ポラロイド写真
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気が悪いせいか、エアコンなしでいけます。
節電、節電


昨日、放鳥していたら、一葉ちゃんがつららちゃんに乗っかっていました

[広告] VPS


一葉ちゃん、相手が♀なら誰でもいいんかい…
つららちゃんも乗られてるなよ…
もう少しこれが早ければ、DNA鑑定をせずに、一葉ちゃん鑑定ですんだのにね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風の影響で、昨日今日と雨です。
まぁ、雨も降らないと困るわけやね。


今日、新聞を読んでいたら、「インターネット上でペットを取引する際に、対面での説明などを義務付ける動物愛護管理法の改正案が可決された」と書いてあったんだけど、これって、今みたいに「空輸してください」ってのができなくなるってことですよね?
じゃ、地方の人が珍しい品種が欲しいと思っても、飼えないってこと?
うーーーん、困るわ〜
確かに、一部心ない人達がいるんだろうけど、禁止されるのも…
うちのある子は「精密機械」と書かれて、普通に宅急便で送られてきて、びっくりしたこともあったけどさ
それに、9月1日からHOEIのケージが値上がりするらしい。
私、ケージはHOEIが好きなので、これまた痛い
まぁ、我が家もそろそろ飽和状態なので、もうこれ以上増やすなってことかしら…?

って、今日は文字ばかりですいません
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はちょっと風があります。
台風のせいですかねぇ…
こっちに来ないといいんですけど。


今月初めにお迎えしたつららちゃん、他の子とも慣れてきて、アンジュさんやアキクサ達とびゅんびゅん飛び回っています。
ビセイさんは飛ぶのがうまいね

120826_191249.jpg

つららちゃんは雌雄不明でお迎えしたのですが、どっちかわからないのがやきもきな飼い主は、DNA鑑定をしました。
結果は、女の子でした
旦那は「鳴き方がアンジュさんと違うし、なんか違うから男の子に違いない」と言っていたので、結果にがっくり
アンジュさんのお婿ちゃんにはできなかったね
まぁ、お友達でいいじゃないの。

120805_135158.jpg
「こんなに女の子らしいのに、男の子だなんて、おじちゃん、失礼しちゃうわ〜


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日もまたまたお天気が良すぎて、暑いです


一時期、リラさんを追いかけていた一葉ちゃんですが、最近はまたひなたさんを追いかけています。

120822_200936.jpg

ひなたさんが、また卵を産むといけないので、別に出していますが、ケージ越しに吐き戻しのプレゼントをしています。
そして、ひなたさんケージの扉をがちゃがちゃして、扉を自分で開けるようになってしまったんです。

120823_195627.jpg

ひっかけるところが開いてるでしょう?
ナスカンをつけておかないと、いつのまにかひなたさんが外に出てしまってるんです。
最初は偶然だったんでしょうが、もう開け方を覚えてしまって、すぐに開けてしまいます。
セキセイインコって、賢いのね
一葉ちゃんの愛の力、すごいわ〜

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は久しぶりに夕立がありました。
今までは、雷ばかりで雨が降らなかったので、久しぶり。
雨が降ると、庭の花に水をあげなくていいから、楽だね


最近、伊織さんのおでこと翼のブルー部分がとても鮮やかになってきました

120822_200319.jpg

写真じゃわかりにくいけど、「おぉっ」と思うくらい、綺麗なんです。
鳥さんの♂は、こうやって♀にアピールするんでしょうね。

120822_200334.jpg

目が大きくて、垂れ目な伊織さん、どんどんイケメンになって、エイプリルと雛を孵してね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
近くのディスカウントストアで、防災用品として保存食が売っていたので、買ってみました。

120817_110719.jpg

フェリシモでパンの缶詰も買っているので、多少の災害でも、避難せずに家にこもります


タイトルの巣箱ですが、エイプリルと伊織さん達のケージに巣箱をいれました。

120818_112412.jpg

ラブバード福岡のおじさんに「盆明けくらいにいれるとよかよ」と言われていれたのですが、2羽とも巣箱から一番遠いところにいる…
17日にいれたのですが、3回くらい伊織さんが巣箱の上に乗っているのを見かけたくらいで、エイプリルは全く興味なし
まぁ、まだ暑いし、君達のペースで頑張ってみてね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
お天気がよくなったと思ったら、またまた暑いです


最近、マリアさんは青梗菜をあげると、葉の部分だけちぎって、水入れにつけています。

120809_145401.jpg

ほとんど毎日なので、何か、マリアさん的にこだわりがあるんでしょうか。

120809_145436.jpg
「水に浸した方が、新鮮でおいしいのよ」

と思っているかどうかはわかりませんが、マリアさん、絶賛発情中です
体重も少しづつ増えてきているので、卵を産むんじゃ…と心配です


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
お盆ですね。
うちは、旦那が夏休みと有休をまとめてとって、今週はまるまるお休みするそうで、珍しく大型連休です。
今日は、近くのショッピングセンターであった猿まわしショーを見に行きました

120813_120103.jpg

阿蘇から来そうです。
水害があったけど、みんな頑張っているので、みんな阿蘇に来て下さいと言ってありました。
お猿さん、頑張っていましたよ


それから、つららちゃんと翡翠ちゃんの健康チェックに病院に行きました。
珍しく、ゆっくりでしたわ〜
つららちゃんも翡翠ちゃんも、異常なしで良かったです


それから、最近仲良しな2羽です。
(Lの世界ではないよ

120809_194152.jpg

右がフランちゃん。
ダブルファクタークリームです。
左がリラさん。
イエローフェイスパステルカラーオパーリンセルフという色です。
よく似てるんですよね。
一番の違いはチークパッチですね。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は曇っているからか、涼しいです。
さっきから雨もぱらついてきたので、気温は上がらずにすむかな?
30度ないので、エアコンもOFFです。
節電やん


今朝、鳥さんの新聞紙を変えていたら、つららちゃんの底網に血みたいなのが着いていたので、慌ててチェック
止まり木にも血が着いていたので、見ると左の翼に血の跡が…

120809_140055.jpg

夜中にパニックでも起こしたんでしょうか。
アンジュさんも地震でパニックになったし、ビセイはちょっとビビリなんですかね?
もう血も止まっていたし、外に出すと普通に飛ぶので、お迎え検診の時に診てもらうでいいかな
手に乗せていると、自分から頭を出してきて、かきかきを要求するんですよ。

120809_140133.jpg

かわいいです

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日の記事と前後しますが、金曜日は鴻上さんの舞台「リンダリンダ」を見に行きました。
福岡に行こうと、駅に着いたら、人がいっぱいでなんだか騒々しい。
何事?と思ったら、母校が甲子園に出発するところでした

120803_112814.jpg

ホームは見送りの人やら報道陣でいっぱい
おまけに博多までの特急も同じだったので、これまた混雑
母校は初日に仙台育英と当たるようですが、かっこわるい負け方しないでね…と思っていたら、今日は寄付が言って来ました。

120807_102856_ed.jpg

こんな封筒を作って、無駄遣いじゃなかって感じですが、1口5000円寄付しましたよ
頑張ってね


舞台の方は、主演がSOPHIAの松岡充さんだったからか、鴻上さん舞台にしてはお嬢さん率が高かったです
最後の「リンダリンダ」辺りでは、みんなぴょんぴょん飛んでました。
若いっていいわね…
でも、見た感じでは、主演は松岡さんではなく、もう一人の方みたいに感じたんだけど、お嬢さん方はあれで良かったんでしょうか
そして、帰りには雅加栄の明太子「つぶ出し」を買って帰りました。

120805_140515.jpg

これ、おいしいんですよね。
お手軽だし。
でも、100gで840円と割高ですけどね






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も、またまた暑いです


土曜日は、新入りの鳥さんをお迎えすべく、福岡空港に行って来ました
成田から来た飛行機です。
この中に、鳥さんが乗っています。

120804_171526.jpg

貨物ターミナルで受け取った荷物です。

120804_174706_ed.jpg

この箱から出て来たのは…

120805_152439.jpg

ビセイインコのブルーオパーリンちゃんです
先日、アンジュさんのお友達を探しているとブログに書いたら、「こんなお店があるよ」とか「ここのブログで募集されてますよ」と教えていただき、お迎えにいたりました。
Kさん、教えていただいて、ありがとうございました
この春生まれの雌雄不明の子なのですが、慣れ具合をお尋ねしたところ、「挿し餌で育てたけれども、一人餌になってからは、大きなケージに兄弟と一緒にいれたまま、かまっていないので…」と言うことだったので、手乗り崩れってことかな?と思っていたら、しっかり手乗りちゃんでした
ケージの前に行くと、向こうから寄ってくるので、出してみると、ステップアップもできるし、かきかきもできるんですよ

[広告] VPS


背中はこんな感じ

120805_153247.jpg

名前はつららちゃんです
旦那は、「鳴き方がアンジュさんと違うから、♂かもしれん」と楽しみにしていますが、私は色が♀じゃないかと…
♂だともっと白っぽいような…?
まぁ、♂でも♀でも、アンジュさんと仲良くなってくれたらいいなと思います。
さぁ、次は、オレンジのビセイを探そう!(おいおい…)

120805_135221.jpg
「よろしくね

そうそう。貨物ターミナルから見た飛行機。
国際線ターミナルから来たんですけど、これってどこに行くんでしょう?
最近、いろんな航空会社があって、よくわからない飛行機が多くって…

120804_171247.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風来てますが、とってもいいお天気です
でも、やっぱり風はあるかな。
たいした事ないといいんですけど。


最近、一葉ちゃんは放鳥の時、セキセイ女子寮に貼付いています。
目的は、なんとリラさん

120731_200329.jpg

リラさんを執拗に追いかけています

120731_201714.jpg

やっとセキセイ同士の愛に目覚めたんでしょうか?
でも、何故にリラさん?
若い子は他にもいるのに、お局様のリラさんにいくとは…
リラさんも若い頃には、シエルさんとラブラブだったんですけどね。
リラさんに、第二の春はくるんでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア