FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年07月08日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、旦那がiPhoneに機種変更するのに振り回されました
前のAndroidが2年たったので、iPhoneにすると休みまでとってドコモに行ったのはいいのですが、こういうのに詳しくないので、設定とか私がしないといけなくて…
もう、どこもここもIDとパスワードでうんざりです


空き缶がたまったので、またリメイク植木鉢を作ってみました。

IMG_2833.jpg

夜に撮ったので、よく写ってなかった
裏。

IMG_2834.jpg

元はコーン缶、サバ缶、ミルワームやコオロギ缶です。
外国の新聞(英字じゃないのはわかるけど、どこの言葉だかわからない)をびりびり破り、マステをぺたぺた貼ってみました
このうち2個は、スノーフレークの球根を植えて、日曜にお会いしたまぁこさんとノワールさんへ
そして、暇暇に作っていた迷子札が結構たまりました。

IMG_2797-1.jpg

猫用も小さめに作りました。
これをパッケージプラザに買った可愛い袋に入れ…

IMG_2803.jpg

動物愛護ボランティアのグループに寄付しました。
「ハッピーボイス」という方達なのですが、狂犬病の予防接種の時に「迷子札をつけましょう」というチラシを配ってあったり、保健所に持ち込まれた犬や猫を引き取って面倒をみられています。
何年か前、県庁職員な弟が保健所にいた時に言っていましたが、譲渡会を開いても、おうちが決まるのは子犬や子猫だけで、大きくなった子はまず引き取り手がないそうです。
しかし、県の施設にも限りがあるし、長くは置いておけないので、こういう方達が引き出してくれないと、状態の悪い子から処分の対象になります。
ちょっとでも力になればと思って、迷子札と一緒に猫砂やら犬のおやつやらフードやらも持って行きました。
で、ここのボランティアさん達が今、困ってらっしゃいます。
センターから引き出した猫ちゃんがパルボウイルスに感染していたそうなのです。
病院代の捻出が大変そうなので、もし余裕がある方はご寄付を
お金の寄付はちょっと…という方は古いタオルを寄付しませんか?
在庫のタオルまでがパルボのせいで使えなくなったそうです。
新しいタオルではなくて(吸水性が悪い)、吸水性の良い使い古しのタオルが良いそうです。
この際、おうちのタオルを新しくして、今のを寄付すると良いんじゃないかと思います。
それか、毎月、656広場でわんにゃん譲渡会をされていて、その片隅にフリマのコーナーもあるので、そこで無理にでも600円分くらいお買い物をすると、ドッグフードやキャットフード1袋分になります。
興味のある方は→ ハッピーボイス
直接連絡とってタオルを送られてもいいですが、ここにメールしても返事が来るまで1週間以上かかります
なので、タオルを寄付しようと思う方はうちに送っていただいてもいいです。
私が持って行きます。





スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア