FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年11月09日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
ここのところ、雨ばかりです
お出かけの時は降ると嫌ですが、たまには降らないとね


土曜日は福岡であった、鳥爺寺子屋に行きました
その前に、まぁこさんに教えてもらった、ソラリアパークサイドギャラリーの「鳥色画廊」を見に行きました。

IMG_3746.jpg

パークサイドギャラリーというと、お洒落な感じですが…
バスターミナルが入ったソラリアビルの1階、警固公園側の通路の壁でした
まぁしかし、道行く人もタダで気軽に見れる個展です
セキセイオカメから、アキクサやナナクサノーマルまで、いろんな鳥さんの綺麗な絵でした。
CGなんですかね。
絵の中には、ゴーペンさんやらうちにもあるスドーのブランコやおもちゃも書かれていて、この方も鳥飼いさんなのかなーと思いました。
15日までなので、天神に行かれる方は行かれてはどうでしょうか。
ついでに、天神の街の飾りも鳥さんでした。

IMG_3747.jpg

この日は暑く…なんだか具合が悪くなってきて、吐き気を抑えつつ寺子屋の会場へ。
なかなかためになるお話だったし、ささっと帰ってうちの鳥さん達と触れ合いたいと思うようなイベントでした。
内容はいろいろあって、長くなるので、少しだけ。
鳥さんと仲良くなり、嫌われないための7つの方法
1、距離で会話
2、体の向き、匂い、目線、話し方
3、真似をする
4、寝食を共にする
5、動く速度
6、鳥の気持ちを考える
7、テーマソングを作る
あと、歯を見せない。
笑顔で接しがちだけど、動物の間では歯を見せるのは威嚇になる。
そして、ゲスト?の動物行動コンサルタントの青木愛弓さんが言われたのが、自分の名前をしゃべる鳥さんはいっぱいいる。
飼い主の名前を教えたらどうか、それも旦那さんの名前を。
というのが、ほほーぅと思ったことでした。
一般的な家庭だと、面倒をみるのは奥さんや子供。
旦那さんはお仕事で、帰りが遅かったりすると、鳥さんはもう寝かされていて、1日鳥さんの顔を見ないことも結構あると思うんです。
そうなると、自然と鳥さんは旦那さんにはなつきません。
ふだんはそれでいいだろうけど、もし自分が病気になったり、実家の親が病気になったりして、家を空ける場合が困ると思うんです。
そんな時は旦那さんを頼りにするしかなかったりするので、旦那さんを引き込むために、旦那さんの名前というか「お父さーん」とか「パパー」とかを鳥さんに覚えさせて言わせると、旦那さんだって満更ではなく、面倒をみてくれるんじゃなかろうかと思ったのでした。
そして、お土産にCAP!さんで売っているシッタカスのペレットをいただきました。

IMG_3755.jpg

あと、調子にのった旦那が手をあげて質問なんかしやがったので、質問をしたご褒美にと青木先生から可愛いクリッカーをいただきました
松本代表の人生は波乱万丈なのね…と思ったのと、最後の映像は泣けます
もし、お近くであった時は是非どうぞ。
そして、大丸にキットカットのお店ができたとニュースで言っていたので、お買い物して帰りました。

IMG_3752.jpg

細い分、1本324円もする高級キットカットなのでした



スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア