ポラロイド写真
  • 2014年11月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夕方、第二セキセイ女子寮がばたばたしていたので見たら、ニコニコ雛のいちごちゃんが、ブランコの紐に足をひっかけて宙づりになっていました
これはいかんと慌ててはずそうとしたのですが、なかなかはずれず…
ハサミを持って来て紐を切ろうとしたら、いちごちゃんが暴れて、暴れたはずみでやっととれました
ネットで買った備長炭のブランコです。

IMG_0979.jpg

両端についている麻紐みたいな紐をはみはみしてほぐし、そこにひっかかっていました
ほぐれやすい紐は危ないですねー。
ブランコはシンプルなのが一番ですね。
怪我しなくて良かったです。
危なかったいちごちゃん

IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

それから、今日の西日本新聞に載ってました。

IMG_0995.jpg

これから雨が降る予報だし、早くおうちに帰れますように




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
久しぶりの更新です
鳥さん達は元気で変わりなく、飼い主は農場作りにいそしんでおります
やっと鉱山も修理したし、ボートも修理して釣りできるようになったし、犬と猫も1匹づつゲットしました
でも、波止場は手つかずだし、アイスクリームの機械も買わないとだし、馬やうさぎも飼いたいし…
コインを稼がないと〜


「cure time」のmayuさんからお素敵鳥グッズをいただきました

IMG_0975.jpg

キクスイさんからいただいたカレンダーとセリアのカレンダーの我が家に、お高級なカレンダーがっ
シールも可愛いし、LOFTってお素敵グッズがあるんですね。
嬉しいです〜
そして、近くのショッピングセンターで見つけたお素敵グッズ。

IMG_0927.jpg

ヴィレッジヴァンガードにあったペアのマグカップです。
1800円だそうです。
立体的。
そしてお隣のパスポートというお店にあったオカメもどきの人形。

IMG_0974.jpg

これはお買い上げ〜
このオカメもどきはシリーズなのか、マグカップとか印鑑立てとかもありました。
このお店にはこんな靴下や…

IMG_0884.jpg

こんなぬいぐるみもありました

IMG_0883.jpg

鳥グッズ、増えましたねー。
前は見つけたらお買い上げしていましたが、最近は多過ぎて買えません
階段に座るオカメもどきだけ買いました。
我慢したじゃないか、私





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒いですねー
オカメとレオパは個別に保温していますが、他の方々は室温なので、夜中はエアコンつけて寝るようにしました。
またまた電気代がぁぁーっ


最近、カブキちゃんがよくおしゃべりします。

IMG_0564.jpg

「むっちゃん」「おりこうね」「わんわん」とか言っていますが、今日は「むっちゃん、おいで」とか言ってました
あと、「ウインク」と「小太郎」というのももごもご言っています。
まだ不完全だけど。
ナナクサってしゃべるんですねー
♂は綺麗な声でお歌を歌うっていうのは聞いていたのですが、とってもおしゃべり上手
口笛みたいに節のあるお歌も歌うけど、おしゃべりもして可愛いです

「僕、アイドルやろ?」
IMG_0567.jpg

「どうでもいいけど、むっちゃん、むっちゃん言わないで欲しいわー」
IMG_0167.jpg

六葉ちゃんは放鳥の時に、呼ぶと飛んで来るから、よく呼んでいたら、それをカブキちゃんが覚えたんですよね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は寒いですね
スーパーに行ったら、ちょうど焼き芋が焼き上がっていたのでお買い上げ
お昼に食べました

IMG_0792.jpg

あんまり早く行くと、焼けてないんですよねー。
11時15分過ぎじゃないと


久しぶりにセキセイ若鳥とメリルさんのスローモーションを撮りました。
相変わらず、BGMがホラーで画面がちかちかするので、ご注意ください。



最後にメリルさんが飛びますが、サザナミはセキセイと比べると、弾丸ライナーで来るし、尾羽が短いからひらりとした感じがないですねー。

「失礼しちゃうわね
IMG_0786.jpg

写真を撮ってて気づいたんですが、テントにウンピが…
天気良くないのに、乾くかなぁ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
庭につわの花が咲いていました

IMG_0769.jpg

地味な花だけど、よく見ると綺麗ですね〜


とり村メールによると、今日の「クローズアップ現代」、TSUBASA分はカットだそうです

「なんですとーっ
IMG_0478.jpg

取材はあっても、放送されるとは限らないのねー。
キエリボウシさんがお歌を歌ったそうなのにー
そのかわり?11月14日(金曜)21時〜テレ東系「所でナンじゃこりゃ」という番組で、インコ特集だそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
何年も頑張っていた苺の苗を枯らしてしまったので、新しく購入しました

写真743

今度は「さちのか」
今年は実がなるかなぁ…
枯らさないようにしないとねー


この前、とりきち横丁さんで買った亜麻の穂をあげてみました。

IMG_0748.jpg

ちょっと他の穂と形が違うので、食べないかも…と思っていたら…

IMG_0753.jpg

やはり、誰も動きません
いつもピラニアのように食べ尽くすセキセイ女子寮なのに…

IMG_0754.jpg

形がいかんのでしょうか?
買い物に行ったり、何時間かして見てみたら…

IMG_0758.jpg

穂が動いていて、ばらばらになってました
しかし、よく見ると、シードは落ちています。
ついばみはしたものの、食べてない
おいしくないんかなぁ?


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も寒かったですね
朝、外に出たら、クリスマスローズが咲いてました。

写真741

これは早咲きの種類だったけど、それにしても早くないだろうか…
そして、近くのショッピングセンターがクリスマス仕様になっていました。

IMG_0695.jpg

月曜に行った時はまだだったのに、今日はもうこんなでした。
裏のおばちゃんが、頼んでいた年賀状を持って来られたし、あっという間に今年も終わってしまいますね


twitterの小太郎botに載せた写真だけど…
ウロコ帽子とご対面

IMG_0657.jpg

めっちゃ嫌がって逃げました
ウインクチェックもはいっています。
そして、小太郎の林檎を狙うウインク

IMG_0583.jpg

寒くなってきたから、ウインクが膝の上から降りなくて困ります




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝は寒かったですね
とり村メールによると、11日(火曜)19時30分〜NHKの「クローズアップ現代」という番組でTSUBASAのことが放送されるそうです。
今度はカットにならないといいですねー。
来週は9日の朝もテレ朝系をチェックしないといけないし、録画予約しとこう


久しぶりにセリアに行ったら、また鳥グッズが入ってました

IMG_0660.jpg

置物は微妙に色が違ったり、デザインが違ったりで、何種類かありました。
カレンダーも前はなかったヤツです。
しかし、モラージュのセリアではこれがラスイチでした
セリアは鳥モチーフが多いですね〜


最近、iPhoneで農場作りにはまっています。
「ヘイ・ディ」というヤツです。
もうめっちゃ気になります
度々見るので、電池がなくなるのが早いです
昨日の時点でこんな感じ。

IMG_0666.png

基本的に無料なのですが、納屋やサイロが足りなくなって、大きくしないといけないんですが、その為にはダイアモンドが必要で、課金しないといけないんです
課金しないようにしていたのですが、先日、禁断の課金をしてしまい納屋を大きくしました。
いかん、いかん
今日は犬小屋を作ったんですが、肝心の犬が手に入りません
うーん、困った〜




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
日曜なのに更新です
昨日、鳥イベント「鳥AMP」に行って来ました
なんだか私にはよくわからない絵(すいません)がどーんと書いてある建物が会場です。

IMG_0620.jpg

中はこんな感じ。

IMG_0623.jpg

写っていない左の方はポストカードがいっぱい
ウロコ帽子をゲットすべく、開始早々に行って、しっかりゲット

IMG_0627.jpg

後ろにはちゃんと赤い羽も〜

IMG_0629.jpg

そして、とりみカフェさんの新作アイスも買いました

IMG_0625.jpg

昨日、モモイロインコを食べましたが、とっても薔薇の香りでした
インコアイスは各30個だということなので、早く行かないと売り切れるかも
アイスは入り口のカフェで売っていて、そこで食べることができます。
お持ち帰りの時は保冷バックを持って行った方がいいと思います。
他に買ったいろいろ

IMG_0631.jpg

全部が私のではなく、旅立つのもあります。
お素敵グッズが満載でした
車じゃないと行きにくい場所なんだけど、駐車場は狭かったです
16日まであるし、若い方達が頑張ってあるので、お近くの方は是非行かれてくださいね
高速のICの近くだし、遠くの方も是非






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア