FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2013年08月27日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
朝は涼しかったんですけど…
お天気が良くなったら、また暑くなってきました
まぁ、まだまだ暑さは続くよね。


日曜日にウロコちゃんをお迎えしました

写真130

イワウロコインコの小太郎くんです。
私、「小」がつく名前好きよね。
小春、小町、小桃、小雪といるしね。
♀だと他に小夏、小梅、小麦とかもいいよね〜
こんぱまるのウロコインコ10%OFFセールに背中を押されて、見に行ったものの、適当な子がいず…
旦那はアオシンジュウロコがいい、私はイワウロコかバライロビタイウロコがいいなぁーと思ったんですけどね。
手に慣れた子がいなかったんです。
結局手ぶらで帰ってきたんだけど、そう言えば、ビセイのつららさんを譲ってもらったブリーダーさんとこにウロコいたなーと思い出して、ブログを見てみたんです。
そしたら、ほぼ一人餌のイワウロコがいたので、問い合わせしてみました。
その子はDNA鑑定中で、♀だとペアにするけど、♂だったら譲ってもいいという返事だったので、鑑定結果待ち。
結果、♂だったので、譲っていただきました
悪いね、旦那。アオシンジュじゃなくて
日曜日はお天気のせいか、飛行機が1時間も遅れて心配でした。
涼しかったから良かったけど、twitterでANAにチワワを預けたら熱中症で死んじゃった話とかを見た後だったからねぇ。
イワウロコのポイントは羽の赤もだけど、首のとこの白い模様がいいんですよね。
レースみたいで。
足は黒なんだけど、足の裏は肌色なんですよ。

写真129

写真131

回りをきょろきょろ見て、観察しているようです。
ケージの中からも、じっとこっちを見ていて、こっちが観察されてるんですよ
後ろ姿はこんな。

写真132

シックな色合いの子です。
ブリーダーさんがりんごをいれてくださっていたので、それもケージにいれていたら、食べていましたよ。

写真133

結構な大きさだったのに、全部食べてしまいました。
りんご好きなのね。
こんぱまるで、「ウロコって何年くらい生きますか?」と聞いたら、「20年くらいですかね。オカメより長生きですよ」と言われたので、20年後も元気で小太郎くんを見送れるよう、長生きしたいと思います




スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア