ポラロイド写真
  • 2011年08月

回り込み解除

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暑いですね
午前中はエアコンをいれないので、ウインクものびています。

110829_103933.jpg
「暑いよぉ…


昨日の夜、鳥さん達を出していたら、二葉ちゃんが「構って~」とやって来たので、かきかきしてあげていたら、首というか肩のところに血の跡がっ

110830_073006.jpg

写真は今朝のです。

110830_073017.jpg

羽があるので、見づらいですが、結構な傷です。
今日、病院に行った方がいいのかな…と思いましたが、病院、休みだ
今、夏期休暇中だった
血も止まっているし、傷も乾いているので、急がないといけないという事ではないと思うけど…
どいうしちゃったのかしら…
雑居ケージなので、他の子にやられた可能性もあるけど、こんなになる程の喧嘩はしたことないし、相性も悪いわけではないんですよね。
自分で噛んだ感じもするのですが…
ご飯も食べているし、ケージを開けると出て来て飛び回って、元気はあります。
とりあえず個室に移しました。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日もいいお天気で暑いです
天気予報では、今日は雨だって言ってたんですけどね。
暑い中、冷蔵庫の調子がよくありません
たまに冷えてない時があります
「たまに」でも、冷えてくれないと困るので、買い替えないと…


ゼニガメのロクテが天に召されていました
最近、あんまりご飯を食べないなぁ…と思っていたら、昨日、動かなくなっていました。
本当に小さい子だったので、やっぱり弱かったのかなぁ…
うちに来た時のロクテ。

110727_163629.jpg

チビチビでしたね。
うちにいたのは一ヶ月でした
長生きさせてあげられなくて、ごめんね
フェルプスは元気にしています。


追記
背中インコTシャツ、再販していました。
オカメちゃんのTシャツも再販みたいですよ
こちら  から





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は久しぶりにいいお天気です
ここんとこ、ずっとお天気が悪かったから、亀さんの甲羅干しもさせてあげられなかったし、ワンコの散歩もなかなか行けず…
でも、暑過ぎて、亀さんを外に出していたら、水がぬるくなっていました


オカメーズ女子寮をふと見たら、チロルがマリリンにかきかきしてあげていました。
おっと思って写真を撮ろうとしたら、ぱっと離れる
協力してくれよ~
離れたところから、回り込んで動画を撮ってみました

[広告] VPS


ラブラブじゃありませんけどね。
かきかきしてあげてるというよりは、チロル、マリリンの冠毛で遊んでる?
それにしても、マリリン飼い主達にはかきかきさせてくれないくせに、チロルはOKなの?


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日今日と、旦那は人間ドックでした。
今日は大腸の検査があるらしく、朝はお薬の入った水を2リットルも飲まないといけないと頑張っていました。
ペットボトル1本の水を飲むのは大変ですよね


メガバクのお薬も終わったので、アンジュさんをセキセイ男子チームと一緒に放鳥してみました。
男子チームだと3羽なので、目が届くので。
すると、すかさず一葉ちゃんがアンジュさんにアタック開始~

[広告] VPS


この後、アンジュさんの背中に乗ろうとしていました
エイプリルの時は、大きさが同じくらいだからかな?と思ったのですが、アンジュさんは一葉ちゃんより一回り大きいです。
なのに、せまる一葉ちゃん
一葉ちゃん、女の子だったら、誰でもいいのかね
なんか、将来は精巣腫瘍になりそうで心配です


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日はまたまたヤフードームに野球を見に行きました
新聞のプレゼント欄で、ペアチケットが当たったんです
3塁側外野指定席でしたけど
でも、当たったので、ラッキー
いつもとは違う角度で観戦

110821_153359.jpg

行って気づいたんですけど、外野席って背もたれがないんですね…
オバサン、背もたれが欲しかったです
試合結果は…
摂津が調子悪くて、負けてしまいました
負けると、なんだか疲れが増すわ~


それから、土曜はアンジュさんのメガバクの検査で病院に行きました。
病院が新しくなって初です。
とっても綺麗でお洒落な病院になっていて、びっくり~
待合室も広くなっていて、まるでロビーといった感じ
何故か、診察室が3つもあったりしましたが
診察室にはピッカピカのMacがあったりも
イメージ的にはこんな感じ。

110822_105407.jpg

病院の名前からASMってのがなくなっているのは、犬猫もOKってことかしら…?
スタッフさんも少し変わっていて、以前、レモンちゃんの精巣腫瘍で通っていた頃の看護士さんが復活されてました。
あと、診察時間が短くなっていたり、診察の手順もちょっと変わっていたり…
でも、椅子と傘立ては前のままでしたわ
アンジュさんはメガバクはいなくなり、お薬は終わりです。
一緒に行った小雪ちゃんも異常無しで良かったです




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は、朝まで降っていた雨がやんだ後に太陽がでてきたからか、とっても蒸し暑いです


亀って、のろまな印象があるのですが、結構動くのが早いんですね。
見ているとおもしろいです。

[広告] VPS


ロクテ、めっちゃこっちを見ています。
水槽の蓋を開けると、突進してきたりするんですよね。
BGMに鳥さんの声が入っていますが、何を撮っても、鳥の鳴き声が入る我が家…

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日今日と、午前中はまぁまぁなお天気なのに、お昼を過ぎるとザーッと雨が…
慌てて、二階の窓を閉めに走ります


ソファの上に、「とりぱん」を置いたままにしていたら、こんなことに…

110722_151850.jpg

犯人は…

110731_193224.jpg
「あたちじゃないですよ

チロルではなくて、こっち…

110707_202756.jpg

チワワのウインク嬢でした。
まぁ、私が置いたままにしていたのもいけないのですが、最近のウインクの被害は漫画本だけでなく、こんなものも。

110727_112708.jpg

マックのマドラーですが、うちではこれを鳥さんのお薬水を混ぜるのに使っています。
左が元のやつで、右が被害にあったもの。
気づいた時に混ぜられるように、アンジュさんとシエルさんのケージの横に置いているのですが、放鳥時に鳥さんが扱って下に落とす→すかさずウインクが拾いに行って噛むという具合です
他には…

110727_112738.jpg

万歩計のクリップも噛まれて、壊れてしまいました
困ったちゃんです。
歯がむずむずするんですかね?
寝てるとかわいいんだけど…

110726_155719_ed.jpg

仰向けに寝て、警戒心皆無ですな

110729_164751.jpg

本当に、寝てる間はかわいいんですけどね…














にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日、今日と雨です
おかげで気温は低めですが、それでも蒸し暑いです


旦那の職場の3階に鳩が巣を作っているそうです。

110812_160538.jpg

すいません、旦那が撮って来た写真が横向きでした
左に首をかしげて見てね
エアコンの室外機の下で卵を暖めているそうです。
室外機の下なんて、ものすごい暑いんじゃないかと思うのですが…
それに、エアコンの水が…
他の人の話によると、最初は3、4個卵を産んでいたのを、宿場の人が「こんなところに産まれたら困る」と、卵ごと巣を撤去されたらしいのですが、それでもまた同じところで卵を産んでいるんだそうです。
何も、撤去せんでもねぇ…
この1個の卵もどうなることやら…
そういう冷たい人もいれば、この前、亀のフェルプスをくれた人は昼ご飯のご飯を少しあげたりしているそうです。
でも、お米ならまだしも、鳩が炊いたご飯なんて食べるのでしょうか


アンジュさんが薬水で無理矢理水浴びをしていたので、霧吹きをしてあげました。

110809_200003.jpg
「さっぱりしたわ~

アンジュさんとエイプリルは雛換羽中です





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日の夜、7時頃にチャイムが鳴ったので、インターホンででると、
「警察の者です」
と言う…
また、事故のことか
近所の人に見られるやんかーーーっと思ったら、近くのショッピングセンターの一角に出来たパチンコ屋マル●ンに、早朝トラックが突っ込んだそうで、何か知らないかという聞き込みでした
そんなこと、全然知らなかったので、びっくり
午前5時くらいって、しっかり寝ていましたわ
役に立たなくてごめんなさい
マ●ハンは道路から駐車場があって、建物なので、ただの事故ではなく、故意に突っ込んだ模様です。
そんなことをするのは、893さんじゃ…?


最近、ネットで買った鳥さんグッズです。

110811_153240.jpg

ウインクのチェックはいってますが、セキセイさんとオカメちゃんのTシャツです
セキセイさん、ちょっと目が怖いですが
他にも、背中インコTシャツ(これがとってもお薦め)やトートバックとかもあったのですが、完売でした
再販してほしいなぁ…
それから、鳥さんのおもちゃ

110805_125237.jpg

教えた言葉をしゃべります
おりこうちゃんです。
でも、ロウ膜やら模様なんかはセキセイインコみたいなのに、尾羽がスズメ並みです
もうちょっとこだわって欲しかったです。
うちの葵ちゃんに似た感じだったから買ったんですが。

おぉっ今週は毎日更新したぞ~



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
買い物に行ったら、裏の家の奥さんとばったり会ったんですが、開口一番、
「この前、お宅の前にパトカーが止まってたけど、どうしたの?空き巣かな?と思ったけど、お宅、犬いるし、どうかしたの?」
と言われました
空き巣じゃなくて、事故のことでパトカー来たんですけどね…
うーん、しっかりチェックしてたんですね


先日、亀を買いました。
小さいのがわらわらと売っていたので、衝動買いです

110807_114739.jpg

ゼニガメのロクテです。
ちょうど、世界水泳をやっていた時だったので。
まだ本当に小さくて、甲羅が3センチくらいです。
今年、産まれたのかな?
ご飯を食べるのも、泳ぐのもまだへたくそです。
だいぶ慣れてきて、水槽の蓋を開けると、ご飯を貰えると思うのかよってきます
で、旦那が職場で
「亀を買ったんだ~」
と言っていたら、職場の人に
「亀なんて、うちの近くにいっぱいいますよ。子供が10匹以上取って来てるから、いるならあげますよ」
と言われ、やって来たのがミドリガメ(正しくはミシシッピアカミミガメ)のフェルプスです。

110807_114240.jpg

こっちは少し大きくて、甲羅が5センチくらい。
小学生の男の子に飼われていたからか、結構図太いです。
フェルプス、遊泳中

110807_114342.jpg

子供が小学生の頃飼っていた亀は、うまく冬を越せなくて死んでしまったので、今度はヒーターをいれて冬眠させないようにして、長生きさせたいと思います











にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日、買い物に行って、エコバックをなくしてしまいました
持って出たはずなのに、お金を払う時にはなくて、あれ?家に忘れて来たのかな?と思い、レジ袋を貰って家に帰ってみたものの、やっぱり家にはない。
スーパーで落としたのかな?と思い、今日お店に聞いてみたのですが、忘れ物や落とし物の中にはなかった
どうしちゃったのかしら…私
昨日は事故の後、初めて買い物に行ったから、ぼんやりしていたのかも
丈夫だし、大きくていっぱい入るいいバックだったのになぁ…


うちでは、手乗り用のケージの扉にはT字の止まり木をつけています。
オカメーズ女子寮のT字止まり木が齧り倒されて、こんな風に…
(後ろの齧れる止まり木も、かなり齧られとりますな)

110807_200747.jpg

という写真を撮っていたら、小町ちゃんが上を見て怒りだした

110807_200740.jpg

どうしたのかと思ったら、チロルがやってきて、止まり木争奪の小競り合いに…

110807_200732.jpg

君達
君達が齧り倒さなければ、2羽余裕で止まれる止まり木なんだよ。
止まれなくなったのは、自分達のせい…

110810_121423.jpg

セキセイ女子寮の止まり木も、齧り倒されてた~




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお昼頃に雨が降り、涼しくなるかしら…
と思ったら、すぐにやんでしまい、蒸し暑くなっただけでした


先月の終わりに、子供が夏休みをいただいて、帰ってきました
でも、今年は3日間。
短いですわ~
でも、忙しくないと、お給料も貰えませんしね。
子供と一緒にマリアさんもご帰還
帰ってきた日に、ケージから出したら、吹き抜け部分に飛んで行ったのですが、うまく止まるところができずに落下
目の横辺りを怪我してしまいました。

110731_193041.jpg
「痛いわ…

幸い、血もでず、羽が抜けたくらいですみましたが、慣れないところで災難でしたね
その後、葵ちゃんの襲撃をうけるマリアさん

110731_194102.jpg
「おばちゃん、この青いの、どうにかして」

葵ちゃんは次の日にもマリアさんケージに入り込み、水入れで水浴び

110801_102626.jpg

四葉ちゃんやフランちゃんもここで水浴びをし始めました。
それに触発されたのか、マリアさんもここで水浴びがしたそうだったので、霧吹きをしてあげました。

110801_104857.jpg
「すっきりしたわ~」

しずくちゃんやジャックにも霧吹きをしてみたのですが、逃げられました
うちのオカメーズは水浴びが好きじゃないんですよね。
そんなこんなで、あっという間の3日間でした。
マリアさん、今度は冬だね。
先の話だなぁ…

110730_193259.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
相変わらず、暑い毎日が続きますね。
今日はちょっと雷がなったりしてますが…
雨、降るんでしょうか。


ブログを更新していない間に、子供が夏休みをいただいて帰って来て、野球を見に行ったりして、また大阪に戻ったかと思ったら、私、不覚にも車にはねられてしまいました
青信号で横断歩道を自転車で渡っていたら、右折してきた車にはねられた~
そういう時には今までの事が走馬灯のように蘇ってくるとか言いますが、あれは嘘ですね。
車が超アップになったと思ったら、ふっとばされ、あぁ~頭を打つと死ぬかも~頭を打っちゃいかーんと冷静に思い、左肩から着地して、頭に衝撃がなくて良かった~と思いましたよ。
そして、人生初の救急車に乗せられて病院へ
頭も打たず、骨にも異常がなかったので、その日のうちに家に帰りました
でも、2、3日は具合が悪かったし、肩や首が痛くて…
今日はだいぶ良くなりましたが、まだ痣がいっぱいです
車には注意ですね。
それから、通りがかった人が、救急車を呼んでくださったのですが、その時に私のことを「30代の女性」とか言われてて…
いや…違います…
来年は50です…
と思いつつ、若く見てくれてありがとう


事故にあう前に、アンジュさんやシエルさんの病院に行きました。
アンジュさん、今回はメガバクいませんでした
もう少しお薬を飲みますが、このままいなくなるといいな~と思います。
で、病院は8、9、10日がお引っ越しで、11日から新しい病院だそうです。
そして、予約制は廃止だとか。
渋滞で予約の時間に遅れそうな時はハラハラするし、早く着きすぎても近くのコンビニで時間をつぶしたり、と大変ではありましたが、先着順はどうなんでしょうね。
今の時期はそうでもないけど、寒くなって、患者さんが多くなると、長く待たないといけないんじゃ…と思ってみたり…

110727_202802.jpg

ちょっとボケてますが…
アンジュさん、放鳥中に、エイプリルがちらかしたペレットをつまみ食い中
ペレット、好きみたいです。
何の苦労もなく、ペレット食になりそうです。


それと、今さらだけど、子供と行ったヤフードーム観戦中

110731_152045.jpg

この日は満員御礼でした。
一ヶ月も前にチケットを買ったのに、後ろから2列目でしたよ





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア