ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
暑いですね…
朝から暑くてうんざりです。
新聞を見ていたら、我が母校が夏の甲子園の代表になっていました。
この前甲子園に行った時には、勢いだけで優勝してしまったので、今回はかっこわるい負け方だけはしないでねと思うのでした。
以前はそんな学校じゃなかったのにね…


週末は、エイプリルと伊織さんの健康チェックに病院に行って来ました。
巣引きする前に、チェックしといた方がいいかな…と思いまして。

120728_142832.jpg

それぞれのキャリーに入って、おでかけです。
2羽とも、糞、そのう共異常なしで、肉付きも良いと言われて、良かったです。
シエルさんのことも先生には言っていなかったので、報告とお礼を言いました。
先生は、二葉ちゃんの時もそうでしたが、亡くなった事を伝えると、辛そうにされるんですよね。
獣医としてはもたないんじゃないかと思いますが、ありがたいことです。
でも、今回、そのう検査が1000円になっていて、値上げ?
でも、診察料は下がっていたような…
まぁ、いいんだけどさ。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
さっき見たら、カウンターが30000突破していました。
ありがとうございます。
キリ板ゲットされた方にプレゼントでも…と考えたのですが、10000の時に申告してくださる方がいらっしゃらなかったので、やめました
ぼちぼち頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


週末は久しぶりに、福岡の鳥さんショップ巡りをしました。
こんぱまるの福岡店とラブバード福岡さん、P2の太宰府店に行きました。
こんぱまるさんでは、とっても綺麗なWFDSDFとWFファローパールのオカメちゃんがいて、思わず連れ帰りたくなりましたよ。
ラブバード福岡さんでは、オレンジが産まれるかもしれないビセイのオパーリンペアにぐらつきました。
P2では、アキクサローズが35000円とか書いてあって、こんぱまるには9000円で売ってるのに…と思ったり

120722_162035.jpg

目の保養をしつつお買い物は、こんぱまるさんでは、ハリソンのペレットと、ラフィーバーの新製品おやつを購入しました。
シエルさんが亡くなって以来、病院に行っていないので、ハリソンがなくなっていて、ちょうどよかったです。
ラフィーバーの新製品のおやつは前のよりペレット含有率が高くて、普通の食事にもいいと書いてありましたが、これ、すごい匂いがするんですよね
悪い匂いじゃなくて、アメリカ製の子供のお菓子みたいな甘い匂いなんだけど、それが強くてちょっと…な感じでした。
鳥さん達は、まぁまぁ食べます。
そして、ラブバード福岡さんでは、エイプリル達に巣箱を買いました
ちょっと早いかな?とも思ったのですが、近くのホームセンターなんかでは、セキセイさんや文鳥さん用巣箱しか売ってなかったので、買えてよかったです。
後は、繁殖用のペレットを買って、さぁ、エイプリル達に頑張ってもらいましょうですね。


今回、鳥ショップ巡りをしたのは、実はアンジュさんのお友達かお婿さんを探していたんです。
放鳥時、エイプリルと伊織さんが仲良くなって以来、翡翠ちゃんはセキセイ女子寮に貼付いているし、一葉ちゃんはひなたさんだし、アンジュさんが一人ぼっちになっちゃったんですよ。
アリスに喧嘩ふっかけたり、エイプリル達を邪魔したりしてますが、アンジュさん、一人ぼっちだなぁ…と。
で、いいビセイさんがいないかと思って行ってみたのです。
こんぱまるに♂のオパーリンがいたのですが、色的に白っぽい子が希望だったのであきらめ、ラブバード福岡さんには、この間までブルーオパーリンがいたらしいのですが、ルチノーさんと仲良くなってしまい、繁殖場に行ったばかりだと言われました。
うーん、残念
どこかに、ブルーオパーリン系の、ある程度慣れた(ばたつかない程度に)ビセイちゃんがいないかしら…
いたら、教えてください


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も相変わらず、暑いです


同居を始めたアキクサコンビ、最近はよく同じ止まり木に止まっています。

120717_191109.jpg

距離はありますけどね
でも、ここ何日かは、よくこんな光景が見られますよ。

[広告] VPS


君達、仲いいやんか〜
その調子で、仲良くなってくださいね。

120717_152912.jpg

伊織さんはプレゼントするために、せっせとご飯を食べていますよ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も朝から天気が良過ぎて、暑いです
台風、くるんでしょうか…
暑いなか、ペチュニア「きょうこ」「ももえ」「さゆり」は頑張って咲いています。

120711_093141.jpg

植えた時の写真と比べると、かなり繁りましたよね。


最近、アンジュさんの寝方が心臓に悪いです。
ふと、ケージの中に姿が見えないなぁ…と覗いてみると、こんな格好で寝ているんですよ。

120717_112817.jpg

初めて見た時は、具合が悪いのかと思って、慌てて名前を呼んでみたら、ささっと止まり木に乗ってきましたよ。
ご飯もちゃんと食べているし、放鳥の時もいそいそと出て来るので、元気みたいですけど。
普通に止まり木で寝てほしいです。

120717_153055.jpg
「うふふ。ちょっと脅かしてみたのよ」




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はとってもいいお天気です
ですが、かなりの雨でしたね。
我が家は大きな川の近くでもないし、山の近くでもないので、被害はありませんでしたが、福岡で堤防が決壊したので、旦那は休日出勤です。
昨日も一昨日も出勤で、14日も子供の追悼法要があったので、お寺に行ったのですが、ひっきりなしに電話がかかってきてました。
旦那の同僚のお宅は避難勧告だったらしいのですが、「2階で大丈夫だろう」と避難されなかったらしく、旦那は「公務員がそんな事でいいのか!?」と言っておりました。
でも、私も避難できないわ…犬や鳥さんを置いていけないもの…


先日、チロルが籐のカゴをかじっていたのですが、気がつくと、籐のちょうど曲がったところが、上のくちばしにはまって、とれなくなっていました

120704_193153.jpg

これ、くわえているんじゃなくて、はまっちゃってるんですよ。
取ってあげようとしても、チロルはパニックになってじっとしてないから、取ってあげられなくて、しばらくじたばたしてました。

[広告] VPS


なにかのはずみで自然と取れたようですが、取れるまでは、私も慌てちゃいました






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も結構な雨&雷です。
私が住んでる地方はなんともないですが、熊本辺りは大変ですね。
もうそろそろ、梅雨明けしようよ…


宝くじを買ってみました。

120713_112954.jpg

まぁ、当たらないだろうけど、買わなきゃ当たらないですもんね。
当たるといいなぁ〜


あっ、そうそう。
昨日の夜、放鳥していたら、目の前で伊織さんがエイプリルにえぐえぐと吐き戻しのプレゼントをしていました
びっくり〜
いつの間にそんなに仲良く…?と思っていたら、エイプリルが怒って伊織さんを追いやってしまいました。
一進一退ですな。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
久しぶりにお天気のいい週末でした


アキクサのエイプリルと伊織さん、放鳥時には伊織さんがエイプリルの後をついてまわるようになったので、思い切って同居させてみました。

120708_203853.jpg

うーん、やっぱり距離があるなぁ…
エイプリルは発情したりしてるけど、伊織さんはまだ生後9ヶ月ですしね。
ぼちぼち、仲良くなってくれるといいな〜と思います。
でも、こんなに接近している時もあるんですよ。

120709_070000.jpg

お二人さん、楽しみにしているからね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は久しぶりにお日様が出ました。
でも、昨日までたっぷりと雨が降ったので、すごい湿気が…


このところ、水っぽいウンピをして、発情モード全開だったひなたさんが卵を産みました。
ところが、水かえや餌かえの時も噛まれそうになるくらいスーパーガブ子ちゃんな発情ひなたさん、卵にまで喧嘩を売るので、今まで産んだ2個の卵は割れてしまっています。
暖めようという気はないようです。
ケージ=巣なのか、警備中のひなたさん。

120703_194552.jpg
(背景の止まり木がウンピで汚れているのですが、怖くて洗えません

めっちゃ怖いひなたさんですが、ペアの?一葉ちゃんとは仲良しです。

120703_194637.jpg

かきかきもしてもらっています。

120703_194656.jpg

おなか、ぽっこりで、この次の日、卵を産みました。

120703_194604.jpg

最後に、コザクラとセキセイのイケナイお写真

120703_200245.jpg

早く落ちついてほしいです。









にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

