ポラロイド写真
  • 2016年07月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
最近、外国はテロやらなんやら、大きな事件が多いなーと思っていたら、日本でも
今日はまだテレビをつけていないので、詳しいことは知りませんが、どういうこと?


放鳥中、メリルさんが五葉ちゃんにつきまとわれて迷惑そうです



セキセイ女子もいるというのに、なぜ、サザナミに?
メリルさんは困ってるんだから、墨ちゃんも助けに行ってあげればいいのにねぇ

IMG_4982.jpg

ケージの中では仲良しなのに、外に出ると全然知らんぷりなんですよね、サザナミペア


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も暑いです
ポケモン大流行りで、私もしていますが、事故と熱中症には注意しないとですね


ビセイインコのアンジュさんの寝方は、飼い主の心臓にとても悪いです

IMG_4907.jpg

お見苦しいものも写っててごめんなさい
底の網の上に行き倒れたように寝ていて、最初は具合が悪いのかとびっくりしましたが、もう慣れましたね
常にこれですから
でも、これでは本当に具合が悪い時もわからないんじゃないかと思うんですよね
普通に寝てくださいね、アンジュさん。

IMG_4912.jpg



土曜日はマリアさんの病院に行ったので、基山PAグルメ。
紅茶とフランボアーズのジェラート

IMG_4962.jpg

ディッピンなんとかというアイス。

IMG_4963.jpg

つぶつぶのアイスで、−40度の食感とかなんとか。
とっても冷たいです。
これはバナナミックスで、味が違うと色合いも違って綺麗です
それから、ひよ子の新作。

IMG_4964.jpg

twitterに載せたら結構RTされてたけど、中身はこれ。

IMG_4970.jpg

試食をくれたお姉さんが、
「よく冷やして食べると美味しいですよ」
と言っていたので冷やして食べたら、本当にとっても美味しいです
期間限定とか言ってたように思います。
箱もかわいいし、この夏のおすすめです







にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
梅雨明けしたと思ったら、暑いですね
twitterで、「熱中症で搬送されたら10万円くらいかかるから、エアコンの電気代の方が安いよ」というのがあって、旦那に言っていたら、旦那の職場の人は13万とちょっと取られたそうです。
電気代の方がはるかに安いー
でも、これで電気代が1万円以下の日々よ、さようなら


前に八葉ちゃんの破壊活動のことを書きましたが、今度は違うものを破壊し始めました



ケージにかぶせているビニールです。
エアコンの風があたらないようにとか、殻や羽が散らからないようにかぶせているのですが、もうすぐボロボロになります
君たち、このサイズのカバーは高いのだよ
前に齧られた止まり木、次は何年も前に買ったケージに付いていたものを入れたら、これは木目があって齧れないようです

IMG_4957.jpg

最近のは材質が違うんよね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ブログをおさぼりしている間に、もう7月も半ばですね
しかし、今年はよく雨が降るーーー


しばらくぶりの更新だというのにアレですが、白キンカのライチちゃんが天に召されました。
昨日の朝見たら底にうずくまっていたので、プラケースに移して保温しようかと思いましたが、もう止まり木に止まれないくらい弱っていたし、昨日は病院もお休みだったし、なによりもペアのボルトさんが…

IMG_4936.jpg

IMG_4941.jpg

IMG_4944.jpg

ピンボケなうえに、お見苦しい点はごめんなさい。
ボルトさんがライチちゃんにずっと寄り添っているんです
そして、私がケージの前で様子を見たりしていると、威嚇するんです。
なので、もうそのままにしておくことにしました。
これについては色々ご意見はあると思いますが、ライチちゃんはそれで幸せなんじゃないかと思うんです。
ボルトさんは必死に守ってるし。
体重14グラムくらいの小さな生き物の愛情の深さに、別々にするのはやめました。
そして、今朝、ボルトさんに見守られながら、ライチちゃんは天に召されました。
ロックさんも先に逝ってしまったし、キンカはボルトさん1羽になりました。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

