもらおうと思っていたのに、言うのを忘れてしまいました。
このところ、ちょっとぼんやりです
病院は一ヶ月ぶりでしたが、看護士さんが辞めてしまわれたそうで、臨時の方と先生がばたばたされていました。
時間も4時半の予約が診ていただいたのは5時頃でした。
前の方はお薬に45分くらい待ってあったので、しばらくは吉塚の病院に行かれる方は、余裕をもたれた方がいいかもしれません。




スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア