ポラロイド写真
  • 2009年07月

回り込み解除

回り込み解除

29、30日と、またまた大阪の子供のところに行って来ました
本当は京セラドームである某ジャニタレのコンサートに行きたかったのですが、チケットがとれず、でも航空券だけは旅割で早くに買っていたので、今度は純粋に遊びに行きました

まずは29日から始まった阪神百貨店の「ホーホーふくろう展」に行きました
個人的にふくろうにはあんまり興味ないのですが、小鳥グッズも出ているという事だったので行ってみました。
こんな感じ

090729_121300.jpg

090729_121643.jpg

オカメインコの長財布がすごくかわいくて見ていたら、子供が「給料貰ったから、買ってあげようか?」と言ってくれたのですが(嬉泣)、そのお財布、すごく横幅が長かったんです。
25センチくらいはあって、こんなに大きい財布を持ち歩くには、大きなバックがいるんじゃ…という感じだったので、諦めました。
で、買ったのは、オカメのてぬぐいと携帯ストラップに洗濯ばさみ

090730_190519.jpg

このオカメてぬぐいというのがいいんですよ

090729_174618.jpg

子供と私と1枚づつ買ったのですが、子供はこんな風に某女性アイドルカレンダーの横に、ポスターみたいに貼っていました。
アクセサリーやら革製品、陶器等、かわいいグッズがたくさんで、お買い物にすごく迷いました
あっ、あとオカメの掛け時計も売っていて、すごくかわいかったです。
もう諭吉が何人も出て行きそうな「ホーホーふくろう展」でした。

そして、またまたとりみカフェ「ポコの森」に…
今回はセキセイインコのパンを食べました

090729_131103.jpg

子供はカレーを食べてましたが、雑穀米でした。
で、平日の昼間で私たちだけだったからか、お店の方といろいろお話をして、小鳥の絵を書いてくださるという事だったので、携帯に入っていたジャックとフランの写真を見せて、絵を書いていただきました

090730_190548.jpg

パンプレートの絵もかわいいですが、この絵もさらさらと書かれたんですよ~
絵がうまい人はすごいですね
オカメのポストカードはお土産です
子供もオカメのカードを貰っていました。
今度、小鳥さんのハンバーガーを出すお話があるそうで、見本のパンを見せていただいたのですが、もうすごくかわいいパンで、絶対、食べるのがもったいな~いと思うようなパンでした。
それから、小鳥さんの形の乾パンも売ってあったので、買いました。

090730_190632.jpg

後、子供の家の近くにあるマンダイというスーパー(関西にはいっぱいあるそうです)の総菜売り場で見つけました。

090729_182945.jpg

紅しょうがのてんぷらです
中のクシまで赤くなる程の紅しょうがのてんぷらで、味はすっごく紅しょうがでした(笑)
とても関西テーストなお総菜でした









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

大阪でオカメインコが迷子になっています。
零さんには、レモンがいなくなった時に、ブログに転載していただいたり、お世話になりました。
詳しくはこちら↓のブログで

http://o0zero0o.jugem.jp/

WFのオカメさんです。
ラビちゃんが早く帰ってくてくれますように…
零さんも頑張ってくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日、近くの郵便局に行って、さてツバメさんは?と巣のある場所を見上げたら…

090722_102737.jpg

ないんです巣が
どうした事でしょう。巣立ったのか?とも思いましたが、それだと巣はそのままありますよね?
もしかして、心ない人がいたずらしたんじゃなかと思ったり…
それだと雛ちゃんはどうしたんでしょう…
先週行った時は大丈夫だったのに


昨日の朝、ふと庭を見ると、またタヌキが来ていました。


090722_072407.jpg

久しぶりに見るのですが、私と目があっても逃げる気配はなく、しばらく庭に座ってぼんやりしていました。
雨の日は雀用の餌の残りを出していないので、ご飯がない…とでも思ったのでしょうか


先日買った、「みつせ鶏の鶏まん」です。
(みつせとは地名です)

200907191150000.jpg

雑誌に紹介されていたので、買いに行きました。
中身は鶏肉で、普通の中華まんとはひと味違います。
長崎自動車道の金立PA(下り)のみでしか、売ってないそうです
で、そこにはこんな車止めもありました。

200907191159000.jpg

雀さんがかわいいですね


それから、相方ちゃんを探しているうちの子ですが、なかなかいい子に巡り会いません
最初に目をつけていたペットショップのシナモンパールは一人餌になる前に売れてしまったし、ネットで見たルチノーパール(♀)はメールをだしたその日に里親さんが決まってしまったそう。
で、私がネットで見つけたパール(♀)は、「メールを出してみたら?」とメールしたその日に里親さんが決まってしまい、未だ、ケージの中はからっぽです。
なかなか難しいですね。
焦らず探すそうですが…


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

遅ればせながら、18日はアリスの4歳の誕生日でした。

090721_091603.jpg

だらだら換羽するので、相変わらず早く寝かせられています。
それに、セキセイやオカメがケージの上に止まって、足をアリスに噛まれた事があるので、ケージの上には段ボールが…
ビニールカバーも噛まれてズタズタ…

090721_091521.jpg

去年は8個も卵を産んでしまったので、今年は無しにしようね
それから、もう少し穏やかな性格になってくれたらいいな…と

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

以前書いた、近くの郵便局に巣をつくっているツバメ。
久しぶりに郵便局に行ったら、雛が産まれて、大きくなっていました。

090716_102425.jpg

この3羽、落ちそうなくらい乗り出してますね
もうちょっと安全な奥に行ったらどうだろう…と余計なお世話をしてしまいました。
ツバメの雛は嘴がとっても印象的


ブログで、セキセイインコに猫じゃらしをあげたら、よく食べるというのを見たので、うちの子達にもあげてみました。

090713_192127.jpg

翡翠ちゃんはだんだんたくましくなって、フランに追いかけられる事もなくなりました
次は動画で。

猫じゃらし

[広告] VPS

みなさん、結構食べてましたよ。
粒は小さいですが、プチプチ言わせて食べてました。
猫じゃらしなんかでよかったら、庭にいっぱい…
無農薬ですよん

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日も暑いです
天気予報に反して朝から晴れてると思ったら、お昼には黒い雲が出て来ました。
雨、降るのかなぁ…


リラさんが珍しく、自分から手に乗ってきたと思ったら、私の手をがぶがぶ噛み始めました

リラさん

[広告] VPS

いったい何だったんでしょう…
マジ噛みだったので、すごく痛かったです


庭に置いている金魚の鉢にミニスイレンを入れていたら、花が咲きました

090712_091322.jpg

いつだったか、子猫ちゃんがこの鉢の水を飲んでいるのを見て、ひやりとしましたが、金魚もバカじゃなかったようです
他にはアガパンサスという花が咲いています。

090709_114251.jpg

これは色違い。

090714_110200.jpg

これもアガパンサスですが、ちょっと種類が違います。

090714_110307.jpg

これから先は、庭の水やりが大変です。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

暑いです…
もう梅雨明けしたんじゃないかと思うくらいに暑いです…
そんな中、パソコンのマウスの調子が悪いです
最初、パソコン自体が悪いのかと、ひやっとしましたが、本体は大丈夫のようです。
よかった…
でも、マウスがないと使いにくい…orz


最近、子猫が4匹とその親がよく庭に来るようになりました。

090627_155819.jpg

猫は糞尿が臭いし、プランターを掘り掘りしたりするので、困るのですが、兄弟でじゃれあって遊んでいる姿はかわいいので、見守っています。
このせちがらい世の中で、女手一つで4匹の子供を育てているシングルマザーな親猫ちゃんもけなげだし、積極的に応援(餌をやるとか)はしませんが、庭で遊んだり寝ているのは大目に見ています。
でも、猫達が来るようになってから、ぱったり来なくなったのが雀さん達。
元々、うちの小鳥さん達の餌の残りをあげているだけだったので、雀達が来た後はすっからかんになっていた餌入れに、餌が残ってたまっています
やっぱり天敵には近づきたくないんだねぇ…


「インコとこどもと私」のひろまるさんが記事にされていた「ぎゅうぎゅうペット」を買いました。

090704_140117.jpg

大人買いしようと思ったのですが、在庫がなく、残っていた5個を箱ごと買いました
箱にはセキセイインコのフィギュアがもれなくついているのです
写真にはオカメインコがありませんが、後で卑怯な手段(ヤフオク/笑)で入手しました。
かわいいです
で、セキセイインコが二つあるので、もし欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。
差し上げるのはこっち↓のです(現物)
神経質な方はご遠慮ください


追記
ぎゅうぎゅうペットのお譲りは締め切りました


090706_133833.jpg にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

翡翠ちゃんのお薬が終わったので、みんなと一緒に放鳥してみました。
今までケージ越しで会っていて初対面ではないのに、一緒に出してみたら、翡翠ちゃんはすごく緊張していました。

090707_183541.jpg

翡翠ちゃんは目が大きいです。
ハルクインは大きくなっても目が黒いままだから、ずっとお目々ぱっちりなままだね
途中、フランに追いかけられたりしながらも、最後は男同士でおしゃべり
シエルさん、翡翠ちゃんの面倒をみてあげてね

090707_183359.jpg

セキセイさん達がわらわらしていると、オカメさんにも伝わるらしく、ジャックの冠毛も反応しています。

090707_185620.jpg

フランを初めて一緒に放鳥した時は、自分からどんどん行っていたのにね
それと比べると、翡翠ちゃんは気が小さいように感じますが、逆にフランの方が大胆すぎたのかも…
そんなフランは換羽中で、頭がツノツノだったので、写真を撮ろうとしたら、携帯にいどんできました。
相変わらず、フランの行動は読めません

090707_184318.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日から大雨です
家の中まで湿気ってますわ~
大雨の中、門のところに置いているけいとうの花が咲いています

090629_120232.jpg

プランターに種を直播きすると、密になってこんな感じに育ちます。
ちょっとお洒落で好きです。


シエル達のケージで「ギャッギャッ」と鳴き声がするので見てみたら、リラさんとフランがブランコを巡って喧嘩していました
勝者はリラさんでしたが、ブランコは二つ入れているのに、このブランコの方が人気あるんですよね。

090701_100903.jpg

もう一つはベルがついたかわいいブランコなのに、どうも小鳥さんはこっちのシンプルなブランコの方がいいようです。
飼い主的には、かわいいものを…と思ってしまうのですが、小鳥さんにとっては、そうではないんですね
喧嘩されるのは困るので、もう一つ、シンプルなブランコを買ってきました。
もう、喧嘩はやめてね…


それから、フランとジャックの動画です。

フランVSジャック

[広告] VPS

フランは相変わらず、強気です
小さいくせに、ジャックを吹っ飛ばすなんて…
大物ですわね


それから、お店で「醤油スイーツ」なるものを見つけました。
醤油味のチョコレートです。
それって、どうなの…と思いつつ食べてみたら、うましだね
普通においしかったです

090630_114558.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア