ポラロイド写真
  • 2016年11月

回り込み解除

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先週、最近できたバルーンミュージアムに行きました。

IMG_5706.jpg 

ここ、前はスーパーのマルキョウで、その前はやっぱりスーパーの日祐だったのですが、広くて無料の駐車場がない街中は成り立たないんですよね。
田舎なのでね。
吹き抜けに大きなバルーンがあるのですが、大きすぎてちゃんと撮影できず

IMG_5690.jpg 

シアターがあったり、写真があったり、クイズコーナーがあったり。
バルーンの乗る部分。

IMG_5688.jpg 

これは日本発の有人気球。

IMG_5686.jpg 

そして、目玉はフライトシュミレーション

IMG_5687.jpg 

上空は風の向きが様々なので、目標地点に向かって吹いてる高さまで上がったり下がったりしながら進み、目標まで来たらマーカーを落とします。
マーカーの位置と目標までの距離が近いといいランクになります。
最初にした時は19メートルで、
「ダメだー
と言っていたら、係の人に
「いや、いいですよ。最初でこれはかなりいい成績ですよ」
と言われ、Aランクでした
待ってる人がいなかったので、次は上級に挑戦したら、目標を行き過ぎてしまって、慌ててマーカーを落としたら、400メートルくらいでした
それでもBランクだったので、これは子供向けで簡単なの?と思ったら、旦那はもたもたしていたから、制限時間が過ぎてしまい、しょうがなく落としたら、計測不能とか出てEランクでした
ゲームは向いてないよね
お土産コーナーもあって買ったのが…

IMG_5693.jpg 

松露饅頭は普通ですが、ワラスボのラーメンとドリンク
ワラスボというのは有明海に住んでいる魚で、ラーメンの袋に書かれているように、グロいです
しかも干物にして売られてて、歯がすごいし、カッチカチで棍棒のようです
でも、ラーメンだかドリンクだかは、アンジャッシュの渡部がおいしいとか言ったらしいです。
まだ食べてないですが。
平日に行くと人がいなくて、ゲームがし放題なので、どうぞ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
だいぶ前に作った鳥さんのはしご、今まで誰も見向きもしてくれなかったのに、伊織さんが止まってくれてました

IMG_5699.jpg 

IMG_5700.jpg

光の具合がアレですが

それから、博多の陥没現場、地盤沈下したりしていますが…
地味に佐賀の伊万里市でも道路が陥没してて。
それが国の管轄の場所だったそうで、旦那が言うには前の日から道路が膨らんでいたんだそうです。
水道管が古くなって漏水したのが原因だそうで、水道管なんてどこにも埋まっているので、妙に道路が膨らんでいたら危ないってことですよ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
北九州のスペースワールドが、スケートリンクにお魚を5000匹氷漬けにしたとかで…
オープンする前に、「それは良くないんじゃ?」と言う人はいなかったんでしょうかねぇ。
愛玩動物飼養管理士の講習の時に、
「スーパーでマグロの解体ショーとかやってるけど、あれが牛だったらどう思う?
ニュースでサンマが大漁だと言ってるけど、あの網の中がうさぎだったらどう思う?」
と言われて、いやー、それは無理無理ーーーと思ったし、忘れられない話になったんだけど、お魚は軽く見られてるところがありますね。
アートアクアリウムもとっても綺麗だと思うけど、あの大量の金魚もどうなってるんでしょうか
愛知のトリエンナーレといい、生き物を使った作品は禁止にした方がいいのでは?と思います。


数日前のしずくちゃん。

IMG_5613.jpg 

IMG_5614.jpg

ホワ毛はおしゃれですよ
それから、オカメ女子寮の止まり木、ビフォーアフター。

IMG_5695.jpg 

金属出てるとか


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は、鹿児島で鳥インフルエンザが出たということで、保健所から電話がかかってきました。
まだ、「具合が悪そうな子がいたら、獣医さんに相談してください」の段階ですが、
前に県内の養鶏場で出た時は、「何かあったらすぐ保健所にも連絡してください」でしたからね
また玄関にビルコン液、置くかなー。
去年はなかったのに、今年は広がるのかなぁ。
野鳥の糞には注意しましょう


もう一ヶ月以上前になりますが、雑誌「犬吉猫吉」のお散歩ウオッチングに行きました。
(この雑誌は九州限定?)
場所は吉野ヶ里歴史公園。

IMG_5473.jpg 

お天気が良くなくて暗いし遠いしですが、大昔の建物が復元されています。
(確か向こうは国営で有料エリア

IMG_5471.jpg 

雑誌を見るとみんな着飾っているので(犬がね)、どうしようかなーと思いましたが、ウインクが服を着てくれないので、お出かけ用のセーラーカラーで行きました。
シェリーはシャンプーしてもらった時に付けてもらったリボンがまだ付いていたし
草むらとか行って、ダニやノミがついたらいけないので(じゃあ、そんなところに行くなってことですが)、カートに乗せていたのに、シェリーは自分で飛び降りてしまい…

IMG_5468.jpg 

シェリーはだいたいのことは大丈夫なのですが、ウインクはとてもビビりで…
写真を撮ってもらうのも大変でした
まぁ、それでもさすがにプロのカメラマンさんはちゃんとカメラ目線で撮ってくださってました。

IMG_5675.jpg 

ウインクの嫌がりようがとてもうまく表現された作品に仕上がってました
それに2匹ともセーラーカラーのリボンが歪んでいたーー
ウインクを台に乗せて前を向かせるのに必死で、そこまで気が回らなかった
撮影と雑誌の掲載は無料ですが、雑誌に載るのが2月とか、先の話過ぎたので、キャビネサイズ1500円を頼んで送ってきたのがこれです。
ウインクは嫌がるだろうけど、機会があったらまた行こう
で、受付は旦那がしたのですが、もらったカードを見たら…

FullSizeRender.jpg 

「シュソ」って誰?
ウインクのクの字も怪しい
そういえば、鳥の病院の診察券で、チロルのは…

IMG_5676.jpg 

チロちゃんになっています
「チロルです」って言ったつもりだったけど、わかってもらってなかった
訂正しようかと思ったけど、まぁいいかーとそのままにしているので、病院ではチロルはチロちゃんと呼ばれます



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
すっかり忘れていましたが、昨日はいいインコの日だったんですね。
なにをするわけでもないですけど
「ほぼスーパームーン」は見ましたよ


minneでワンコハウスを買いました

IMG_5626.jpg 

本当は猫ハウスとして売られていたんですけどね
チワワより大きな猫なんて、ざらにいますから。
出入り口を閉めると、そのままキャリーになります。
藤でできたハウスが1個あったのですが…

IMG_5634.jpg

放鳥時に鳥の襲撃から身を守るために、犬はこれに入りたがり、1個足りなかったんです。
商品が届くと、匂いを嗅ぐウインクを押しのけて、シェリーがすぐ入っていきました。

IMG_5642.jpg 

これで放鳥中も安眠できます
そう高くなかったけど、紙バンドでできているので、強度がどうでしょうね。
ついでに、クイックルワイパーのケースも買いました。

IMG_5627.jpg 

ふたまでついているよ。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
福岡の陥没現場、もう通れるようになったんですね。
早いわー


鳥さんのおもちゃとか、ネットで見ていいなーと思うとついポチッとしてしまうのですが…
飼い主の気持ちはなかなか通じず、遊んでくれるまで結構な時間がかかります
夏頃?にチャームさんで買った、大きな止まり木、ようやく八葉ちゃんが止まってました

IMG_5638.jpg 

こんなの。
これでは止まるところが少ないので、1本止まり木を足しました。

IMG_5174.jpg

これ、このままクロネコで送ってきたんですよ。
すごくデカい箱で
箱を片付けるのが大変でした。
他にも、もう何年も使われてなかった人工木の止まり木も、最近になってフランちゃんや

IMG_5611.jpg 

メリルさんが止まってました。

IMG_5644.jpg

かじりーずの縄は結構、人気になりました。

IMG_5645.jpg 

五葉ちゃんとニコちゃんです。

IMG_5647.jpg

でも、やっぱりなかなか受け入れられないのが…
ごついスパイラルパーチ。

IMG_5654.jpg 

レモングラスのロープにりんごバーやなしバーの細いのをさして作った橋。
手作りなのに

IMG_5653.jpg 

そして、もうすっかり忘れられているブランコ?

IMG_5655.jpg 

これは何年前に買ったか…忘れたわね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
今夜はスーパームーンだそうですが、こっちでは見れそうにないですね
お天気がいい地方の方、夜空を見上げて、今年一番に大きいお月さまからパワーをいただくのはどうでしょうか。


婚活に目覚めたくるり、今度は翡翠ちゃんに言い寄っていました。

IMG_5624.jpg 

くるり、すごい目が真剣
動画も撮ってみました。



翡翠ちゃんから怒られてますね
くるりに比べて、翡翠ちゃんや墨ちゃんのテンションの低いこと

それから、郵便局にこんな切手売ってますよ

IMG_5605.jpg 

可愛いですね



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
こんぱまるで買った液体カルシウムがなくなりそうだったので、ペレットと一緒に頼んだんですが、大きいサイズしかなくて。
大きい分値段も高いし、どうしようかと思ったんですが、とりあえず頼みました。
そして送られてきたのが、これ。

IMG_5598.jpg 

デカい
こんなにデカいとは…
消費期限はまだまだあるので、ぼちぼち使います。
おまけでカレンダーが入ってて、鳥さんと折り紙でした。

IMG_5597.jpg 


前記事でウインク警備隊長のことを書きましたが、うちにはもう一人警備隊長がいます。

IMG_5601.jpg 

小太郎です。
脂粉舞う我が家なので、エアコンや空気清浄機のフィルターを2週間に1回掃除するのですが、エアコンを掃除する時には脚立を使います。
裏から脚立を持ってくると、小太郎が警戒して
「ウキキキキキーーーーッ
とすごく甲高い声で鳴くんです。
すると、それまでさえずっていたセキセイ男子たちもピタッと鳴き止み、シーンとなります。
「みんな変なものが来たよ。警戒して
という感じ。
ヒーターとか布団とか、見慣れないものに反応するように思います。
だから掃除する時はあらかじめ、アクリルケースの扉を閉めてから脚立を取りに行きますが、うっかりした時に大声を出されるので、近所のみなさん、ごめんなさいです。
昨日の「怒り新党」でペット不可(でも小鳥はOK)のマンションで隣りの人がインコをたくさん飼っているというハガキが読まれていましたが、一戸建でもうちみたいに敷地が狭いとお隣はすぐそこですからね
小太郎、お手柔らかにお願いね






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
我が家は朝はテレビつけないのであれですが、twitter情報によると博多駅の近くで道路陥没とか
博多駅のどこなの?と思ったら、キャナルシティに行く道なんですね。
JR九州の本社とかあるような。
地下鉄の工事してましたもんね。
早朝だったから良かったものの、昼間だったらたくさん人が歩いてるところだから、けが人とかでるところでしたね。
道路の端を歩いていても暴走車が突っ込んで来るし、道路は陥没するし、いつ何があるかわからない世の中ですね


昨日は犬2匹、シャンプーに連れて行きました。

IMG_5588.jpg 

シェリーはサービスでリボンをつけてくれます

IMG_5592.jpg 

ウインクは真っ白ふわふわでいい匂いです
シャンプーに行く時は一緒にキャリーに入れて行き、そのまま預け、終わったらまっすぐキャリーに入れてもらい、電話があったらすぐ迎えに行きます。
混合ワクチンやフィラリアのお薬ばかりでなく、狂犬病の予防接種すらしてもらってない子もいるので、できるだけ他の子と接しないようにと思っています。
(なら、お店じゃなく自分ちで洗えよってことですが
キャリーを持ってくると、シェリーは「おでかけだ〜」とほいほい入りますが、ウインクはキャリーに入れられて行くところは病院かシャンプーだとわかっているので、すごく嫌がります
そして帰ってくると、アウアウアウアウオウオウオウオウと抗議するのです。
吠えるんじゃなくて、私を見ながら、アウアウオウオウ怒ったように言うんです。
「なんであんなところに連れていくのよーぅ洗われちゃったじゃないの
って言ってるのがすごくわかるんです
犬吉猫吉の撮影会に行った時もそうでした。
(これについてはまた書きたいのだけど、まだ写真が送ってこないのです)
南隣りのお宅が裏でなにかされてると、警備隊長としては吠えるんですが、私が怒るとまた抗議してきます。
「だってあそこに知らない人がいるじゃない
という感じです。
故ホームズも警備隊長として吠えていましたが、怒られるとすごすごとベッドに戻っていましたし、シェリーは外のことには興味なしで、犬の性格もおもしろいですね。
それから、ちょっと前のことですが、「犬のおまわりさん」というガチャガチャがあって、帽子が入っていたんです。

IMG_5261.jpg
 
色は選べないけど、300円でしたよ。
ウインクは嫌がってひどい顔だったので、カットします
それから、minneでクリスマスケープを買いました。

IMG_5579.jpg 

可愛いね〜






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

