ポラロイド写真
  • 2016年08月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
セリアに来年のカレンダーが売っているということだったので、買ってきました。

IMG_5194.jpg 

早いねー
手帳もありました
あと、キクスイさんのカレンダーを貰ったら十分です。
そして、ネットでオカメのバックも買いました

IMG_5191.jpg 

可愛いね〜

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、暑いですね
天気予報によると、来週はちょっと気温低めみたいで、早く秋になってほしいです。


放鳥時、ふと見ると、なんとくるりさんが七葉ちゃんに言い寄っていました



くるりはお迎えした時はメガバク持ちだったし。
体重が30グラムあるかないかという、おデブ揃いの我が家では珍しくおチビさんで。
放鳥する時も扉を開けると、みんな結婚式で鳩を飛ばすみたいにいっせいに飛び立つのに、1羽だけケージの中であたふたしているので、手に乗せて出すというちょっと変わった子で、いつも飼い主にまとわりついてるような子なんです。
それが、婚活をするようになった
でもね。
あなたの相手は同じ羽衣のひらりさんだったのだけどね…
巣引きはしないけれども。

IMG_5187.jpg 

ま、大人になってもずっと黒目のままで、可愛いからいいか
(ケージのボロさは多めに見てね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は県庁の展望ホールでやっている、プロジェクションマッピングを見に行きました。

IMG_5155.jpg

本当は早くに行きたかったのですが、やっているのが20時〜22時で、その時間の我が家は、20時頃に鳥さんを寝かせ、その後犬の散歩と飼い主の健康のために30分くらい散歩に行くのです。
帰ると汗をかいているので、それからお出かけとかなのです。
雨で散歩に行けない時に行こうと思ってましたが、雨も降らず。
昨日は夕方に結構雨が降り、道路が濡れていたので、散歩はお休みにして、自転車でひとっ走りしました
佐賀のしょぼい夜景をバックに、県庁やら有田焼の窯元の煙突、唐津くんちの引くやつ(名前がわからん)、バルーン、かささぎなんかが現れます。

IMG_5158.jpg

IMG_5160.jpg

IMG_5161.jpg

IMG_5163.jpg

バルーンがとってもきれいでした。
それに、うまく写真撮れませんでしたが、花火が万華鏡のようにきれいでした。
展望レストランは予約でいっぱいですが、濃厚な500円のソフトクリームはテイクアウトできます。

IMG_5171.jpg

無料なので、お近くの方はどうぞ。
隣にある図書館あたりにはポケストップもいっぱいありますし、ジムもあります
でも、夜中に人がいっぱい集まっているのは、不気味でした








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
世間はまだお盆休みなんでしょうが、暦通りな公僕家庭です。
今日は犬の写真です。

ウインクはMr.Maxで買ったひんやりするベッドで寝ています

IMG_5114.jpg

しかし、暑いので、溶ける

IMG_4993.jpg

溶ける

IMG_4992.jpg

暑いので、お散歩は夜。
ポケモンにも遭遇します。

IMG_5020.png

IMG_5019.png

IMG_5021.png

ちなみに、ポッポは31にもいます。

IMG_5027.png

シェリーはこの前、カットしてもらいました。

IMG_5039.jpg

IMG_5035.jpg

ダックスフントは足が短い上に、尻尾が垂れているので、散歩に行くと落ち葉やらゴミを引きずってくるんです
でも、本当はロングの子を刈るのは良くないんですよね。
旦那の同僚で同じロングのダックスを飼ってる人が、夏は暑いからとがっつりカットしてもらい、そのあとに病院に行ったら、先生に怒られたとか。
いつもは長い毛に守られているのに、カットしたら皮膚に紫外線だったかが当たるようになって、皮膚が炎症したりするとかなんとか。
なので、ゴミを引きずらない程度にカットしてもらいました




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も暑いですね
今日の予想最高気温は38度だそうです


放鳥時の一コマ。

IMG_5059.jpg

隠れているのは、チロルでした

IMG_5062.jpg


それから、オリンピック真っ只中ですが…
なんと、私のいとこの子供が銀メダルを取ったそうで、まぁびっくり
水泳の200メートルバタフライに出た坂井選手です。
父の弟の孫で、うちはおばあちゃんもいたので、お正月やお盆は親戚が集まったりしていて、小さい頃は見たことあります。
ご飯を食べている食卓テーブルの上に座ったりしていたので、母は「ご飯食べるところなのに、座るとか」と陰で怒っていましたが、母がボケてからは集まりどころではなくなり…
何年か前から世界水泳とかの代表の中に名前があって、ほーぅと思っておりました。
それがメダリストになるとは
まぁ、お母さんであるいとこも柳川高校でテニスしてて強かったですし、小さい頃にスイミングの先生から、才能あるから強化コース?にとか言われたと、叔母が嬉しそうに言ったりはしてましたね。
ローカルニュースとかで家族とか映ったら、見てみてください。
お母さんはうちの家系の顔ですが、メダリスト自身のとぼけたような顔はお父さん似で、うちの家系ではありません(笑)
そのレースの金メダルはフェルプスで、これはうちのフェルプスさん(ミドリガメ)。

IMG_5112.jpg

相方のロクテさん(ミシシッピニオイガメ)は先月、亡くなってしまいました




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
放鳥した時の鳥さんの遊び場に、かじりーずのロープを張ってみました。

IMG_5103.jpg

逆光ですいません
ロープを張ったのはかなり前なのに、頑固な鳥さんたちはなかなか遊んでくれず…
オブジェになっていたのですが、やっと五葉ちゃんが止まってくれるようになりました
(エイプリルも止まってましたよ)

IMG_5067.jpg

止まって良し

IMG_5066.jpg

齧って良し
でも、今日の主役は五葉ちゃんではありません。
後ろに写り込んでいるメリルさんです。
もう1枚、五葉ちゃんメインの写真もありますが…

IMG_5064.jpg

メリルさん、みんな同じポーズ
五葉ちゃんはちゃかちゃか動いているのに、メリルさんは動いていない
サザナミインコ、凄すぎ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日もまた36度予報です
暑いと雷がゴロゴロなんですよね


毛引きで病院に行ったら、レントゲンや血液検査の数値は悪くなかったのに、羽が黄色いからイエローフェザー症候群ですねと言われ、お薬を飲んでいるマリアさんですが、もう2ヶ月以上換羽が続き…
そのせいか、ペレットは食べているのに体重が減り、前から多飲多尿ではあったけど、50ccの水がすっからかんになるくらいにお水を飲むようになりました
2週間前、ちょうどお薬がなくなったので、そのことを言ったら、抗生剤等を入れたお薬に変わったのですが、それが効いて体重も戻り、お水も半分くらいは残るようになりました。
でも、元気になってきたと思ったら、今度はまた盛大に毛引きをするように
前は翼の下を集中的に抜いていたのに、肩?の方まで

IMG_5048.jpg

見にくいですが。
底に生えかけの羽がいっぱい落ちてたんですよね
それでまた病院に行ったら、精神的に落ち着くお薬を抜いていたからですかねーということで、そのお薬が復活。
お薬が効いたのか、昨日、今日は抜いていません。
的確なお薬をくださるのはいいんですが、精神的なお薬はずっと飲まないといけないんですかねぇ…
マリアさんは子供の忘れ形見みたいなものなので、なんとかできればいいのですが。

鼻の穴が大きいマリアさんの…
IMG_5099.jpg

定位置はT字止まり木の上。
IMG_5101.jpg

ずっとここにいるから、ウンチもこの辺にしか落ちてなくて、後ろ半分は紙を敷かなくてもいいくらいです


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、暑いです
暑くて不安定なのか、よく雷が鳴ります
昔は雷が鳴ると、シェリーが怯えていましたが、最近はグーグー寝たままです
慣れですね。


うちのリビングの窓は無駄に大きくて、レールも天井についているので、カーテンも既成のでは合わなくて、オーダーしないといけません。
オーダーは高いです
それがベ⚫︎ーナのカタログに合うサイズのがあったのです。
しかも、防音になっている
犬やら鳥やらうるさいので、それを買ったのですが、全然ダメダメでした
普通のレースのカーテンの裏に、防音のためのウレタン樹脂が貼ってある?んですが、しばらくすると日に焼けて茶色く変色。
それを洗ったら、パリパリに割れて、こんな感じ。

IMG_5033.jpg

開け閉めすると、茶色いのがパラパラ落ちてくるし。
肝心の防音もたいしたことなくて、まったくの銭失いでした
しょうがないので、ニトリにオーダー。
まぁまぁのお値段で、これ。

IMG_5043.jpg

左側にも同じ大きさの窓があります。
ニトリのカーテン、中々良いです。
ヒダがきれいね


それから、最近買った鳥グッズ。

IMG_4879.jpg

ウオールステッカーは静電気除去になっていて、ドアノブのところに貼ります。
ガチャガチャはエナガ風








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
毎日毎日、暑いですね
おまけに、梅雨が明けたら、雨が降らない


福岡の筑紫野市にひごペットがオープンして、品揃えがいいということだったので、行ってみました。
いつもは東脊振ICから乗るのですが、清掃工場に粗大ごみを持って行ってから行ったので、佐賀大和ICから乗り、金立SAに寄ったら、これがポケモンのポケストップがいっぱいで、ジムもあったりして、時間をくってしまいました
暑いのに、いい年をしたおじさんとおばさんがスマホ持ってウロウロするというね
でも、課金したくないので、ボールをいっぱいもらわないと
そして、ここの車止めにはスズメがいますよ。

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg

可愛いですね
で、ひごペットですが、ホントに広くて、バードルームがあります。
ガラスで見にくいですが。

IMG_5009.jpg

IMG_5010.jpg

IMG_5011.jpg

いいですねー
宝くじが当たったら、室内禽舎のある家に建て替えたいです
ペレットもいっぱいあるし、CALMAXやセメントパーチなんかもありました。
犬用品もかわいいのがあって、首輪やハーネスをお揃いで買おうかと思ったのですが、サイズを測ってなかったので、また今度。
買ったのは…

IMG_5013.jpg

犬トイレとオカメ用止まり木、花粉団子にクリアファイルです。
オープンセールで35手乗りが4300円くらいだったので、それも。
使ってるとだんだん、塗装が剥げて錆びたりするので、古いのと変えようと思います。
そして、別館のゆめタウンをウロウロしていたら、メロンパンアイスのお店があったので、期間限定のストロベリーをいただきました。

IMG_5012.jpg

美味しいのは美味しいのですが、思ったほどではありませんでした
あと、ひよ子のお店に回転饅頭「ひなのやき」があったので。

IMG_5022.jpg

皮が薄くて、あんこがいっぱいで美味しかったです
包み紙やテープもひよ子柄
それから、ひごペットでワンコ用おやつも。

IMG_5025.jpg

すぐ太るので、2匹で1つです。
マンゴーアイスは普通に美味しかったです。
人間もOK
生体は連れ帰りませんでしたよえぇ。
アキクサの雛がいたけど、ローズなのに25000円とか
ピンクファローだったら欲しいけど
とにかく、増やさないようにしないとね




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

