FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2016年04月17日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝から体に感じる余震はありません。
このまま落ち着いてくれるのか…
それとも嵐の前の静けさで、またドカンとくるのか…
静かなのも不安です

夜も警戒音が鳴ることもなかったのですが、2、3回揺れて。
1回は鳥さんがばたつき、その他は鳥さんも静かでした。
しかし、揺れてもいないのに、ビセイのアンジュさんが突然パニックみたいになって。
鳴きながら、ケージの底を走り始めたんです。
声をかけてもなかなか治らず、死んじゃうんじゃないかと思うくらいでした。
そうしているうちに、隣のオカメ女子寮もソワソワし始めて。
しばらくしたらやっと落ち着いたんですが、アンジュさんはそれまでが嘘のようにケロッとしていました。
なんだったんでしょう
地震の悪い夢でもみて、パニックになったのかなぁと思ったり。
ビセイとかクサインコの仲間は、結構神経質な感じがします。
鳥さんもストレスたまってるのかなぁ。

そして、旦那の部下の人たちは、明日から災害派遣で阿蘇に行くそうです。
こっちも落ち着いたわけではないのに、奥さんや子供さんも大変ですね
よくお見合いパーティなんかで、公務員は人気だとか言いますが、そんなにいいわけではないですよ。
東北の地震の時も、岩手の遺体安置所の受付とかで、とても大変だったそうですし。
「宿泊費と食事代で10万円くらい持ってきて」とか旦那は電話で言っていましたが、食べ物を売ってるお店とかあるんでしょうか
それでもみんな、二つ返事で行くと言われていたし、後から「自分は行かなくていいのか?」と電話してくる人もいて、公僕になる人は正義感あるのねと思ったのでした。

アンジュさん、今日はちゃんと寝てね。
IMG_4597.jpg




スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア