FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年06月19日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
昨日は動物取扱業の研修でした。
去年は狂犬病のビデオを見せられ、げんなりして帰って来ましたが、今年は普通でした。
よって、眠かったです
風邪薬飲んでましたし
犬猫中心のお話ですが、鳥も少しありました。
最近、噴火や地震が多いので、避難についてです。

IMG_2798.jpg

IMG_2799.jpg

足環のことが書かれてますが、今の足環じゃ飼い主がわからないことが多いと思うんですよね。
歌麿ちゃんみたいにローラーカナリアのクラブが管理している足環とか、小町ちゃんやマリアさんのこんぱまるとか大手の足環をしてたらまだしも、多くのブリーダーさんは自分で足環を頼みますからね。
うちもうちで産まれた子には足環をしていて、何番の子は誰に譲ったと管理はしているものの、あの足環を見て、うちからの子だとわかる人なんていないと思うのです
犬の鑑札みたいに統一しないとね。
でも、そうするにはお金と手間がかかかるよね
それと、これ。

IMG_2800.jpg

これはもう連れて行く病院を間違えたとしか…
犬や猫を診てくれる病院はいっぱいあるけど、小鳥や小動物は限られてますからね。
うちも以前、小鳥と小動物を診ると言った女医のところにモルモットを連れて行ったら、投薬ミスで殺されたことがあります
請求が10万って、なにをどうしたらこんな金額になるんでしょうね。
ジャックが腸結石で入院手術をした時のお会計が、9万からちょっとおつりがくる金額でしたが…
あれは開腹手術が5万でしたし、入院代が薬込みで1日4000円くらいだったと。
まぁ、病院は選ばないといかんということですね。

そして、帰って来たら、届いてました

IMG_2795.jpg

これからある地方の方も、気軽に受けられるといいと思いますよ。
オバサンの死に逝く脳細胞でもなんとかなります

それから、最後に小太郎からお知らせです。

「来年のキクスイさんカレンダーもおいらが載るから、見てね〜
IMG_2741.jpg








スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア