FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2015年11月12日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
鳥爺寺子屋の時にいただいた、シッタカスのペレットを鳥さんたちにあげてみました。
メンテナンスミニで、「オカメ、コザクラ、セキセイなど」と書かれていますが、かなり粒が大きいです。

IMG_3795.jpg

左がラウディブッシュ、右がシッタカスです。
セキセイには砕くとかしないと、とても無理
まずはサザナミペアにあげました。

IMG_3682.jpg

メリルさんがもぐもぐしているところを撮ろうと思ったのですが、iPhoneをむけた途端、ペレットをぺっと捨てて上の止まり木に行ってしまい、取材拒否されてしまいました
サザナミペアは食べることは食べるのですが、なにぶん粒が大きいので…
ペレットをくわえて水入れまで移動する間に、噛んだペレットの半分は網の下に落ちて、結局、半分しか食べることができず
底には半分のペレットがいっぱい
底の新聞を変える時に拾って、また餌入れに入れておくと、夕方には全部なくなっています。
オカメ女子寮にも入れてみました。

IMG_3796.jpg

金網にピントが合ってますが、お久しぶりのチロルです。
オカメ女子はよく食べます
なにぶん、いつもは脂肪分2%の療法食ペレットを食べているので、脂肪分7%のシッタカスはさぞ美味しかったのでしょう
さっさと完食でした。
結果、オカメより大きい子には良いけど、小さい子にはちょっとねーなペレットでした。
それに、輸入物のペレットは安定供給じゃなかったりするのがねぇ。
安定供給なのはハリソンとラウディブッシュくらいだと思うので、「売り切れ」ってのがないようにお願いしたいですね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア