ポラロイド写真
  • 2011年02月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
土曜日はヤフードームにソフトバンクと広島のオープン戦を見に行きました

110226_130429.jpg

FCのタダ券です
タダ券効果か、オープン戦なのに2万4千人の人出だったそうです。
広島のピッチャーが前健だといいなぁと思ったのですが(顔は良くないけど、一生懸命感が良い)、知らないピッチャーでした
(というか、そもそも広島の選手なんて前健と栗原くらいしか知らないのだけど
球場の上の方にはひっそりとチャンピオンフラッグが

110226_123358_ed.jpg

今年のソフトバンクの打順はとても良いと思うのですが、ピッチャーがどうでしょうねぇ…
今年こそ日本一になって欲しいものです。


110227_161637.jpg
「あたし達はお留守番で、しかも放鳥もしてもらえなかったのよっキーーッ





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暖かくなりましたね~
もう昼間は暖房がいりません。
このまま暖かくなるかな…?
また寒くなるのは嫌だなぁ…


鳥さん達はみんな元気にしています。
特にブログネタになるような事もなく、平和に過ごしています。
モルモットのモコちゃん、うちに来てから二ヶ月になりますが、かなり大きくなりました。

110223_215345.jpg

体重が264gだったのが、今日は630gもありました。
最終的には1キロくらいになると思います。
プイプイ鳴いて、ご飯の催促をします。
足の付け根の黒っぽいのはおっぱいです。
こんなところにあるんですよ。二つです。
で、真ん中のちょっと赤いのがおへそです。
犬のシェリーとも仲良しです。

110223_215502.jpg

シェリー、相変わらず歯はガタガタですが、顔の傷はきれいになりました
まだお禿げちゃんですが
1本、歯がぐらぐらして抜けそうなのですが、無理に抜いて血が出るのも怖いので自然にまかせます。
鳥ブログなのに、鳥さんの写真がないので、最後に小町ちゃんでも。

110114_100650.jpg
「私達はみんな元気ですよ





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお日様が出ていいお天気です
前記事の菜の花、こんなに咲きました

110218_091022.jpg

右側は鳥さん達が来ないところに置いているやつで、左は鳥さん達に齧られたやつです。
無惨ですな


二葉ちゃんのロウ膜ですが、正面から見ると、半分だけ茶色です。

110217_201958.jpg

まだ生後四ヶ月くらいなので、はがれてこうなったのではないと思うんですよね。
はしっこからだんだんと茶色になっていくのかしらん?
他の子はこうじゃなかったと思うんですけど。
どうしてかしら…?

110217_202016.jpg
「食欲も元気もあるのよ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
スーパーの野菜売り場の見切り品コーナーで、菜の花が50円で売られているのを見つけました
以前、ブログで菜の花をオカメさん達にあげてあるのを見たことがあったので、買ってみました。

110213_192304.jpg

二葉ちゃんが真っ先に行きました。
三葉ちゃんや四葉ちゃん、小町ちゃんも食べていましたが、しずくちゃん達は逃げました
初めて見るから、警戒したのかな。
その点、ちびっ子達は怖いもの知らずです。
動画も撮ったのですが、何故かアップできません
アップできたら、追加しますね。
本当は食用だったのですが、綺麗に咲いてきたので、食べるのがもったいなく、テーブルに飾っています。

110215_104027.jpg

これで50円は安いですよね。
ここだけ春が来たようです


動画です。
[広告] VPS



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
またまた寒い日が続いてますね
土曜日はシエルさんの病院の日でした。
シエルさん、ロウ膜がまた茶色になった事を伝えると、触診の時に先生がロウ膜を触られたのですが、茶色の部分がパラリととれました。
ロウ膜って、はがれるものなんですね
知らなかったです。
大部分ははがれましたが、もう少し茶色の部分は残っています。
やっぱり寒いのは良くなかったみたいです。
一緒に連れて行った葵ちゃんは異常無しでした。

この日は天気予報が雪だったのですが、家を出る時はお日様が出ていたんです。
でも、高速のICに近づくにつれて雪が降ってきて、鳥栖ICから太宰府ICまでは大雪でのろのろ運転でした。
高速道路なのに
おかげで、着いたのが予約の時間ぎりぎりでした。
でも、行きはまだ良かったんです。
帰りは雪のため高速道路が通行止め
しょうがなく下の道路を帰ろうとしたのですが、都市高速を降りるのに大渋滞
一般道路でもいたるところで渋滞
トイレ休憩にセブンイレブンに寄ったのですが、そこでもまたトイレの前にはすごい行列が…
結局、家に帰り着くのに、4時間もかかってしまいました
前日に「12日は雪って言ってるから、診察の予約を今日に変えてもらおうか」と言ったら、旦那は「大丈夫やろ。そんなに降らんよ」と言ったのに、全然大丈夫じゃなかったやんかーっ
災難でした
この冬は本当によく雪が降りますねぇ
何年も病院に通っていますが、こんな事は初めてでした。

「おいら達の方が災難だったよ」
110214_101621.jpg
(ロウ膜がはがれてちょっと青くなりました)

それから、太宰府市内で見た道路の街灯が鳥さん柄でした。

110212_181322.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
先日書いたシェリーの様子ですが、腫れは治まることなく、どんどん大きくなっていきました。

110206_223945.jpg

これは昨夜で、MAXでした。
このままだと噴火するんじゃないかと思いつつ今朝見たら、やっぱり噴火していました。
とても痛そうです
お薬はちゃんと飲んでいるのになぁ…
早く良くなってくれますように


以前、ジャックやマリリンが載った、こっちローカルな情報誌(会社更生法を申請したってやつです)、廃刊することなく続いているのですが、今月号を見ていたら、こんな写真が…

110204_173953.jpg

ラジオのパーソナリティなんかをされている方のエッセイですが、これはシュライヒ社のセキセイフィギュアじゃ
とりきち横丁さんで買ったこれ↓と一緒ですよね

110204_174615.jpg

ドイツで売っている鳥さんフィギュアを何故、一般人が
日本でも普通に売られているんですかね?
それとも、この方も鳥飼い
ちょっと嬉しくなりました

幸せの青い鳥なら、うちにもいますよ。

「呼んだですか?」
110205_111821.jpg

「あたちが幸せの青い鳥さんですよ
110205_112135.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
このところ、暖かい日が続いています
先月までの寒さが嘘のようですね。
このまま暖かくなるといいんですけど。


Mダックスのシェリー、そろそろ混合ワクチンの接種に行かないといけないなぁ…と思いつつ、ふと見ると左頬あたりが腫れていたので、病院に連れて行きました。

110204_114703.jpg

左目の下あたり、ぽっこり腫れています。
先生からは歯からきているのだろうと言われました。
シェリーはうちに来た時から、歯石ががっちりと歯に着いていたのですが、歯茎が衰えて、そこからばい菌が入って、腫れたのだろうという事でした。
とりあえず、お薬で様子をみることになりましたが、なにぶん歯が歯石でガタガタなので、また繰り返すかもしれなくて、根本的に治そうと思うと、全身麻酔をして歯を抜く手術をしないといけないそうです。
1本だけ抜いても他の歯もそうなので、抜くのはきりがなく、全部抜くわけにはいかないので、やっぱりこのままかなと言われました。
これからシェリーは歯との戦いですね。
先生はお薬がカプセルなので、飲めるか心配されましたが、シェリー、食い意地だけははっているので、チーズに包んであげたら、ぺろりと飲んでしまいました
鳥餌のおこぼれまで狙ってるようなヤツですからね
お薬だろうがなんだろうが、食べるヤツなんです
飲んでくれなくて困るわ~って悩むよりもマシかな


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

