ポラロイド写真
  • 2013年08月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
やはり、お昼になると暑いですね
エアコンONですよ。


テレビでウロコインコは雑巾の匂いがするとか、twitterでイワウロコはのけぞるくらいにくさいという話を聞いたので、小太郎くんをくんくんしてみました
雑巾とは違いますねー。
なんか昔の鏡餅みたいな感じでしたね。
お餅くさい
旦那にも言って嗅いでもらったら、
「あー、つきたてのお餅じゃなくて、日がたった昔のお餅ねー」
とやっぱり言っておりましたよ。
他のイワウロコはわかりませんが、小太郎くんは昔の鏡餅のにほい


それから、今日は小太郎くんの半目特集です。
♂だけど、マダム〜
りんごを食べるマダム。

写真135

テントでくつろぐマダム。

写真134

ぶれちゃったけど、やっぱりテントでくつろぐマダム。

写真136

「ちょっと失敗写真ばかり載せないでよ
写真137

いやいや、半目写真は失敗じゃなくってよ。
でも、小太郎くんのリクエストに応えて、イケメンな小太郎くんを

DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

イワウロコ、かっこいいね





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝は涼しかったんですけど…
お天気が良くなったら、また暑くなってきました
まぁ、まだまだ暑さは続くよね。


日曜日にウロコちゃんをお迎えしました

写真130

イワウロコインコの小太郎くんです。
私、「小」がつく名前好きよね。
小春、小町、小桃、小雪といるしね。
♀だと他に小夏、小梅、小麦とかもいいよね〜
こんぱまるのウロコインコ10%OFFセールに背中を押されて、見に行ったものの、適当な子がいず…
旦那はアオシンジュウロコがいい、私はイワウロコかバライロビタイウロコがいいなぁーと思ったんですけどね。
手に慣れた子がいなかったんです。
結局手ぶらで帰ってきたんだけど、そう言えば、ビセイのつららさんを譲ってもらったブリーダーさんとこにウロコいたなーと思い出して、ブログを見てみたんです。
そしたら、ほぼ一人餌のイワウロコがいたので、問い合わせしてみました。
その子はDNA鑑定中で、♀だとペアにするけど、♂だったら譲ってもいいという返事だったので、鑑定結果待ち。
結果、♂だったので、譲っていただきました
悪いね、旦那。アオシンジュじゃなくて
日曜日はお天気のせいか、飛行機が1時間も遅れて心配でした。
涼しかったから良かったけど、twitterでANAにチワワを預けたら熱中症で死んじゃった話とかを見た後だったからねぇ。
イワウロコのポイントは羽の赤もだけど、首のとこの白い模様がいいんですよね。
レースみたいで。
足は黒なんだけど、足の裏は肌色なんですよ。

写真129

写真131

回りをきょろきょろ見て、観察しているようです。
ケージの中からも、じっとこっちを見ていて、こっちが観察されてるんですよ
後ろ姿はこんな。

写真132

シックな色合いの子です。
ブリーダーさんがりんごをいれてくださっていたので、それもケージにいれていたら、食べていましたよ。

写真133

結構な大きさだったのに、全部食べてしまいました。
りんご好きなのね。
こんぱまるで、「ウロコって何年くらい生きますか?」と聞いたら、「20年くらいですかね。オカメより長生きですよ」と言われたので、20年後も元気で小太郎くんを見送れるよう、長生きしたいと思います




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
旦那の長期休暇も終わり、今日から平常運転です。
だらだらしていたので、今日は眠いです
とりみカフェのインコアイスの受け付けが始まりましたね。
早速、この際なので特盛を申し込みましたよ


土曜日にくるりさんの糞検査に行って、メガバクはいなかったので、やっと治療も終了になりました
長かったよ…
なので、セキセイ男子と一緒に放鳥してみました。

写真128

くるりさんは五葉ちゃんと仲がいいです。
生まれが同じくらいだし、ぼっち同士でお隣のケージだったことがあるからでしょうか。
五葉ちゃんや一葉ちゃんと同じケージにしようかと思うのですが、くるりさん、ペレット食べないんですよねー。
すごく頑固です
今、雛換羽で、後頭部がお禿げなんですよ

写真127

そして、エイプリルと伊織さんも健康チェックに連れて行きました。
そのう検査も糞検査も異常なしだったので、巣箱をいれてみました。

写真126

この2羽はほほえましいくらいに仲はいいのですが、それだけなので、期待はしてません
エイプリルは発情している風な時はあるのですが、伊織さんが反応なし…
アキクサだけに、草食系男子なのです。
まぁ、産まれたらラッキーって感じですね。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今週は旦那が夏休みなので、ネットもお休みがちです
今日は年に一度の脳のMRI検査に行ってますの。


しかし、暑いですね
なんか37℃とか38℃とか当たり前みたいになっちゃってます
雨もあんまり降らないし、庭も干上がってます
でも、だんだんと秋の足音が聞こえつつあります。
暑くなり、換羽になって、さえずりもお休みしていたカナリアの歌麿ちゃんが、少しづつ歌うようになってきたんです。

写真124

写真125

まだ数秒くらいですが、お歌再開し始めているので、秋も近いんだと思います。
動物って、人間にはわからないことを察知したりしますしね。
そして、そろそろ巣引きもしてみようかと思ったりしますが…
とりあえず、ダメもとでアキクサを。
翡翠ちゃん小春ちゃんペアはどうしようかなぁ。
四色ハルクイン欲しい人いるかな。
でも、まずは巣箱入れる前にその子達を健康チェックに連れて行かないとね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日のこんぱまるのことで書き忘れたんですけど、行ったついでにビタミン剤を買ったんですよ。
ソルベットという液体のヤツで、使いやすくていいんです。
で、これが廃盤になるというので、ある時に買っておこうと。
そしたら、えらい値段が違うんです。

DSC_0072.jpg

左の方が春に買ったので2100円。
右が今回買ったので3400円
1300円も上がっとる〜
為替の関係でしょうか…?
それにしても上がり過ぎ
ラウディブッシュも値上がりしたしねー。
ハリソンも病院で買うと1600円なのに、こんぱまるだと1900円もするのよー
厳しいですわね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
間があきましたが、みんな元気にしています。
しかし、暑いですね
ハンパないね


お薬が終わったので、小春ちゃんは翡翠ちゃんと一緒のケージに戻しました。

DSC_0071.jpg

早速、仲良しさんです
やっぱりさ、ペアはいいよね。
小春ちゃんや翡翠ちゃんも嬉しいだろうけど、飼い主も見ててとっても嬉しいよ。
幸せな感じですよね。
でも、小春ちゃんはちょっとくちばしが心配なのです。
2週間前に病院に行った時に切ってもらったばかりだと言うのに、先週半ばには下のくちばしがすごく伸びて、ご飯が食べられなくなっていたんです。
あんまり伸びてご飯を食べられず、体重も落ちていたので、もう家で旦那がカットしました。
で、土曜に病院で見てもらったんだけど、くちばしのかみあわせがずれていると…
ケージを強く噛んだり、他の子に噛んだりされたかしたんじゃないかと言われたんですけど、心当たりは全然ないんです。
まぁ、私も24時間ずっと見ているわけではないですし。
かみあわせはどうしようもないので、伸びたら切るという処置で対応するしかないそうです。
旦那のカットで良いと言われたので、マメに切ってあげないといけないですね。


それから、日曜には福岡のこんぱまるに行きました。
とっても綺麗な七草インコのルチノーがいました。

DSC_0068.jpg

この手の鳥はあんまり懐かないかなーとなんとなく思っていたのですが、この子は写真を撮ろうとしたら、どんどん寄って来ましたよ。
商談中と書いてあったので、おうち決まるかな。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日から今朝とすごい雨でした
でも、雨降ったおかげで涼しい
エアコンなしで過ごせるよ〜


昨日は熊本であったペット博に行きました。
鳥のサーカスが11時からだということで、ばたばたして出かけましたよ
うちからグランメッセ熊本までは1時間半くらいなんだけど、車停めてチケット買って…ってしてたら時間かかるから、9時に家を出なきゃ
雨降ってたけど、無事到着しました。
こんぱまるのブース。

写真117

写真119

ふれあい体験コーナーのバライロビタイウロコちゃん。

写真118

それとなんとかメキシコインコ(忘れた)と私。

pape1.jpg

こんぱまるブースでは鳥グッズも売っていたのでお買い上げ

写真122

くまもんは高速のSAで買いました。
で、メインの鳥のサーカス
鳥さん達、スタンバイOKです。

DSC_0045.jpg

輪投げしたり、おみくじひいたり、カードを選んだりしていました。
しかし、私たち、はりきって1列目に座ったのに、ステージ高いし机の上で芸するしで、細かい部分は見えませんでした
サーカスの後はふれあいタイムです。
輪投げをしていたオオハナインコ♂のガチャピンくんと旦那。

写真121

おみくじをひいていたオオホンセイインコのオーちゃん。

写真116

わざわざ千葉から来て、頑張っていましたよ。
お疲れ様〜
それから、災害救助犬のデモンストレーションもありました。

写真120

これから山口の災害現場に行くそうです。
ワンちゃんも大変ね。
ワンコにお土産を買って帰りました。

写真123

埼玉のイベントに比べたら小規模だけど、またあったらいいなぁ〜




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も元気な怪盗サザナミ団です。

写真115

サザナミ団は相変わらず、セキセイケージを狙っていますが、サザナミさんって、よく逆さにぶらさがりますね。
墨ちゃんがぶらさがっている動画です。

[広告] VPS


ぶらさがるのを止めたと思ったら、サザナミ砲がぷりっと発射されました
かなり水っぽいです
さすがにぶらさがったまま発射したら、自分にかかるとわかってるんですかね?
お食事中の方、すいませんでした


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア