FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2016年11月08日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
我が家は朝はテレビつけないのであれですが、twitter情報によると博多駅の近くで道路陥没とか
博多駅のどこなの?と思ったら、キャナルシティに行く道なんですね。
JR九州の本社とかあるような。
地下鉄の工事してましたもんね。
早朝だったから良かったものの、昼間だったらたくさん人が歩いてるところだから、けが人とかでるところでしたね。
道路の端を歩いていても暴走車が突っ込んで来るし、道路は陥没するし、いつ何があるかわからない世の中ですね


昨日は犬2匹、シャンプーに連れて行きました。

IMG_5588.jpg 

シェリーはサービスでリボンをつけてくれます

IMG_5592.jpg 

ウインクは真っ白ふわふわでいい匂いです
シャンプーに行く時は一緒にキャリーに入れて行き、そのまま預け、終わったらまっすぐキャリーに入れてもらい、電話があったらすぐ迎えに行きます。
混合ワクチンやフィラリアのお薬ばかりでなく、狂犬病の予防接種すらしてもらってない子もいるので、できるだけ他の子と接しないようにと思っています。
(なら、お店じゃなく自分ちで洗えよってことですが
キャリーを持ってくると、シェリーは「おでかけだ〜」とほいほい入りますが、ウインクはキャリーに入れられて行くところは病院かシャンプーだとわかっているので、すごく嫌がります
そして帰ってくると、アウアウアウアウオウオウオウオウと抗議するのです。
吠えるんじゃなくて、私を見ながら、アウアウオウオウ怒ったように言うんです。
「なんであんなところに連れていくのよーぅ洗われちゃったじゃないの
って言ってるのがすごくわかるんです
犬吉猫吉の撮影会に行った時もそうでした。
(これについてはまた書きたいのだけど、まだ写真が送ってこないのです)
南隣りのお宅が裏でなにかされてると、警備隊長としては吠えるんですが、私が怒るとまた抗議してきます。
「だってあそこに知らない人がいるじゃない
という感じです。
故ホームズも警備隊長として吠えていましたが、怒られるとすごすごとベッドに戻っていましたし、シェリーは外のことには興味なしで、犬の性格もおもしろいですね。
それから、ちょっと前のことですが、「犬のおまわりさん」というガチャガチャがあって、帽子が入っていたんです。

IMG_5261.jpg
 
色は選べないけど、300円でしたよ。
ウインクは嫌がってひどい顔だったので、カットします
それから、minneでクリスマスケープを買いました。

IMG_5579.jpg 

可愛いね〜






スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア