ポラロイド写真
  • 2011年04月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は風が強いです~
でも、その風が暖かい
(というか、暑いくらいです)


チワワのウインクに服を買ってしまいました

110423_142651.jpg

女の子なので、リボンにフリフリ~
人間のお子が女の子だったら、かわいい服を着せたいな~と思っていたのに、残念なことに男の子だったので、その夢をワンコに託してみました
首輪は嫌がるので、まだつけられないでいるので、服もダメかな?と思っていたら、服はOKのようです。
首輪の方が大事なんだけど
他にもこんな服も買いました。

110423_213157.jpg

シェリーやホームズとお揃いです
着せて写真を撮りたいけど、集合写真は難しい~

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
いいお天気です
早いもので、もうすぐGWなんですね。
時が過ぎるのが早いわ~


シエルさん、絶賛換羽中です。

110423_114045.jpg

以前はそうでもなかったのに、最近は換羽になるとごそっと羽が抜けてしまい、お顔が禿げてしまったようになっています。
羽と一緒に体重も落ちて、すんなりダイエットしてしまいました。
でも、こういうのもダイエット成功って言っていいのかしら…?
あんまり体重が増えたり減ったりするのも良くないと思うんですよねぇ…
お鼻は青々していますよ。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暖かくなったと思ったら、肌寒かったり…
気温差が激しくて、風邪ひきそうな感じですね。
ブログを更新していなかった間、何をしていたかというと、この子に振り回されていました。

110401_204237.jpg

チワワの女の子、ウインクです
またまたお迎えしてしまい、これで犬は3頭です
左目とお尻のあたりに丸く黒い部分があって、あとは白の子犬ちゃんです。
鳥でいうとパイドなんでしょいうけど、犬界ではパーティというらしいです。
ロングコートなので、これから毛が伸びますよ。

110404_111007.jpg

おうちは、マリリンと小町ちゃんケージの下です

110420_121708.jpg

まだまだ子犬ちゃんなので、しつけが大変です
まずは、鳥さんを捕まえないように教えないと
うちは、まずこれですね
後は甘々です。
毎日、シェリーと元気に遊んでいます。
ホームズはずっと1頭飼いだったし、シェリーが来た時にはもうホームズは動けなくなっていたので、犬同士がじゃれて遊ぶのは初めてですね。
ウインクは全力でいくけど、シェリーはちゃんと加減して噛んでいます。
シェリー、ちょっとお母さんの気分かな?
無理矢理の3ショット

110416_121605-2.jpg
(すいません写真が横向き回転してくれない

とっても賑やかになりました。
(いや、今までも十分に賑やかだったけど…)






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日の桜です。

110411_124204.jpg

もう散り始めですね~
今日は風もあるし、桜吹雪でした。


土曜はジャックとシエルさんの病院に行きました。
ジャック、順調に回復しているので、もう普通に生活をしていいということで、今日からケージ暮らしに戻りました

110411_103433.jpg
「やっぱりおうちはいいね

みんなと一緒に放鳥すると、早速一緒に吹き抜けに行っていました。

110411_094757.jpg
「お外はいいね

110411_103504.jpg
「みなさん、応援してくれてありがとう

一方、シエルさんはこのところ茶色だったロウ膜が青くなったのはいいのですが、体重がどんどん増えてしまいました
食べている量はそんなに変わらないのに、太っているのは代謝が悪くなっているのかも…ということでした。
シエルさんも、もうそんなに若くはないので
お薬が変わって、少しは痩せてくれるといいのですが…







にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は気持ち悪いくらい暖かいです。
雨になるからかな?


モルモットのモコちゃん、ますますモコモコになりながら、大きくなっています。
モコちゃんのおうちです。

110306_100412.jpg

大きめの衣装ケースにペットシートをひいて、それを齧らないように100均で買ったプラマットをひいています。
結構安上がり
ペットとしてはマイナーなので、鳴き声を聞いたこともない方が多いのではないかと思います。

[広告] VPS


ふだんは「プイプイ」と言うくらいですが、ご飯を催促する時は、こんなに大きな声で鳴きます。
お見苦しいものも写ってますが、焦げ茶色で細長いのはウンピです。
夜に部屋に出すのですが、ソファを齧られました
油断大敵です。
モルモット、なかなかおもしろいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は風が強いけど、とってもいいお天気です
昨日、車の中から見た桜です。

110402_145024.jpg

もうすっかり春ですね~


病気療養中のジャック、保温と安静が大事だと言われているので、外に出すこともあまりないのですが、1日1回掃除の為、外に出ます。

110401_163326.jpg
「しずくちゃんしずくちゃん

行き先はしずくちゃんケージの上です。

110401_163420.jpg
「しずくちゃん、今日も綺麗ですね

ジャックのストーカーは健在です。
足が長いジャックはやっぱり笑えますが、お腹の羽はもう次の羽がはえてきて、長いツノツノになっています。
足の長いジャックが見られるのも、あとちょっとかも。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
もう4月ですね~
早い…
それに暖かくて、歩いて買い物に行ったら、汗をかいてしまいました。


しずくちゃん、よくジャックのお見舞いに行っています。

[広告] VPS


しずくちゃんがせっかく来てくれたのに、ジャックったらご飯を食べてばかり
おかげで、退院した時は75gだった体重も、82gまで増えました。
(普通は97gくらい)
順調に回復してるのはいいけど、そんなことじゃしずくちゃんに嫌われるよ、ジャック

110401_094232.jpg
「ジャックったら、失礼しちゃうわ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

