ポラロイド写真
  • 2016年05月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
タイトルの「💩」、これってちゃんと表示されてるんでしょうか
今日はケージの新聞を替えていて、びっくりしました
カブキちゃんがすごくでっかい💩してました

IMG_4750.jpg

お食事中の方、ごめんなさい。
比較の対象がないのがアレですが、普通の何倍もある
朝一の貯め糞ですかね。
まぁ、びっくり。
よく見ると、新聞が「ヴェントゥーノ」というお便秘サプリの宣伝
まぁでも、これより抱卵している時のオカメの糞の方がすごいですけどね

IMG_4720.jpg

カブキちゃん、よく食べて、よく出しています


それから忘れていましたが、前にピンクのいちごを植えたということを書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
花が咲き、ちゃんと受粉もしたので、3個実がなりました。
でも、全然大きくならないんです。
かろうじて、セキセイの卵くらいに大きくなりましたが(この例え)、それ以上大きくならずに茶色くなって枯れたようになりました
やはり、ブランド苗は外に放置じゃダメなんですかね。
株はまだ生きているので、来年に期待です。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は蒸し暑いですね
ショッピングセンターはもうエアコンが入っていて、とっても快適でしたー。
エアコン入れたい…


暑くなってきて、とっくに季節が終わっているりんごが、とてもお高いです

IMG_4729.jpg

ジョナゴールドが1個280円もする
ジョナゴールドって、高級な果物だったのね

IMG_4745.jpg

IMG_4746.jpg

いやー、さすがにこれは高いから買えないわねー
飼い主だって見切り品コーナーのおみかん買ってるんだからさ。
月曜の10%オフの日に、他のを買うね。
でも、このジョナゴールド、今日行ったら、半分くらいは売れてたんですよね。
みんな、お金持ち



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
間があきましたが、鳥さんたちは元気にしています。
飼い主が度々の災害派遣で疲弊しています
経済的にも(宿泊費とかガソリン代とか手出しな上に現金払い)、精神的にも(熊本はまだ揺れてるし、八代海が震源地だと津波が起きるとかいうのに、天草の釣り宿に泊まるとか)、体力的にも(災害派遣に行ったからといって通常業務がなくなるわけではないので、お休みは2週間に1回くらい)疲れています。
疲れているのは旦那だろうとお思いでしょうが、旦那だけでなく家族も疲れます
でも、被災地の視察でヘリコプターに乗ったらしく、ヘリコプターに乗ると、危険手当というんでしょうか、1分につきいくらで特別なお給金が出るそうです。
1時間半くらい乗ったらしいので、いくらもらえるんでしょうか


地震で風切り羽が抜けたニコルさんもすっかり羽根がはえて、ちょうどこっちに背中を向けていたので、写真を撮っていたら、金網にばかりピントがあってもたもたしていたら…

IMG_4710.jpg

下から黄色いのが…

IMG_4712.jpg

IMG_4713.jpg


八葉ちゃんでした


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先日、鳥さんのお水を換えていたら、CALMAXに浮遊物が漂っているのを発見
賞味期限前だし、ちゃんと冷蔵庫に保管していたのに、何故ーーー
しょうがないので、新しいのを注文したのですが、送料無料まであとちょっとだったので、お試しサイズのペレットを買ってみました。

IMG_4650.jpg

右側のがえとぴりかさんペレット。
脂肪分が4%のと8%のがあるんですね。
おデブさんが多い我が家は、迷わず4%を購入。
クッキーみたいな匂いがします。
左側のは新しくでたペレットのサンプルが入っていました。
4%のをセキセイ女子寮とサザナミペアにあげてみました。
セキセイ女子寮、朝。

IMG_4652.jpg

左はラウディブッシュで、右がえとぴりかさん。
昼。

IMG_4653.jpg

夜。

IMG_4658.jpg

君たち、正直だね…
やっぱり、脂肪分が多い方が美味しいよね。
でも、こんな風に別じゃなく、一緒に混ぜていた分は全部食べていました。
サザナミペアも最初は残していましたが、数日たつと完食です。
おデブ対策に、このペレットが安定供給なようなら、ラウディブッシュから変えるかなーと思っています。
そして、サンプルのペレット。
これは粒が大きいので、オカメ女子寮と小太郎とカブキちゃんにあげてみました。
これはバナナの匂いがします。
みなさん、食べました。
何故か、赤いのは砕かれて底に落ちていたり、紫のは手付かずで残っていましたが。
いつもシード食の小太郎も食べていたので、美味しいんでしょうね。
しかし、私には色がなんでこんなにケバいのという感じでした。


そして、今月のキクスイさんカレンダーは小太郎です

IMG_4662.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア