ポラロイド写真
  • 2016年10月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
10月ももう終わり。
今年もあと2ヶ月ですよ
早いですね


夏に行った県庁のプロジェクションマッピングが、秋バージョンになっているということだったので、また見に行きました。

IMG_5532.jpg 

お月さまでうさぎが餅つきをしています
そして、バルーンがたくさんになったような気がします。

IMG_5534.jpg 

あと、県庁の建物に知事が現れる回があります。
1日に2、3回だけ現れるそうです。
私も見ましたが、突然で写真を撮ることができませんでした
前はちゃんと撮れてなかった花火。

IMG_5539.jpg 

IMG_5543.jpg

IMG_5545.jpg

それからカササギも飛びます。

IMG_5548.jpg 

IMG_5550.jpg

IMG_5551.jpg

動くから、なかなかうまく撮れません
相変わらず、人が多かったです。
12月になると冬バージョンになり、3月には春バージョンになるそうです。
そして、街中のライトアップも始まったのでついでに。

IMG_5553.jpg 

青いライトは川の上です。

IMG_5554.jpg

IMG_5556.jpg 

並木はずっと駅まで続いているんだと思います。
アーケードも。

IMG_5559.jpg 

IMG_5560.jpg

自転車で行けるところだけ撮ってみました。
たくさんコロコロしていただいて、ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨夜から結構な雨です
今日ぐらいから熱気球の大会やら街中のライトアップやらあるんだと思うけど、中止ですねー。


最近、婚活に目覚めているくるり。
今度は墨ちゃんにちょっかい出しています。

IMG_5520.jpg 

IMG_5519.jpg

動画も撮ってみました。



壁紙が齧られているのは今更ですが…
くるり、残念ながら、墨ちゃんは♂だよ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ちょっと前に、「まりけけ小動物園」のまりけけさんから、プレゼントをいただきました

IMG_5484.jpg 

セリアだけでなく、キャンドゥも鳥グッズあるんですね。
中でもすごいのが…

IMG_5485.jpg

金箔いりのコーヒー
以前の金箔いりの入浴剤、金箔いりの脂取り紙の次はコーヒー
金箔文化、すごいですね
もったいないけど、雅な一服を楽しみたいと思います。


タイトルの白髪頭、ここのところ、鳥さんはみな換羽で、羽ぬけまくりです
小太郎も抜けているのですが、頭が黒いから、新しいのが白髪のように見えます

IMG_5509.jpg 

アップついでに顔も。

IMG_5503.jpg 

アイラインが入ってるわりに、まつげはしょぼいね…




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
またまた間が空きましたが、今日は暑いです
室温が30度超えているので、エアコンをつけたいところですが、もう乾燥もして、フィルターも洗い、電源も落としてお休みさせたので、我慢します

以前、フォトブックを作ったTOLOTさんが来年のカレンダーを出されたので、うちの鳥さんたちでカレンダーを作りました

IMG_5477.jpg 

こんな感じ。
送料込みで500円です
普通の写真でOKですが、ちょっと頑張って、加工してみました。
簡単にできますよ
使った写真は…
1月、和風にダイアモンドフィンチのクレオさん。
(小さい写真はクリックすると大きくなります)

IMG_5370.jpg

2月はバレンタインデーで、翡翠ちゃん小春ちゃんペア。

IMG_5374.jpg 

3月は菜の花に群がる小町ちゃんよこちゃん、フランちゃん。

IMG_5352.jpg 

4月はもうエイプリル

IMG_5349.jpg 

5月はバラとしずくちゃん。

IMG_5351.jpg 

6月は今は亡きカブキちゃん。

IMG_5350.jpg 

7月は夏な感じでチロル。

IMG_5353.jpg 

8月も夏な感じで、墨ちゃんとメリルさんペア。

IMG_5357.jpg 

9月はキノコと六葉ちゃん。

IMG_5368.jpg 

10月はハロウインな小太郎。

IMG_5348.jpg 

11月は、こっちでは熱気球の大会があるので、バルーンと歌麿ちゃん。

IMG_5448.jpg 

そして、12月はくるりとクリスマスです。

IMG_5452.jpg 

たくさんコロコロしていただいて、ありがとうございました

(写真のサイズがまちまちで…見にくいですが、小さい写真はクリックすると大きくなります



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風、それなりの風は吹いていますが、去って行っているようです。
さっさと去ってね

先週の金曜日は福岡市民会館であった舞台を見に行きました。
30deluxという劇団?団体?で、殺陣がすごいです。
若いイケメンもたくさんです。
それにヅカ女優さんが華を添え、お綺麗でした。
ヅカ女優さんは爪の先までタカラジェンヌですね
そして、主演は佐藤あっくんですよ
熱演でしたね。
頑張ってました。
それに楽しそうだったので、オバサンは嬉しかったし、安心して帰って来ました。
ストーリーもそういうことだったのかーと。
虎がすごかったです。
公演が始まる前は写真を撮っていいということだったので。

IMG_5315.jpg 

前説の方々。
もっとステージ全体を撮りたかったんですが、2列目だったので、近すぎて撮れず
楽しゅうございました

博多まで行ったので、まずは博多駅でだしを買い

IMG_5333.jpg 

阪急の地下でコッペパンを買い

IMG_5323.jpg

めんべいのお店もできたというので行ったのですが、夕方だったのでいろいろ売り切れ

IMG_5324.jpg 

トマトバジルを買いたかったのですがなかったので、チーズとうに、エビを買いました。
そのお隣でコロコロワッフルも。

IMG_5325.jpg

でも、よく見たら、これは三越やら他にもあるお店だった
そして、初KITTE博多のパンケーキハウスで、ハワイアンパンケーキをいただきました

IMG_5313.jpg 

本当はいちごとか果物がいっぱい乗ったのが良かったのですが、さすがに2000円くらいしたので…
これはパイナップルが入っていました。
美味しゅうございました



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風の進路にドキドキの私です
こっちに来ないでーーー

私が時々寄付したりする動物愛護団体があるのですが、そこが土曜の「志村動物園」という番組に出るんだそうです。
最近は見たことがないので、よくわかりませんが、森泉さんがロケに来たとか。
ハッピーボイスという団体です。
よければ、どうぞ。

セキセイ女子寮で人気のHOEIブランコ、2羽並んで止まるのが可愛いです。

IMG_5303.jpg 

左フランちゃん7歳、右葵ちゃん6歳のお局様コンビです。
昨日の夜、寝る場所で女子寮がもめていたので、見るとフランちゃんと六葉ちゃんでした。

IMG_5338.jpg 

もめている動画を撮ろうと思ったんですが、iPhoneをむけると止めてしまい、ブログ更新の手助けはしてくれません
撮るのをやめたら、またもめだして、結局勝ったのは…

IMG_5342.jpg 

六葉ちゃんでした
女帝だったリラさん亡き後、フランちゃんが女帝になるかと思ったら、我が家生まれの新興勢力が強くて、女帝にはなりきれないフランちゃんでした
(六葉ちゃん、目が怖い…

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
ご無沙汰している間に、また台風です
旦那は明日から二泊三日で研修に行く予定だったのが、台風のせいで延期だそうです。
そんなに酷いんだろうか…


タイトルの菜さし、コロンちゃんが金属中毒になってから、金属が使われているのはやめようと、HOEIの菜さしを使っています。

IMG_5322.jpg 
(モデルさんは翡翠ちゃんと小春ちゃん)

青梗菜の時はこれでいいのですが、最近、青梗菜がない時があり、小松菜を買った時には茎が細いので、落ちてウンピまみれになっていたりするのです
困るなーと思っていたところ、サンコーから新しい菜さしが発売されていました。

IMG_5293.jpg 

茎が細いのも大丈夫そうなので、チャームさんで買ったオオバコをあげてみました。

IMG_5317.jpg 

小太郎ケージですが、新しい菜さしに小太郎、ビビって上に逃げています
しばらくすると食べていましたが…

IMG_5326.jpg 

やはり、今にも落ちそう
小松菜くらいに太ければいいかも。
オオバコは細いからね
しかし、これはちょっとお高かったです。
それに、35や465の手乗りケージはいいですが、大きな615手乗りにはつけられなかったです。

最後の写真を撮っていたら、こんなのも撮れていました。

IMG_5328.jpg 

金網と重なっていなかったら、マダムやゴマ目だったのに、いろいろと残念な1枚でした。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア