ポラロイド写真
  • 2016年12月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
最近、灯油が高いです
買いに行くたびに値段が上がっています。
これからもっと寒くなるのに、困るわ


放鳥中のおやつ争奪戦です。

IMG_5859.jpg 

1羽、フォルムがおかしいです

IMG_5860.jpg 

コザクラでもマメルリハでもありません

IMG_5861.jpg 

セキセイインコのフランちゃんです。
私、うっかりフランちゃんの尾羽を踏んでしまいました
尾羽を踏まれたフランちゃんは飛び立ち、後には尾羽がごっそり
以前、旦那がエイプリルの尾羽を踏んだ時には、なんてことをしてくれたんだと怒ったものなのに、自分がしようとは…
フランちゃん、ごめんなさいね

IMG_5865.jpg 

早く生えてきますように

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今年もあと1週間になりましたね
早い
1月7〜10日博多駅マイングである酉マルシェ、鳥さんの写真で会場を飾ろうということだったので、うちのアキクサペアの写真を投稿しました。
行かれた方は探してみてくださいね
伊織さんとエイプリルのアキクサ扇の写真です。


この度、車を買い替えました。
ずっとラパン(通称おチビ)に乗っていて、思い出もあるし、デザインが好きだったのだけど、12年も過ぎると点検の時に部品を交換した方が…と言われるようになり、4月には車検。
車検も毎年になるし、税金も高くなるそうなので、買い替えを決意。
今度はスライドドアがいいなーと思うけど、軽のスライドドアは同じようなデザインで心が動かず。
またラパンにするかなー、でもやっぱりスライドドアがががーと思っていたら、高畑充希ちゃんがCMしているキャンバスに一目惚れ
可愛い
しかもスライドドア
買うでしょう
買いまとハンコを押しまくったのが10月10日。
それから待つこと2ヶ月と2週間。
やっと来た

IMG_5845.jpg 

可愛い
車が笑ってる
命名 ニコちゃん
(我が家生まれのセキセイではないよ)
最近の交通事故を見ると、自動ブレーキつけようとか、パノラマビューにしようとか思っていたら、高い
軽なのに、とてもお高くなった
しかも、パノラマビューで車庫入れするのが難しくて、結局後ろ見ながら
全然役に立ってないけど、後ろに人や物がないのがわかるのはいいね
早く慣れなきゃ

そして、おチビ。

IMG_5830.jpg 

長いこと頑張ってくれて、ありがとう。
おチビの行く末を考えると、とても心苦しい。
走行距離は短いので、また活躍できる場所を与えてもらえるといいけれど。
古くてスクラップにされてしまった時は、リサイクルしてもらって、生まれ変わってね。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
最近、報われなかったおもちゃ達が日の目を見るようになってきました

IMG_5804.jpg 

ごついスパイラルパーチが日の目を見るのには、何年もかかった
よこちゃん、ありがとう
しかし、まだまったく見向きもされないおもちゃが…

IMG_5811.jpg 

これはもう、飼い主にも忘れられる始末

それから、来年の1月7〜9日、博多駅のマイングで鳥催事があるそうですよ。
どんな作家さんが出されるか、よくわかりませんが、かんたろうさんが仕切られているようなので、インコサミット系のグッズが並ぶんじゃないでしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先日、産直コーナーで大根葉が安かったので、いつもの青梗菜ではなく、大根葉の方を買ってみました。
オオバコの時は役立たずだったサンコーの菜さし、今度は大活躍で、次の日もこの通り

IMG_5753.jpg 

でも、次の日もきれいってことは、大根葉は鳥さんには不人気でした
違いがわかる鳥さんたち
グルメやね
ダイヤモンドフィンチのペアは遊んでる?

IMG_5719.jpg 

動画も撮ってみました。



ここはペアで入れてても、全然卵を産みません。
巣も入れてないですけどね。
動画のようにクレオさんが寄っていっても、パトラさんがヒューっと逃げてしまうことがしばしば。
でも、仲が悪いわけでもないようで、くっついてお餅みたいになってる時もあります。
巣引きするわけでもないので、産まなくていいんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
早いもので、もう12月ですね
時がたつのが早すぎ

先週になりますが、底の新聞をかえていたら、小町ちゃんの風切り羽がたくさん抜けていました

IMG_5720.jpg 

当の小町ちゃん。

komachi.jpg 

右側の風切り羽がごっそりない
これは飛べないレベルかと思ったら、片方はあるからか、バタバタ音をさせながらも2メートルくらいは飛びます。
この日の朝、ちょっとパニック起こしてはいたけど、こんなに抜けるとは…
早くはえてくるといいんだけどね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア