ポラロイド写真
  • 2017年02月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
今日は結構な雨です
もうそろそろ上がっても良いと思うんだけど。

相変わらず、肝臓と毛引きのお薬を飲んでいるマリアさん。
趾瘤症予防のために、止まり木に自着式包帯を巻いています。
しかし、たまーに…

IMG_6055.jpg 

包帯がほどけている時があるのです。
(後ろの止まり木)
最初はたぶん、端の粘着力が落ちて剥がれたんでしょうが、こんなに垂れてるのは、自分でほどいているんだと思うんです。
でも、なかなかやってるところを見ることができません
一度、現場を押さえたものです




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
更新をさぼっている間に、雪が降ったかと思ったら、暖かくなって。
これからだんだん春になっていくんでしょうね

昨日はマリアさんの病院にお薬をもらいに行って(土曜の午後がお休みだと困る)、今日はシェリーの抜糸と検査結果を聞きに行きました。
シェリー、病院から貸してもらったカラーだと物にぶち当たっていたので、柔らかい素材のカラーを買いました。

IMG_6026.jpg 

メルカリで送料込みで500円。
最初に見たのがこれだったからポチったけど、よく見たらピンクとかブルーとかもあって、うちは2匹とも♀だからイチゴ柄のピンクを買えば良かった
ひよこも可愛いけど。
装着。

IMG_6027.jpg 

確かに、これだと椅子の間や低いテーブルの下も通れます
しかし、しばらくするとべこべこに

IMG_6032.jpg 

IMG_6038.jpg

これでは意味なし
なので、近くで見ていられる時にはどうぞ、という感じでしょうか
で、病理検査の結果ですが、良性でした

IMG_6049.jpg 

2枚目には組織の写真付き
以前、セキセイの故二葉ちゃんの検査をしたことがあるのですが…

IMG_6050.jpg 

犬(たぶん猫も)は商売として成り立ってる感じですが、セキセイインコだとまだまだそうはいかないみたいですね
とりあえず、悪性腫瘍じゃなくて良かったです


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
週末から来週の天気予報がすごいですね
また雪降るとか、マイナス気温だとか…
北国に比べたらマシなんでしょうけど、寒いのは嫌
(暑いのも嫌だけどさ)


リビングの壁をちょっと変えてみました。

IMG_6001.jpg 

ちょっと古ぼけてきたので、mtの壁用マステを貼って…
(これは一人で簡単に貼れる

IMG_6003.jpg 

コカッティを並べてみました
上の方まで貼った方がいいんだろうけど
オカメンズはおトイレに並んでいます

IMG_6021.jpg 





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
土曜日は養鶏場で鳥インフルが出て、動物取扱業の登録をしているので、保健所から大丈夫か電話がありました。
そして県庁職員ではないけど、公僕な旦那は出勤でした(しかも徹夜)
今回、対応が早かったですね。
養鶏場の人が届けたのが10時過ぎくらいで、旦那に出勤できるか電話があったのが12時過ぎ。
前回、保健所から私に電話があったのは「報道されているように鳥インフルが出て…」という感じだったけど、今回は報道される前に「実は鳥インフルが出て…」という感じでした。
早く落ち着きますように


手術をしたシェリー、予定通りに土曜日に退院しました
病院でのシェリー。

IMG_6009.jpg 

食欲もあり、トイレも普通です。
カラーをつけられているので、狭いところとか通れず、ガンガンぶつかっています
鳥の襲撃から逃れる犬ハウスにも入れません
それに帰ってきたすぐは、鳥がカラーにびっくりしてパニックでした
お腹の毛を剃ったら、小さなしこりが他にも2つあったそうで、手術跡は3つです。
しばらくお散歩にも行けないので、一人残して行ったのですが、家の近くまで帰ってきたら、ワンワン吠えているのが聞こえました
困る
そして、今回のお会計。

IMG_6019.jpg 

出費ざます



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
早いもので、もう2月ですね
朝は寒くて水が冷たいけど、お湯を使うと手がすごく荒れるので、我慢しています


今日はダックスのシェリーの乳腺腫瘍の手術です
前から小さなしこりがあったのですが、それが急に大きくなってきたので、手術することになりました。
前は待ち針の頭くらいだったのが、今年になって十円玉くらいになったんです。
その前にも小さなしこりがあって、でもそう大きくならなかったので、そのままにしていたのを子宮蓄膿症の手術をした時に一緒に取ってもらったんです。
でもまた違うところに…
今度は一番足の付け根に近いところで、リンパ節も近いので、それも取るかも?
シェリーは迷い犬だったので、はっきりした年はわからないけど、もう年寄りなのでね。
腫瘍が大きくなって悪さをするのが先か、シェリーの寿命が尽きるのが先か…と言われましたが、まだまだ元気そうなので、手術をすることにしました。
あの先生はあんまり積極的な感じではないんですよね。
でも、安楽死はしないと言われてましたね。
たぶん、明日、帰ってきます。

それから、「犬吉猫吉」が発売されたので。

IMG_6005.jpg 

ちゃんと「シェリー」になってました(笑)
受付の時に生年月日を書いてなかったので、後から旦那のところに電話があったみたいです。
他の子を見ると、ウインクみたいにしょぼしょぼな子も結構いて、それに比べたらシェリーは堂々としてるわね
それに福岡の人が多い!
熊本や長崎の人も来てて、みんな熱心だわーと思ったのでした。
コンビニなんかに置いてあります



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア