ポラロイド写真
  • 2014年12月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は御用納めですね〜
旦那も長期休暇になり、早起きしなくてすむ


最近、第二セキセイ女子寮の底に小さな木屑がいっぱい落ちてるんです。
止まり木が齧られまくり〜
犯人はこの二人。

IMG_1350.jpg

左が八葉ちゃんで、右が七葉ちゃんです。
足下の止まり木が齧られています

「何のことでちか?なにもしてないでちゅよ
IMG_1348.jpg

いや、写真は撮れなかったけど、ちゃんと目撃しましたよ

「ふーんだ
IMG_1346.jpg

八葉ちゃんは特に悪いです
そして、七葉ちゃんは手乗らずになりました
病院に健康チェックに行った時に、先生に
「この子はあんまり慣れてないですね」
と言われたのですが、その時までそんな感じはなかったんだけど、それからどんどん手に乗らなくなり…
今じゃ放鳥終わりには虫取り網が必須
でも、時々、頭や肩に乗って来たりはするんですよね。
一緒に産まれて、同じように育てたのに、慣れ具合はそれぞれですね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
23日は福岡に舞台を見に行きました
ギンギラ太陽'sという劇団です。
前から見たかったんですが、なかなかタイミングがあわず…
やっと行くことができました。
西日本新聞の先行予約で取ったんですが、発券したら席がW列って…
後ろ振り向いても、誰もおらんのやなかろうか…と思っていましたが、あと2列ありました
ギンギラ太陽'sはかぶり物の劇団です。
博多の土地で、博多にちなんだ登場人物が出て来ます。
今回は博多銘菓のお話と、JRのななつ星号のお話だったので、博多の女、博多ぶらぶら、南蛮往来、千鳥饅頭、ブラックモンブラン、ひよ子ににわかせんべい(字がわからん)なんかが出て来ました。
そして、太っ腹で写真撮ってもいいよ〜だったので、撮って来ました。
(さすがに開演中はダメよ)
前説をするななつ星号。

IMG_1311.jpg

九州新幹線とひかりかのぞみ

IMG_1309.jpg

はじける九州新幹線。

IMG_1306.jpg

ポーズをとってくれた愛想のいい古い列車さん達。

IMG_1302.jpg

お客さんと記念撮影をするななつ星号。

IMG_1300.jpg

お話はおもしろかったし、歴史的なエピソードもあったし、時事ネタも。
ダイエーとイオンの攻防とか、スカイマークの話とか。
また機会があったら、行きたいと思います。
次は6月に西鉄ホールとか。
そして、舞台の後はお買い物
P2で犬用クリスマスケーキをウインク達のお土産に。

IMG_1315.jpg

阪急の催事でうまい物市をやっていて、イクミママの動物ドーナツがきていたので、トナカイさんとリースのドーナツを買って、地下でアンリ・シャルパンティエのマカロンを買いました。

IMG_1314.jpg

時期的に、いろんなお菓子があって…
可愛かったり綺麗かったりなケーキもいっぱいあったのですが、クリスマスケーキは予約していたので、買わずに帰りました
人だかりがしているところを見たら、フルーツがいっぱい乗ったタルト(ケーキだった?)が売っていて、いいなーと思ったら、佐賀のお店でした
いつでも買えるやん
ハッピーターンやカルビーのお店にも行きそびれました。
次は行こう
結局、博多まで行って、JR博多シティから一歩も出なかったのでした






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
年末でクリスマスですね
クロネコも忙しいのか、配達が今日は1時間くらい遅かったです。
営業所は近いので、関東方面からの荷物はいつも9時頃、早い時は8時半頃に来たりするのですが、今日は10時過ぎてました
どこも忙しいんですねー。

ノワールさんがブログでおもしろい動画をアップされていたので、真似して私もやってみました
音楽が流れます。



iPhoneのFramyというアプリです。
写真があればできます。
正面顔がいいと思うんですが、なかなか正面顔ってないんですねー。
それに鳥さんはあんまりむいてないかも。
とりあえず、正面だったウインクと六葉ちゃんで作ってみました。
レオパでも作って、こっちの方がおもしろいので、爬虫類OKな方は「にやりブログ」で見てください。
最後に小太郎のクリスマスカードを
クリックしてくださいね。

IMG_1279.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
またまたお久しぶりです
みんな平和に暮らしております。
twitterでフォローしていただいた牧草屋さんで、無農薬のエン麦や大麦の穂を買いました

IMG_1173.jpg

一緒にモルモット用の牧草とブロッコリーの葉も買いました。
(そもそもこっちがメインのお店だろうし)
以前、他の楽天の牧草屋さんで北海道産の無農薬牧草を買ったら、なんか臭くて…
なんだろう…と思いながら使っていたら、中から牛?の糞とウジ虫ちゃんが出て来て、うぎゃーーーーーっとなって以来、農薬は必要悪であると思っていますが、まぁ、無農薬にこしたことはないので
エン麦の方をオカメ女子にあげたら、ばくばく食べていました。
元々、オカメ達はエン麦好きだったのでね。
セキセイ女子は、最初は近寄りませんでしたが、次の日には食べていました。
牧草もいい匂いです。
しかし、ちょっと送料が高かったんよねぇ
エン麦や大麦だけ、定形外で送ってもらえば安いと思うけど。

「エン麦、うまうまよ
IMG_1096.jpg

IMG_1106.jpg

チロル達のペレットがもうないので、病院に行かんといかんねー




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
久しぶり更新です
ずっとカブキちゃんのおしゃべり動画を撮りたいと思っていたのですが、本鳥が全然協力してくれなくて…
絶好調でしゃべっていたのに、iPhoneをむけるとぴたっとやめてしまうという
なので、隠し撮りしてみました。
画面は椅子の背なので、音だけ聞いてください
「またね」と何回か言っています。



覚えている言葉は、むっちゃん、ニコちゃん、またね、おりこうね、おいで、おい小太郎(旦那の声で)、電子音2種(洗濯機と電子レンジ)わんわん(ウインクの声で)とかです。
今、「おはよう」を練習しているみたいです。
よくしゃべりますが、ウロコの小太郎は場面にあわせてしゃべるけど、カブキちゃんは完全にコピーしているだけのようです。
小太郎は賢い
最後にカブキちゃんの写真を
サイズが大きくてそのままだとあれなので、クリックすると大きくなります。

IMG_1069.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

