ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
買ってしまいました
iPhone5です

121028_151900.jpg

予約して、待つこと約一ヶ月。
やっと来ました。
初心者なので、なかなか手強いですが、twitterなんかはとっても簡単にできます。
試しに、ウインクの写真を撮ってみました。

写真

あれ?何故か横向き
精進します。
と言っても、旦那も私もメインはドコモの普通の携帯です。
レモンちゃんを逃がしてしまった時に、チラシ用に0円だったauの携帯を買ったのですが、使わないまま置いていたので、それをソフトバンクにのりかえ割でiPhoneに変えたんです。
iPhoneはバッテリーの減りがすごく早いです


タイトルの「グリーンレタス…」ですが、野菜を洗って、水を切ったまま放鳥したら、セキセイ女子がたかっていました

121025_194538.jpg

台所の電気は消していたので、ちょっと写り悪いですが、三葉ちゃん、四葉ちゃん、小春ちゃんです。
で、みんな青梗菜ではなくて、グリーンレタスを食べています。
グリーンレタスの方がおいしいんでしょうか?
それとも、青梗菜はいつも食べてるから、もういい?って感じ?


それから、チロルがまた卵を産みました
1個目は放鳥した後、ケージに入ってすぐ産んだ模様です。
いつも帰宅拒否なのに、すんなり帰ったと思ったら、その時はすでに「あ〜っ、もう産まれそう〜」だったようです
偽卵投入しましたが、2個産んでます。
体重が130gまで増えて、卵製造中か?と思われたマリリンは産まないままです。
こっちはどうも単に太っただけのようです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気が悪くて、寒いです
暖房器具、出したい
(っていうか、出さなきゃ


いつも買い物に行く時に通る用水路に、白鷺っぽい鳥がいました。

121023_105201.jpg

近づくと逃げてしまうので、これくらいが精一杯。
ハクセキレイもいるのですが、こっちは携帯を出しただけで逃げてしまうので、撮れません
フィンチ系は素早いです。
ま、それくらいじゃないと、野生は生きていけないですね。


最近のお買い物、数点
「うちのかわいいインコ達」のkazuさんが作られた、天使のストラップと旦那用ブレスレットです

121023_150238.jpg

天使はめっちゃかわいいです
それに、旦那は最近調子が悪いので、これで回復してくれるのを願って…
kazuさんはとっても器用で、うらやましいです。
しかも、お店で買うより、安い
それから、オカメのシールとアキクサのバック

121025_162402.jpg

ルビノーの♀ですね。
オカメやセキセイのグッズは市販されるくらいメジャーになってきましたが、アキクサグッズなんて珍しいですからね。
買ってしまいました。
もう少し大きいバックもほしいなぁ。
散財しそうです






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝は雨が降ってると思っていたら、お昼前にはすっかり晴れて、いいお天気です


前にキンカペア?の器用な青梗菜の食べ方をアップしましたが、今度はビセイのつららちゃんです。

121020_085008.jpg

青梗菜を入れると、すぐに食べに来ます。

121020_085619.jpg

あっという間にこんな風に。

121020_094656.jpg

そして、午後には茎部分も齧られて、ばらばらに
(お見苦しい物も写ってますが

121020_193053.jpg

それぞれに個性があって、おもしろいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
博多駅で無差別殺傷事件がありましたね
旦那は19日、JRで博多に出張だったので、もし飲んで遅く帰ってきてたりしたら、危ないところでしたわー


土曜日はチッチ達の病院の日でした。
相変わらず、メガバクいました
でも、ぱっと見はいなくて、よく見ると、チッチは1個、サリーは2個いる程度だったので、次は大丈夫かも…と思います。
で、お薬が効かないようなら、注射をするんでしょうか?と聞いてみたところ、「セキセイやオカメは注射もしますが、キンカはちょっと…腎臓をやられちゃうかもしれないので、今のお薬を続けた方が…」と言われました。
体重、たったの15gですもんね。
小さい体に注射は負担も大きいですよね。
でも、このお薬も二ヶ月飲み続けることになるんですよね

チッチとサリーの動画です。
途中、サリーがチッチにかきかきしてあげたり、サリーのお歌が入っています。
お歌はボルトさんやロックさん、それぞれに違うんですよね。

[広告] VPS


近くで撮ると警戒されちゃうので、遠目でズームで撮ったら、ちょっとぼけました
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨が上がったと思ったら、今日は肌寒いです。
夏に、母校が甲子園に行った時に募金をしていたら、お礼の品が送ってきました。

121013_210714.jpg

早々に負けたから、お金があまったのかしら…


巣箱をいれてから、早二ヶ月。
アキクサペアは、何の進展もありません

120912_195653.jpg

巣箱はオブジェと化しています
エイプリルは相変わらず、巣箱になんの興味もなさそうです。

120912_195712.jpg

仲はいいんですよ。
えぐえぐ吐き戻しのプレゼントをしているのはよく見るし、放鳥時はいつも一緒にいるし、セキセイ男子がエイプリルに近寄ろうものなら、伊織さんは一生懸命威嚇してるし、仲はいいんだけど、それだけなんです。
何日か前から、放鳥を中止しているので、それで変化があればいいんですけど…
一番の原因は、伊織さんが草食系男子っぽいことですかね。
一葉ちゃんみたいにガツガツしすぎているのも困るけど、その半分でいいから積極性があればなぁ…と思います。
頑張ってくれ、伊織さん

120822_200319.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、我らがソフトバンクホークスが勝って良かったですが…
ハラハラしましたわ〜
まぁ、この勢いで、日ハムにも勝って、日本シリーズにも行って欲しいものです。


今更ですが、twitterを始めました
というのも、ブログの左の方にあるブログパーツを使いたかったからなのですが、うまく表示されないんですよねぇ。
小鳥さんが飛び回って、twitterでつぶやいた事をつぶやいでくれるらしいのですが、飛ばないわ…
私の設定が悪いのかしら…
何の為に始めたんだか。
フォローとかフォロー返しとか、なにぶんtwitterのことをよくわかっていないのと、パソコンの電源をずっと入れているわけではないので、できないと思います。
フォロー返しとか、翌日になる可能性大なので、ごめんなさい(と今のうちに謝っておきます)


キンカのボルトさんライチちゃんペア?、青梗菜の食べ方がおもしろいです。

121014_140743.jpg

葉脈を残して、柔らかいところから食べています。
君達、器用だね
生後三ヶ月くらいのライチちゃん。

121014_141105.jpg

なんとなく、嘴が赤くなって来たような…
でも、お歌は歌いません。
♂♀どっちなんでしょうね。
ボルトさんはちょっと羽が抜けています。

121012_162837.jpg

2羽とも、仲良くて、かきかきしたりしています。
その様子を撮りたいんだけど、正しい荒なので、なかなか許してくれません



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、近くのショッピングセンターに行ったら、ハロウィンのデコレーションになっていました

121014_134906.jpg

中の方では、作り物のかぼちゃでカーリングをしていました。
的に入れば、お菓子を貰えるとか。
お買い物1000円で1回できるのですが、みんな子供ばかりだったので、オバサンはする勇気がなく帰って来ました


1羽暮らしだったマリアさんを、オカメーズ女子寮に引っ越しさせてみました。

121013_203208.jpg

引っ越しした後、ちょっと体重が減ったので、元にもどした方がいいかな…と思ったりしましたが、持ち直したし、それでも100gあるので、このままでいこうと思います。

121013_203128.jpg

つららさんが遊びに来ていました。
そろそろオカメにはヒーターをいれないといけないですね。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は久しぶりに亀さんです。
ミシシッピニオイガメのロクテさんが、最近ご飯をあんまり食べなくなってきました。
朝晩は寒くなってきて、水温も20℃を下回ってる時があるので、冬眠しようとしているのかも…と思い、ヒーターを入れました。

121009_081424.jpg

そしたら、またご飯を食べるようになりました
だんだんと、季節は冬に向かってるのね。
ロクテさんの水槽にはシェルターを入れているのですが、うちに来た時にはよく隠れていたのに、大きくなって甲羅がつっかえてしまい、今は頭だけ中に入っています

121008_095707.jpg

ミシシッピミドリガメのフェルプスも元気ですよ

121009_081037.jpg

しかし、亀って、何歳くらいまで生きるんですかね?
私より、長生きしたりして…




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
いいお天気で、窓を開けていると、金木犀のいい香りがします。

121007_110315.jpg

小さい花ですが、散った後も綺麗なんですよね。


土曜日はチッチとサリーの病院の日でした。
7、8日が休診だったからか、すごく多かったです
ロックさんは今回もメガバクはいなくて、お薬も終了になったのですが、チッチ達はまだいました
もう一ヶ月もお薬飲んでいるのに。
しつこいなぁ…
まさか、耐性菌じゃなかろうねぇ…

121009_121507.jpg

早くメガバク退治ができるといいね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は、旦那が飲み会とかで、車じゃなくてバスで行く為、いつもより早く起きて、鳥さん達も早くに起こされたからか、オカメ女子寮がパニックに
パニックもおさまって、ふと見ると、オカメ女子寮の底に血痕が…
誰だと見ると、チロルの翼にちょっと血がついていたので捕まえて見たら、手羽先の部分を怪我していました
その時はもう血がとまっているように見えたので、そのままにしてしばらくしてから見たら、体にまで血が
まだ血が止まってなかったんですね。
羽が折れているんじゃなくて、怪我して出血していたので、どうやって血を止めようと焦りました。
朝でまだ病院開いてないし。
で、以前、ネットで小麦粉をつけると血がとまると書いてあったのを思い出し、本当かいな…とちょっと疑いながらも小麦粉をつけてみました。
すると、本当に止まったんです。
良かった
その後、病院に行こうかどうしようか迷いましたが、普通に食べてるし、飛んでるし、血も止まったら普通にしているので、うちで様子見です。

121005_121649.jpg

朝から、大騒ぎで疲れました
小麦粉をつけるという方法がいいのかどうかはわかりませんが、旦那が血を止めるのに、バンドエイドをはったら?とか、接着剤で血を止めるとか言った時は、ムカつきましたわ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
マリリンの体重がヤバいことになっています

121003_191219.jpg

まさか、卵を産む気じゃ…
天高く、マリリン肥ゆる秋

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
うちに来た時は、背中も尾羽もつるっぱげだったロックさん。

120914_122450.jpg

時がたって、背中もふっさふさになり、尾羽も伸びてきました

121002_175102.jpg

良かったです
それにしても、フィンチは動きが素早くて、なかなか写真が撮れない
携帯のカメラじゃついていけないわ〜

121002_175025.jpg
「行くよ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
こっちは台風の害はなんにもなかったですが、みなさんの地方は大丈夫だったでしょうか。
台風の時は外に出ずに、家にこもるのが一番ですよ。


先日、無料配布の情報誌の読者プレゼントに応募していたのが、当選していました

120928_105945.jpg

アイス珈琲1本ですが、当たると嬉しい
早速、交換して来ましたが、やっぱり珈琲店のアイス珈琲は香りがよくておいしい〜
こういう小さいものはたまに当たるんですけどねぇ、大きいものは当たりませんね。
3.9億円とか…
まぁ、その前に買えってことですが


以前、サリーが餌入れに入った写真をアップしましたが、今度は2羽一緒に入ってました

120925_202036.jpg

きゅうきゅうで入っていて、かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア