FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2013年04月27日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
GWですね。
お天気もいいんだけど、どこかへ出かけても人が多いので、うちは特にどこへ行くわけでもなく、ゆっくりGWの予定です。


セキセイファローちゃんですが、♂だと言われたニコルさんが♀で…
ニコルさんの嫁に、と♀っぽい子をお迎えしたニコラさん、ロウ膜が♀っぽいんだけどまだ茶色になったわけでなく、私らの間違いで、ホントはニコラさん、♂だったってことにならないかしら…とか思っていたのですが、願いむなしく、ニコラさんはやっぱり♀で茶色くなってきてしまいました。
(まぁ、私たちの目は正しかったわけですが)

130422_203734.jpg

じゃ、ニコラさん達の婿を探さないと、と旦那が言うので、こんぱまるのHPを見ていたら、福岡店に3羽入ってたんですよ。
お店の人に♂か♀か聞いても要領得ないので、自分達で見るしかないと行ってみました。
HPには3羽載っていましたが、1羽は売れたのか、いたのは2羽でした。
セキセイのケージに貼付き、マジマジと見る私たち
片方の子は、もう♀だよねって感じの色になっていたんだけど、もう1羽がまだピンク色。
この子はどうだろう…と見ていたら、人なつこくて、ケージ越しに寄って来るんです。
可愛い
餌くれると思ったのかしら
もう1羽に比べたら、断然♂の可能性はあるし、やっぱり見ると連れ帰りたくなるんですよねー。
まんまと連れ帰りましたよ

130426_163353.jpg

ファロースパングルグリーンちゃんです。
背中にはうっすらとスパングル模様が
名前はニコリちゃん。
ニコリというのは、ニコルさんとニコラさんの子供が産まれたらつけようと思っていた名前です。

130426_163340.jpg

このお鼻の色、どうでしょう??
まぁ、♂じゃなかった時は、ファローの巣引きは諦めます

で、もう1羽お店に残ったファローちゃんなのですが、お鼻が片方裂けたようになっていたんですよ。
怪我したとかいうんだったらいいんですけど、先天的な原因だったら、普通に売っていいものなのかなーと思うんですよね。
普通にペットとして飼うんだったらかまわないんでしょうけど、うちみたいに巣引きさせようとか、最初は巣引きの予定はなくても、後で雛見たいよねってなることもあると思うんです。
そういう時に先天的に奇形だと、どうなのかと…
もしかしたら、この子をほしいという話になった時には、こういう訳で…って話がでるのかもしれないけど。
ちょっと気になったのでした。
でも、前よりかはセキセイの扱い、良くなってましたよ。
相変わらず、羽は切られてましたが、ニコリちゃんは甘々ちゃんでしたしね。






スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア