FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年10月05日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、情報誌に載っていたふくろうがいる雑貨屋さんに行きました。
情報誌に載っていた住所をiPhoneに入力して行ったのですが…
山だからか、ちゃんと案内してくれず
山の中で迷いました
お店がある三瀬村は福岡との県境の山の上。
iPhoneが言うその住所はとんでもない山の中で、道路に車を停めて歩けと言うのです
人に聞こうにも、人なんているはずもなく…
お店のHPを検索してみたら略図が載っていて、それによると「マッちゃんの店」のところを曲がるとすぐなのに、iPhoneは一つ前の交差点を曲がるように言ったのです
なので、ゴルフ場をぐるっと回り、北山ダム辺りを通って反対方向からお店に到着しました
ふぅ
シュエットの森というお店で、目標の看板がこれ。

IMG_3569.jpg

お店。

IMG_3576.jpg

ふくろうさん。

IMG_3574.jpg

お目目くりくり
見にくいですが、後ろの方に小さくメンフクロウも写っています。
それと、お客さんの鳥で、子供のふくろうもいました。
まだ子供だと言われてましたが、すごく小さくて、尾羽がないオカメくらいのサイズでした。
それを小学生の女の子が手に乗せて外をウロウロするから、逃げないか、こっちが心配でした
ふくろうグッズ満載なお店でしたが、私が買ったのはこれ。

IMG_3584.jpg

葵ちゃんみたいなセキセイの羊毛ストラップがあったので。
そこのストラップ、セキセイやオカメと並んでワカケがあったので、レアですねーと言ったら、窓の外にいたから慌てて写真を撮って、作ったんだと言われてました
そして、隣のお洒落なお店でランチを食べました
名前は伏せておきます。

IMG_3575.jpg

手前がワンプレートランチで、奥がホワイトカレー。
どちらも1000円。

IMG_3570.jpg

ウインナーは美味しかったです。
しかし…
温かいのはスープだけってのがねぇー
手前にあるやつ、豚肉?を揚げてタレをからめてあるのですが、これが冷たいから、おえーって感じで…
食べるのが辛かったです
外のテラス席は犬連れで良くて、犬用のウインナーもありました。
そこで食べると1本100円ですが、お土産用の冷凍だと3本で270円。

IMG_3578.jpg

これも、家で食べる分には良いのですが…
これをそのまま1本、皿に入れて出されるのです。
大型犬だったらいいでしょうが、小型犬だと食べれません。
隣のシュナウザー連れの方は、手で小さくちぎってあげてありましたが、手でウインナーをちぎると手が汚れます
汚れると2階のトイレまで手を洗いに行かないといけないわけです。
うちもウインクやシェリーを連れて行こうかと思っていましたが…
行きません、たぶん
でも、ウインナーは人間も犬も美味しく食べましたよ。





スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア