FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2013年12月02日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
1週間ぶりの更新ですね
ホントは金曜日に更新しようと思ったんですけど、木曜日からメールができなくなり…
いつもスマホで写真を撮り、パソコンに送信してからブログにアップするので、メールが使えないとブログの更新もできんのです。
それというのも、プロバイダーが新システムに移行するからメールソフトの設定を変えろと言って来て、変えたら送信も受信もできなくなったんですよ。
で、サポートに電話したんですけど、全然繋がらない
呼び出し音を1時間以上聞き続けて、やっと繋がったと思ったら、自分じゃMacの操作がわからないからわかる人に折り返し電話させると言われたんですけど、なかなかかかってこない。
どうなってるのか問い合わせしようにも、電話が繋がらないから、さっぱりわからない。
向こうから折り返しの電話がきたのが土曜日の午後ですよ。
それでやっと解決しました。
もう、うんざりですわ〜


三葉ちゃんのことですが、先週の月曜日くらいにお腹が腫れているのに気づき…
もしかして卵かな?と様子見てたんですが、卵を産む気配もなく、ふくらみも大きくなってきたので、木曜日に病院に行きました。
そしたら、尾線腫瘍だと言われました。

写真245

お腹ではなく、背中側の尾線に腫瘍ができたのがどんどこ大きくなり、お腹まできたのだそうです。
尾線だけだったら、手術で取ることもできるそうなのですが、ここまでくると手術も無理だと言われました
子宮系の腫瘍かな?と思ったので、入院手術で、あの病院の冬のボーナスに貢献するくらいのお支払いを覚悟して行ったのですが、それも無理
後から思えば、ちょっと前から尾羽の黄色い部分(写真参照)が閉じなくなっていて、なんでだろう…と思っていたのですが、それは尾線に腫瘍ができてたからなんですね。
その時に病院に行っていれば良かったのかもしれません。
腫瘍はどんどこ大きくなっていますが、三葉ちゃんは元気で、はしごのブランコもぶんぶん揺らして遊んでいるし、ご飯も食べ、ちゃんと普通の糞をしています。
放鳥時も扉を開けると飛んででてきます。
余生は短いかもしれませんが、それまでみんなと一緒に過ごさせてあげたいと思います。


それから、六葉ちゃんも病院デビューをし、検査してもらいましたが、異常なしでした。
やっぱり、自家繁殖の子は安全やね。
そして、ついでに健康チェックに連れて行ったオカメのチロルが、太り過ぎで脂肪肝になり、肝臓の薬を飲むことになりました。
次から次と病鳥ばかりです…orz

スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア