FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年09月10日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
9月になると、もう来年のカレンダー発売ですね。
キクスイさんもカレンダープレゼントが始まっていました
今年も小太郎が載っていますよ

IMG_3372.jpg

しかも、来年はちょっと大きい枠ですー
イケメンなクレオさんの写真も送ったのですが、選ばれたのは小太郎でした。
キクスイさんで3000円以上お買い物をするともらえます
もらった方、小太郎の勇姿を見てね
そして、セリアもまたまた鳥カレンダーです。

IMG_3383.jpg

手帳も鳥柄が4つか5つくらいありましたよ。
私はシンプルなオカメのを買いましたが、色付きのオカメルチノーの手帳なんかもありました。
まぁ、専業主婦なので、そう書くこともないんですけどねー
もう恒例となったカレンダー、今年はナナクサノーマルも載っていました

「ついに僕たちの時代が来たですよ
IMG_3354.jpg

病院の待合室で「それは何という鳥ですか?」と聞かれることが多いですが…
ナナクサをメジャーに


それから、鳥さんではないのですが、カレンダーで思うことを…
うちは職業上、年末になると業者さんからのカレンダーを旦那がもらってきます。
会社の名前がドドーンと書いてあるヤツです。
持って来られたのを職場の人みんなでわけるのですが、結婚した頃はバブルで景気が良かったので、そりゃーたくさんもらって来ていました。
紙袋に3つくらい、全部カレンダーと手帳ですよ。
うちで取って、実家にもあげて、それでも残るので、正月に来た親戚の人にまで配りました。
しかも、綺麗な写真が入って、紙も上質でツルツルです。
父などは、「紙が良すぎてメモ紙にもできん」と言っていました。
昔の人なので、カレンダーを破った後は、小さく切ってメモ紙にするのですよ
でも、ツルツルだと鉛筆で書けないんです。
それが、バブルもはじけて景気が悪くなると、カレンダーの数もだんだん減ってきて…
紙質も父が喜ぶようなザラザラで、写真はなくて数字だけとか。
それでも実家にあげるくらいはありました。
それが、クソ民主党が政権を取って、公共事業をやめるとか言ってから激減でした
カレンダー3つくらいとか
手帳がないから、買わないといけなかったり。
なので、私的にカレンダーの数=景気の良し悪しなのです。
今年はどうでしょうねー。
まぁ、最近はキクスイさんからもらったり、セリアで買うので、うちはもらって来なくていいよと言ってるので、もらって来ませんけどね










スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア