ポラロイド写真
  • 2013年10月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
10月ももう終わりですね。
もう今年もあと2ヶ月ですよ。
早いわー。
そうやって年とるわけやね

写真だけ撮って、アップし忘れていたのですが、また鳥グッズを買ってしまいました。

DSC_0128.jpg

楽天のお店で、この紺のバック、1000円だったんですよ
マチもあるし、内ポケットも有りです。
なんだかんだで、Tシャツとタオルも買ってしまいました。
小さいバックはおまけみたいです。
オカメ柄だけじゃなくて、セキセイさんもありました。
うさぎさんとかも。


今日の雛ちゃんです。

写真212

左から1号、2号、3号、後ろが4号です。
後ろ姿はこんな感じ。

写真213

4号はまだ小さいけど、他の子はちょっと見、何号かわからない時があります
4号が2号に甘えていました。

写真214

明日は、雛を旦那に預けて、昼からお出かけなので、ブログはお休みです。
キャナルシティ行くから、ムーミンカフェ行く〜



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
最近、さし餌の間に家のことをして、時間があっという間に過ぎていきます。
ウインクにもあんまりかまってあげられなくて、膝に乗って来るんですけど、ごめんねと降ろすという…
明日から、さし餌の回数1回減らすので、少しはマシになるかな。


今日の雛ちゃんです。
だんだん大きくなってくると、写真を撮ろうとしても、ばらばらだったりします。

写真209

みんな、お顔が見えないよ〜

写真210

やっとマシな写真が撮れました。
でも、そうしているうちに2号は寝ちゃいました

写真211

食べて寝るのが雛の仕事やね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝は寒くて、ヒーターをONしてしまいました。
考えてみれば、もう10月も終わろうとしてるんですもんねー。


今日の雛ちゃんです。

写真203

1号、目が大きくて可愛い〜と思っていたら、動いて4号を隠してしまいました。

写真204

おいおい、4号が見えないよ…
ぼちぼち粟穂も食べてるみたいなので、シードとペレットを入れてみました。

写真205

1号、シードの方をもぐもぐしています。

写真206

その後、2号がペレットを食べに来ました。

写真207

その写真を撮っていると…

写真208

1号が走って来ました
1号は目立ちたがり







にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝晩はだいぶ寒くなりましたね。
昨日はやっとオカメーズにヒーターをいれました。
オカメの保温電球、コードを齧られて…
齧られた部分を旦那がカットして、また使えるようにするので、コードがどんどん短くなっていきます
コード齧るのはやめてほしいわー。


今日の雛ちゃんです。

写真198

雛ちゃん達、どんどん大きくなりますね。
1号は羽も綺麗にはえて。
4号もだいぶ羽伸びてきましたよ。
4号はよく他の子の下にもぐっています。

写真199

写真200

ぎゅうぎゅうくっついているのがいいんでしょうね。


放鳥している時、小町ちゃんが雛のところに行ってました。
小町ちゃんは春もよく雛のところに行ってましたね。

「おばちゃんちっこいのがいる
写真201

写真202

小町ちゃんもたまに卵を産むので、母性が刺激されてるんですかね?





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
こちらは雨あがったようですが…
台風は進んでるんですかね?
予報よりも南をいってるようで、まだマシみたいですね。


今日の雛ちゃんです。

写真196

団子になってこっちを見てますよ
でも、しばらくすると、寝てしまいます

写真197

1号は敷いているチップをついばみ始めたので、粟穂をいれてみました。
そしたら、もぐもぐしていましたよ。
食べれてるかどうかはわかりませんけどね




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨ですねー
夜から結構降ってて、嫌ですわー


昨日の夜、残りの3号と4号を巣あげしました。
本来なら巣立ちまで親が育てるところ、手乗りにしようという人間側の都合で、早く取り上げてごめんなさいね、翡翠ちゃんと小春ちゃん
ちゃんと育てるからね。

写真193

3号は四色ハルクインですが、4号は2号と同じパイドっぽいです。
で、3号の足がなんだか開いてるようで、ペローシスかと思ったりしましたが、歩く時は普通に歩いているので、大丈夫なのかなぁ…
さし餌もまぁまぁ食べました。
1号が頑固だったからねぇ。
それに比べたら、全然OKだわ。
左から4号、3号、1号、2号です。

写真194

1号と比べたら、4号はホント小さいね
でも、ふと見るとこっちをじっと見ていたり、好奇心旺盛のようです。

写真195

しかし、4羽もさし餌はちょっと大変ですね
1羽にかまってる時間が少なくなります




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は暑かったのに、今日はお天気悪くて、ちょっと気温低いです。
雛ちゃんの温度管理もあるし、あんまり気温差がひどいと困るわー。


今日の巣箱の中です。

写真193

今日も動きなし
最近、4号がよく見れないわ。
おしりしか見えん
そして、さし餌雛ちゃん達。

写真194

写真195

それから2号の動画です。
さし餌した後、握っていると、1号は寝てしまうんですが、2号はもぞもぞしてて…
テーブルに降ろすと走ります

[広告] VPS


まだわたわたで、そのうも重そうなのに、じっとしていません。
2号はやんちゃだ〜




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日のブログの画像ですが、コメントいただいて確認してみたら、私のパソコン(Mac)とiPhoneだとちゃんと見れたのですが、スマホのXPERIAだとやはり見ることができませんでした。
なので、もう一回アップしなおしてみました。
そしたら私のXPERIAでも見れるようになったんですけど、Winのパソコンではどんなでしょうか?


今日の雛ちゃんです。
まずは巣箱。

写真191

今日は3号も4号もかたまったまま動かず
寝てたみたい。
巣箱を開けられても寝てるなんて、図太いわ〜
1号と2号。

写真189

背中はこんな。

写真190

雛は小さくて暖かくて、いい匂いがするね
かたや、子育ても終盤の翡翠ちゃんと小春ちゃん。

写真192

2羽そろって、ぐっきり腹割れてるんですけど〜
やつれてるんですかね?



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
やけども治り、病院にも行かなくてよくなったので、土曜日に1号と2号を巣あげしました。

写真187

1号は四色ハルクインコバルトで、五葉ちゃん達と同じでしたが、2号はハルクインじゃないみたいです。
背中にも青い羽が出てるんですよね。
風切羽は白っぽいので、パイドではあるんでしょうけど。
両親ハルクインなのに、違う子も産まれるんですね。
色も違えば、この2羽は性格も違います。
1号は頑固で、なかなかさし餌を食べてくれませんでした
1日くらい食べなかったので、あぁ、このまま死んでしまったらどうしよう…とめっちゃ心配しました。
また巣箱に戻そうかと思ったり。
今はいっぱい食べてくれるようになりました。
2号は全然じっとしてません
さし餌の時もすごい乗り出して食べてるし、その後も動きまわるので、写真撮りにくいです。
小さくても、個性あるわー。

写真185

写真188

2羽出したので、巣箱の中は広々です。

写真183

4号、大きくなっとる〜
それにそのうもいっぱい〜


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
新聞のテレビ欄見て思い出したんですが、テレ朝の夜にやっている「都市伝説の女」にオカメちゃんが出ていますよ。
主演の長澤さん姉妹が飼っている設定です。
普通、オカメが出るというとルチノーだったりしますが、ノーマルの♀なんです。
ちょっと地味ですが、ピーッとか言っています。
前作では古い感じのケージだったと思うのですが、今回はピジョンのケージに入っています。
長澤さんは鼻につきますが、オカメちゃんは可愛いです。
今日です。


今日の雛ちゃんです。

写真181

写真182

4号、必死に他の子にくっついています。
4号可愛い〜
1号と2号はかなり大きくなりましたね。
翡翠ちゃんも小春ちゃんも一生懸命ご飯を運んでいます。
2羽だけ週末に巣あげしようかと思います。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夜はかなりな風でした
台風から離れている九州ですらこうだったので、関東方面はもっとすごいんでしょうね。
テレビ見てないからよくわからんけど


今日の雛ちゃん達です。

写真177

1号と2号はかなり羽がはえてきましたね。
来週くらい巣あげなのですが、4号がまだ小さいんですよねー。
4号は早すぎると思うので、2羽づつ出すかなーとか考えています。
今日は巣箱を開けたら、4号がえらい動いていました。

「おっとと〜」
写真178

「うわぁ〜」
写真179

「ふぅーっ」
写真180

4号がばたついていたからか、見ていたら、翡翠ちゃんから軽く手をつつかれてしまいましたよ。
見るなって事でしょうか




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は風が強いです。
台風のせいですかね?
こっちの方には来ない予報だったんですが。
強風域が広いんですね。
暴風域に入りそうな時は、外をさっさと片付けて、家にこもるのが一番ですよ。


連休の間に、雛ちゃん達はどんどん大きくなりましたよ〜

写真174

1号、2号、3号は目が開いてます。
1号は白ハルか4色ハルクインかまだわかりませんが、斑具合はオーソドックスなハルクインになりそうです。
他が大きいのであれですが、4号も大きくなってますよ

写真175

雛の数が増えて、大きくなると巣箱の中が糞だらけになりますが、翡翠ちゃんも汚いと思ったのか、糞掃除を始めました。
せっせと糞をくわえて運び出しています。
ケージの底にはこんなに…

写真176

翡翠ちゃん、ご飯運んで帰りには糞くわえて来て、大忙しだ〜



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日もやけどの病院行ったのですが…
その病院、入り口でスリッパに履き替えるようになってるんですね。
私が靴を脱いでいる時に、ちょうど診察を終わって帰ろうとしていた腰の曲がったお婆さんが、
「良かったらこのスリッパやろうか?」
と言われたので、どうも〜とスリッパもらったのです。
しかし、そのスリッパ、それまであのお婆さんが履いてあったやつなので、とても暖まっていました
正直、ちょっと嫌〜んな感じのスリッパでした


今日の雛ちゃんです。

写真173

今日は4羽並んでいて、見やすかったです。
4号ちゃんもちゃんとご飯をもらっているようです。
良かった、良かった
卵が1個しかありませんが、どうしたんでしょ。
奥にあるのかな?
翡翠ちゃんも小春ちゃんも、一生懸命ご飯食べて運んでいます。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
月曜くらいにオーブン使ってて、腕をやけどしたんですが…
最初はたいしたことなかったから、そのままにしていたら、だんだん痛くなって酷くなってきたので、病院に行って来ました。
そしたら、中程度で結構中までいってるから、2週間くらいかかると言われました
あらら…
病院通い、嫌だわー


今朝、雛ちゃん確認で巣箱を開けたのですが、みんなかたまってて何羽いるのか、4号は産まれたのか、さっぱりわからなかったので、思い切って手前の雛を動かしてみました

写真172

もぞもぞ動く雛ちゃん達。
そして、コロンと小さな雛が…
4号ちゃん、産まれてました。

写真171

天気悪くて、よく写ってないけど、奥の方にかすかに小さなピンクが…
1号とはえらい大きさが違います。
厳しいけど、4号ちゃん、頑張って大きくなってね
しかし、残りの2個の卵、1個はダメなのですが、糞だらけでかぴかぴに。
大丈夫なのかしら


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風ですが、たいした被害もなく、無事にやり過ごせて良かったです。
夕方のニュースで「台風で眠れぬ夜」とか言ってましたが、寝る頃にはもうおさまっていて、しっかり寝ましたわ


今日の雛ちゃんです。

写真170

今日は3号も見えましたよ。
みんな大きくなってますねー。
今日、5個目が孵るかどうかですが、今から産まれると大きさが違いすぎますね。
4羽目、どうでしょうね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風ですねー。
買い物に行ったら、学校が休みになった子供がぞろぞろいましたよ。
今は雨も降ってないし、風もないしで、休みにする程ではないのでは…?
昨日の段階では長崎か唐津辺りに上陸するのかって感じでしたが。
たいしたことないといいんですけどね。


今朝の雛ちゃんです。

写真169

4個目の卵は孵っていませんでした。
無精卵か中止卵だったんですかね。
雛も3号ちゃんが見えなかった
巣箱に手入れて動かすわけにもいきませんしねぇ。
まぁでも、動いている気配はありました。
卵の大きさと比べると、1号も2号も大きくなってますね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日、2回目です。
今日は待ちに待ったインコと文鳥のアイスが届きました
通販を申し込んでから約一ヶ月半、やっと来た
まずは段ボール。

DSC_0112.jpg

可愛い
中蓋にもセキセイさんが…

DSC_0113.jpg

もったいなくて、この箱、捨てられなーい
さすがとりみカフェさんだわ。
こだわってらっしゃる
中はどど〜んと15個セット

DSC_0114.jpg

旦那の職場の人が食べたいらしいので、お裾分けしようかと思います。
でも、食べるのもったいなーい


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
なんだか、台風来てますね
こっちに来ないといいんですけど。

今日はカテゴリーが違うので、2回にわけて書きたいと思います。


雛ちゃん、5日にもう1羽産まれて、3羽になりました。
今日の雛ちゃん達。

写真167

今日は一番大きい1号が手前にいて、他の雛ちゃんが見えませんでした
3羽ちゃんといるのはわかるんだけど。
しかも、私、雛を真ん中に撮らないといけないのに、ズレてる
精進します
1号はあくびしてました
これではあれなので、昨日の写真を。

写真168

真ん中のチビ3号が背伸びしてる〜
3号、可愛い
予定では今日、4羽目が産まれるはずなんですけど、どうでしょう。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝、巣箱を覗いたら、2羽目が産まれてました

写真166

相変わらず、小春ちゃんの監視付きです。
取ったりしないよ〜
まだ。
まだ、ね
比べてみると、1号はしっかりしてますね。
2日違うだけなのに、だいぶ違いますね。
成長、早いなぁ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝の雛ちゃんです。

写真161

今日はきれいに見えますね。
当たり前だけど、黒目ちゃんです。
背中も羽が出始めています。
小さな手羽先がちょこちょこ動くんですよ〜
予定では今日も孵るんですが…
どうでしょう…


林檎大好きな小太郎くんに林檎あげました。
ずっと私が手で持ってあげてたんですが、落としたら自分で持って食べ始めました。

「自分で食べられるよ〜」
写真164

もぐもぐ
写真165

もぐもぐ、もぐもぐ
写真163

「あ〜おいしかった
写真162

くちばしに林檎ついてるね
それをぷるんってするか、私で拭くんだよね
小太郎くんだけでなく、サザナミさん達も大きなペレットは握って、水にひたして食べるんですよね。
鳥さんは器用だ〜

背景に死んだように寝ている老犬が写り込んでいますが、ちゃんと生きてますのでご安心ください


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
もう10月ですね。
今年もあと三ヶ月。
早いわー


翡翠ちゃんと小春ちゃんの雛が産まれてました〜
夜に産まれたみたいです。
小春ちゃんの監視の中、写真撮りました

写真160

卵の間にいるので、姿は見えにくいけど、もごもごしてました。
奥には卵の殻がありますね。
元気に大きくなってね〜
そして、翡翠ちゃんと小春ちゃん、頑張って育ててね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

