ポラロイド写真
  • 2015年12月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
早いもので、今年もあと数日
最近のいろいろです。


ゴージャスになったトイレに気を良くして、今度は玄関にマステを貼りました

IMG_4087.jpg

今度はストライプ
可愛いお玄関になりました
スイッチプレートをどうにかせんといかんね


セキセイ女子寮のおもちゃが破壊されたので、新しいのを入れたら、早速齧られています

IMG_4081.jpg

犯人はフランちゃんだったのかー


アクリルケースを閉めた状態で小太郎が水浴びしていました

IMG_4075.jpg

ちょっとお下痢っぽかったので、保温して扉も閉めていたので、すごい湿気
お下痢はベネバックプラスを数日投与したら治りました
でも、真似しないでください。
誰でもそれで治るとは限りません。
病院に行った方が良いですよ。


それでは、良いお年を(^∇^)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
クリスマスイブですね
買い物から帰ったら、インコ党のゆず総裁のクリスマスカードが届いていました

IMG_4059.jpg

良い子たちへのプレゼントは粟穂のようですね


相変わらず、ケースの中でごそごそやっているカブキちゃん。
薬水を浴びたうえに、ほわ毛がおでこについていました

IMG_4047.jpg

「おハゲじゃないですよ
IMG_4046.jpg

最近は底のキッチンペーパーも齧られています。

IMG_4048.jpg

カブキちゃん、色的にはサンタさん風ですね〜



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
スーパーに珈琲煮豆というのが売っていました。

IMG_4026.jpg

ポップに「話題の商品」と書いてあったので買ってみたら、結構美味しかったです。
粒あんのお饅頭を食べながら、コーヒーを飲んだ感じ


セキセイ女子寮のおもちゃが破壊されていました

IMG_4001.jpg

結構な太さのロープなのに、齧り倒されました
女子の破壊力はすごいですね

以前買った「ことりちゃん」のスマホケース、今度はセキセイさんが出ました。
オパーリン2種、ルチノー、アルビノ、パイドがありましたが、カラーのオーダーも同じ値段でいいということだったので、四色ハルクインでお願いしてみました
バイオレットのコロンちゃんの色が好きなのですが、ハルクインとしての模様は六葉ちゃんが綺麗なので、どっちにしようか迷ったのですが、結局六葉ちゃんにしました。

IMG_4030.jpg

お素敵ケースになるといいね〜



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先日、スーパーのチラシに「りんご各種78円」と書いてあったので、うちの動物達に人気のジョナゴールドを買わねばと買いに行ったのですが…
店頭にあったのは、サンふじばかり
しかも傷物
ジョナゴールドは普通の値段
詐欺ですわね…
気を取り直して、りんごを上手に食べる小太郎です

IMG_4010.jpg

IMG_4013.jpg

動画も撮ってみました。
色々とうるさいです



足とくちばしで上手に食べます
途中、こぼしたりもしていますが、安心してください。
下にはウインクがスタンバイしています
年末はお野菜が高くなるから困るねー

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は寒いですね
それに、晴れてると思ったら、小さな雨が降っていたり


だいぶ前に、twitterでノワールさんが「ドミノピザが先着○○名に無料でピザをプレゼントしています」とtweetされているのを見て、早速貰いに行ったのですが、それを食べて感想をtweetすると3000円分のカードが当たるというのがあったんです。
で、tweetしていたら、当たりました

IMG_3992.jpg

ネット注文で使えるカード3000円分
ただでピザ貰って、カードまで貰って…
ドミノピザには足を向けて寝れません
1円も使っていないのに、どうもありがとう

そして、「まりけけ小動物園」のまりけけさんからも頂き物

IMG_3997.jpg

「福梅」というお菓子、お正月に食べるんだそうです。
それまで、仏壇に。
金箔が入った油取り紙とか…
もったいなくて使えません
そういえば、前に金箔入りの入浴剤も貰ったんでした。

IMG_3077.jpg

まりけけさん地方、金箔が有名ですね。
金箔が乗せてあるソフトクリームもあるんですよね

それから、12月の初めには「まあちゃんのルンルン日記♪」のマミィさん達の手作り展にも行って、手作りのパンをいただいたのですが、写真を撮る前に旦那が食べてました
すいません
やはり、オカメ飼いの方はクリエイティブでした。

まとめてでなんですが、どうもありがとうございましたm(__)m

おまけに、最近の流行りもの。
スープジャーでお鍋ランチ

IMG_3995.jpg

最近の旦那のお弁当は、これとおにぎらずとヨーグルトです。
今日のは「プチっとお鍋」のすき焼きのと、牛肉、ジャガイモ、トマト、玉ねぎとチーズです。
朝3、4分くらい煮て、ジャーにいれておくとお昼には火が通っていて、味もしみているし、暖かいお昼が食べられます



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気良いですね
昼間はヒーター要らずです


ちょっと前に、マステでリフォームできるというのをテレビで見たので、やってみました。
家を買った時に(中古で)リフォームはされていたのですが、あれから17年。
古ぼけてきたトイレに…

IMG_3967.jpg

この3つのマステをペタペタします。

IMG_3966.jpg

するとどうでしょう
ゴージャスなおトイレになったではありませんか

IMG_3983.jpg

しかし、簡単ではありませんでしたー
まっすぐ貼ってるつもりが、まっすぐじゃなかったり…
長さを測ったつもりがガタガタだったり…
二人がかりですよ。
内装の職人さんを尊敬しますね。
まぁでも、マステは簡単に貼ってはがせますから
空気が入ったりもしていますが、材料費3000円くらいなのでね
ラベンダーのテープが足りなくて、奥がまだ貼れてません

IMG_3981.jpg

もう1つ買うと合計5000円くらいになるかなぁ。
20センチ幅のは1800円するんですよねー。
花柄と金色のテープは余ったので、洗面所にも貼ってみました。

IMG_3982.jpg

ラベンダー部分なくても、結構ゴージャス
お素敵トイレになりました





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、カブキちゃんケースからガタガタ音がするので見たら…

IMG_3957.jpg

IMG_3958.jpg

天井部分の金網にぶら下がって遊んでたー
薬水も盛大に飛び散ってるー
ケージに戻したいところだけど、これから寒くなるので、もう少し我慢してね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
最近、近くの人材派遣会社のウインドウにPepperくんがいるんです。

IMG_3879.jpg

昼間はこんな風に普通に立っています。
ところが、夜通ると、ぐったりヘタレているんです。

IMG_3893.jpg

夜は寝る設定になってるのか?とか、充電が切れているのか?とか思っていました。
それが、この前の土曜日のPepperくんは違いました

IMG_3930.jpg

目がランランと光っていたのです
Pepperくん、気持ちわるー
日曜日は昼間に散歩に行って、その時は普通。
昨日一昨日は夜に行ったのですが、その時はまたヘタレていました。
土曜の彼が特別だったようです。
なんだったんでしょ


それから、ワンコ用クリスマスケープをつけてみました。

IMG_3940.jpg

IMG_3944.jpg

可愛い
でも、ウインク、最近のダイエットが効いたのか、痩せて首の周りが小さくなり、サイズが大きすぎました
くるくる回ってしまい、お地蔵さんみたいになっていたり…
なので、もし欲しいという方がいらっしゃったら、差し上げます。
赤い方。1日着用しました。無償です。
サイズ的には27センチ。
チワワだと大きいです。
シェリーには良いので、Mダックスくらいが目安です。
チワワでも、おデブだといいかもしれませんが
(体重が4キロくらいあった頃のウインクはこのサイズでした

ケープのお譲り先は決まりました。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は灯油を買わないといけなかったので、車で買い物に行ったんですが…
駐車場で、あれ?と思う車があって。
よく見ると、ナンバーが同じなんです。
しかも、同じラパンの白。
私のは古いので佐賀の後が50で、止まっていたのは新しめで580だったのと、ひらがなは違いましたが。
悪いことされたら、間違われそう


我が家はぐうたらなので、休日は遅くまで寝ています。
そうなると、犬も鳥も朝ご飯の時間が遅くなるわけです。
そしたら、かつれているオカメ女子寮は大騒ぎ



もうマリアさんや小町ちゃんは待ちきれない様子
チロルがいませんが、餌入れを取る時に脱走しました
でも、安心してください
ご飯をあげる頃には、自発的に戻ってきます。
そして、先日、包帯を巻き巻きした止まり木は早くもこうなりました

IMG_3927.jpg

長持ちせんかったね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
まずはお知らせです。
ブログの右の方→にメールフォームを設置していますが、メールフォームから連絡いただいたのに、うちに連絡が来てないことがあるようです。
FC2に登録しているアドレスはパソコンのアドレスなので、パソコンの電源を入れた時じゃないとチェックできなくて、お返事に時間がかかることはあります。
週末とかはチェックしないことが多いので、数日かかります
営業目的とか宗教の勧誘とかは削除しますが、普通のお問い合わせには返事します。
あと、⚪︎⚪︎さんの連絡先を教えてください!とかいうのは困ります。
もし、メールフォームから送ったのに、なんの返事も来ないわーという時は、鍵コメントで催促してみてくださいm(__)m


第二陣の放鳥の時に、あらら…?な光景を目撃しました

IMG_3954.jpg

動きが早いので動画を撮ろうとしたら、行動はエスカレートしました



黄色い方は翡翠ちゃん。
翡翠ちゃんの奥さんは小春ちゃん。
子供もたくさんいます。
白い方はニコルさん。
別居中ですが、ニコルさんの旦那さんはニコリ。
ニコニコ雛のお母さんです。
その二人がエグエグしてるって…
W不倫ですー
姉さん、事件です
というのは古いですね




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
この前の日曜日、休日出勤で(しかも早出)どっかの道路の着工式に行った旦那が貰ってきた袋を見たら、こんなのが入っていました。

IMG_3917.jpg

有明海で見れる渡り鳥いろいろ。
見に行ってみようかと思うけど、鹿島まで行かなくても、東与賀の有明海でも見れそうな…
(鹿島はあの傘のじーさんおるし
渡り鳥を見るのって、満潮の時に行かないといけないんですね。
干潮だと遠くて見えないそうです
有明海は干満の差が大きいですからね。


先日、アキクサ扇の写真をtwitterに載せてたら、結構「いいね」がついていたので、こっちにも。
エイプリルと、

IMG_3895.jpg

伊織さん。

IMG_3898.jpg

ヒーターをつけると、やります。
なので、うちでは冬季限定。
アキクサは一般的にはルビノーが人気ですが、私はルチノーが好きですね。
エイプリルは可愛いよ

IMG_3913.jpg

IMG_3910.jpg

下にいる伊織さんがゴマ目だった
私の好物はアキクサルチノーと四色ハルクインかな。





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ニュースや新聞で見たのですが…
県内で、万引きを注意されたじいさんが、注意した人の赤ちゃんのお腹を傘で刺したとか
許せんですね
こんなじいさんがいると思うと、安心して買い物にも行けないじゃないですかー


早いものでもう12月。
12月というとクリスマス
スーパーのお花売り場に、小さな本物のツリーがあったので、買いました。

IMG_3884.jpg

298円➕税金。
このままでは味気ないので、空きカンにペンキを塗り、マステを貼って、ニスを塗った缶に植え替えました。

IMG_3909.jpg

ついでに、いくつか作って、ムスカリの球根を植えました。
後ろのパッションフルーツは、結局実にならなかったです
もう蜂などがいる季節ではなかったので、受粉しなかったのかも…
と後で思いました


それから、ワンコ用のクリスマスケープも購入

IMG_3858.jpg

色違い〜
夜の散歩ではわからないので、昼間に付けよう





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
前に載せたtwitterグルメ第二弾です。

IMG_3885.jpg

クッキングペーパーにチータラを乗せて、レンジで1分30秒チンするだけ。
これ、おいちい〜
チーズがカリカリです。
まぁ、チータラはそのままでも十分美味しいですけどね
他に、カマンベールチーズだったかをまるごと1個、ベーコンでぐるぐる巻きにしてソテーをして出来上がり。
切ると中からチーズがとろーりというのも美味しそうなのですが、お値段もカロリーも高そうなので、試していません。
誰か、どうぞ


それから、またもやtwitterですが、オカメのロワくんのかるた本が出たので買いました。

IMG_3892.jpg

オマケがロワくんが100歳の誕生日に開催されるコンサートのチケットです。
アリーナ席
まず、私、死んでます
編集がかんたろうさんで、オザ兵長とインコ党のゆず総裁の推薦文付きです。
オカメ界はいろいろとクリエイティブですねー。
「その1」と書いてありますが、「その2」も出るんでしょうか


オマケで秋バラ。

IMG_3883.jpg

手入れしていないので、しょぼいですが



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

