ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ここんとこ、暖かいですね
ヒーターなしで過ごせると、助かりますわ〜


オカメーズに、パソコンのアダプターのコードを齧られました

写真290

オカメには以前マウスのコードをやられたので、パソコンのとこに行ってるのを見た時は追い払うようにしていたのですが、地道に齧り続けたようです
このままではあれなので、近くのPC DEPOに買いに行きました。

写真291

値段、見えます?
これ、8370円もしたんです
高いわ〜
主犯格のしずくちゃん。

写真292

しずくちゃんが行くと、ストーカーなジャックも行くので、共犯ですな。
出費だったので、今日の晩ご飯は特売で98円だった餃子です



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、福岡であった愛玩動物協会の公開セミナーに行きました。

写真288

愛玩動物飼養管理士に合格した時に協会にも入ったのですが、佐賀には支部がないのでなんの活動もなく、たまに会報が送られてくるだけなので、入ってる意味ないんじゃね?って感じで、継続はしないかなーと思ってて。
福岡だと動物愛護フェスティバルのお手伝いなんかあるみたいですけどね。
それが今回、セミナーがあるということだったので、せっかくだから行ってみました。
アニマルライツなお話でした。
なかで犬に首輪をつけて、鎖につないで飼うのはある意味、虐待だというのがあって…
それだと小鳥を狭いケージにいれて飼うのも、ある意味虐待かなぁと。
でも、住宅事情もあるし、ケージにいれてないと逆に危ない時もあるし、どこかで折り合いをつけないといけませんね。
自然な形で飼えればいいんですけど。
宝くじが当たったら、室内禽舎のある家に立て替えますわ〜
そして、博多阪急で東北のうまいもの市をやっていたので、お買い物。

写真289

米沢牛の弁当と、宮城のかきめしにずんだ餅を買いました
ずんだ餅、おいしい
催事場の一角に、東北の写真展みたいなのもあって、そこに柴俊夫がいました。
テレビを同じでしたわ。
(当たり前か





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、ふと見たら、墨ちゃんとメリルさんが一緒にテントに入っていたので、急いで写真を撮りました

写真285

あんまり良く撮れなかったので、続けて撮っていたら…

写真286

写真287

メリルさんが出て行ってしまいました
サザナミペアはいつもそうなんですよねー。
かきかきしているところを撮ろうとしても、ぱっと離れていっちゃうし。
なかなか仲いい写真を提供してくれませんわ。
そっとしとかないと、私が邪魔しているみたいですね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝はまたまた寒く…
氷点下だったので、いろんな物が凍ってました
門やら車のボンネットやら、葉っぱも凍ってました。
寒いからか、午前中に灯油を買いに行ったら、並んでました。


そんな寒い中、ジャックが保温電球のコードを齧ってました

DSC_0192.jpg

もう、これ通電しません
ケージの底のすみっこで、なにかごそごそしていたので、怪しかったんですよね。
こんなに齧って、感電しないんでしょうか
齧る度に旦那がカットして、使えるようにするんですが、今回はさすがに短くなってコンセントに届くかどうか…
オカメの破壊力はすごいですね。
犯人のジャック。

写真283

背景のワンコのデブっぷりは見逃してください
後ろ姿。

写真284

ジャックは体重93gくらい。
同じものを食べているのに、チロルやマリリンはどんどこ太るのに、ジャックは太らないですねー。
まぁ、♀の方が大きかったりしますけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
寒いですね
昨日、旦那が帰って来る時、「雪が舞ってた」と言ってましたが、今朝はうっすらと積もってましたよ
すぐに溶けてしまいましたが、気温も低いです


去年のクリスマスに、やっとぽちっとできた、インコアイスどら焼きが届きました

DSC_0191.jpg

可愛いですね〜
食べるのがもったいないですよ。
どら焼きの皮は、米粉が入っているそうで、もっちりしていておいしいです。
他のどら焼きとはちょっと味が違います。
インコアイスに合いますね。
昨日、髪を切りに行ったら、美容師さんがインコアイスとインコ香水のことをテレビで見たと言われてましたが、一般人にも浸透しつつあるんですかね。
次は何がでるかな?


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、愛玩動物協会から郵便が来ていて、旦那、愛玩動物飼養管理士2級の試験に合格していました
良かったわ、講習費が無駄にならなくて
55歳のおっさんでも合格できるので、意欲にある方はどうぞ。
しかし、去年、私が受けた時はクロネコで送られてきたのに、今年は受験票でもなんでも郵便で送られてきて、ポストにほいっといれてあったから、紛失したたどうすんのと思いました。


今日は羽衣のくるりさんです。

写真282

「おはよう」「くるり」「わんわん」としゃべります。
もう生後8ヶ月になりますが、なかなかロウ膜が青くなりません。
♂なのは間違いないんですが。
赤目じゃないから、DFのホワイトだと思うんですけどね。
うちのセキセイ男子はハルクインばっかりで、ロウ膜が青かったのは亡くなったシエルさんくらいだから、いつ頃から青くなるのか忘れたんですよね
これからですかねぇ?

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先日、リサイクルショップに使わないケージを売りに行ったのですが、待ってる間に見たネスカフェのドルチェグストを買ってしまいました

DSC_0190.jpg

未使用品だったのです。
今までの1杯19円のブルックスと比べると、カプセルがお高いですけど…
いろんなコーヒーができて、おうちカフェですわ〜
で、ケージ、とりあえずホムセンで買った安いケージは買い取ってくれたのに、HOEIの465手乗りは買い取ってくれませんでした
まぁ、数年使ったから痛んではいたんだけどさぁ…
1万円くらいするケージなのに、価値わかってないわねーと思ったのでした。


iPhoneの水彩画アプリで遊んでみました。
まずは小太郎。

写真278

チロル。

写真280

まだおでこが白い時の六葉ちゃん。

写真279

ウインク。

写真281

おもしろいですねー。
でも、私がダウンロードしたアプリより、もう一つの方がいいみたいなんだけど、うちのiPhone、OSのアップロードしてないんで、ダウンロードできなかったんです。
iPhone、遊べますよ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
毎日、朝は寒いですね
昼間は日がさすと家の中はいいのですが、寒いのは嫌ですね


twitterで見かけた、イクミママのどうぶつドーナッツというのをお取り寄せしてみました。

DSC_0187.jpg

可愛くて、食べるのがもったいないです
耳の部分はアーモンドでした。
味は普通でした


「今日はあたくちからご報告がありますの
写真278

「ダイエット中のあたくち、痩せましたの〜
写真279

病院で脂肪肝だと言われた時は135gくらいありましたが、126gまで痩せました
先生から「120g台になるよう頑張りましょう」と言われていたので、クリアですわ〜
朝晩5gづつご飯をあげていましたが、なかなか減らなかったので、ご飯の中身を変えました。
ずっと朝日商事で頼んでいた我が家ブレンドは朝だけにして、夜はキクスイの皮付きプラスにしてみたら、だんだんと体重が減ってきて
今までのご飯が高カロリーだったのね
良かれと思って、いろんな物をブレンドしていたんだけど。
しばらくこれでいこうと思います。

「飼い主もあたくちを見習いなさい
写真280

飼い主のジーパン、破けているわけではありません。
gu行ったら、こんなのしかなかった
あとはぴちぴちのスキニーとか。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨ですね
雨でも歩いて買い物に行きましたよ
歩かないと、とテレビでも言ってましたしね。


「こんにちは。むっちゃんですよ〜」
写真277

六葉ちゃん、お顔にだんだんと黄色い羽がでてきました。
綺麗な四色ハルクインになってきたね
しかし、六葉ちゃんはやんちゃです
放鳥中はオカメに体当たりして、オカメを追いかけています
ちゃっかりセキセイ女子寮にも入っていたりして、怖い物知らずです。
ちびっ子はパワーがありますね
間違って、XPERIAでフラッシュ付きで写真撮ったら、びっくりして逃げてしまいました。

DSC_0184.jpg

やんちゃな六葉ちゃんもフラッシュは嫌なようです。

「ピカッとするのはやめてくだしゃいね
DSC_0183.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
お正月は暖かかったのに、昨日今日と、朝はとっても寒いです
お布団から出たくないですねぇ


雛換羽真っ最中の小太郎です。

写真274

翼部分の赤い羽が抜けていました。

写真276

真っ赤なんですよね。
さすが南米出身の鳥さんの羽だわ。
しかし、これが底に落ちていると、「えっ?血?」って思ってひやっとします。
心臓に悪い情熱の赤です。
おしゃべりも増えて、最近「むっちゃん」というのを覚えました。
隣が六葉ちゃんのケージなので、私らが「むっちゃん」って言うのを聞いて覚えたんですよね。
賢いわー
相変わらず林檎好きですが、食べていると下でウインクが狙っています。

写真275

ウインク、人のを欲しがるんですよね




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
旦那の長期休暇もやっと終わり、今日から平常運転です。
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。


三葉ちゃんがいなくなって3羽になったセキセイ女子寮に、ファローのニコラさんをいれました。

写真271

奥のがニコラさん。
フランちゃんとちょっと見、間違うお色
三葉ちゃんがいないと、彩りが淋しいね。
葵ちゃんとフランちゃんが♀同士で仲良くなり、Lの世界にいってるので、小雪ちゃんがぼっちになり可哀想だったのもあるんですけどね。
(だからといって、小雪ちゃんとニコラさんが仲いいわけでもないんだけど)
残ったファロー、♂のニコリと♀のニコルさんが仲がいいので、春は巣箱をいれてみようかと思います。
それと、メリルさんと墨ちゃんのサザナミペアも巣箱をいれようかと。
それから、セキセイ男子寮も広くしました。

写真272

あと、キンカ寮も。

写真273

キンカはむぎゅむぎゅしてるのが可愛いね







にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

