FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2018年02月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
スポンサー広告が出ても放置していました
その間に大雪が降ったかと思ったら、春一番が吹いたり。
今日は暖かくて、ヒーターいらずです

先日、保健所から電話がありまして。
鳥インフルではなくて、動物取扱業の登録をしてから5年になるので、継続するかの電話でした。
早いわー5年。
雛は可愛いけれど、もう増やしてはいけないと思うので、もう辞めると伝えたら、廃業届を出してくださいと言われたので、保健所まで行ってきました。
期限が過ぎたら、勝手に無効になるのかと思ったら、届をださないといけないとは
手続きは簡単で紙に名前とか書くだけで終わり、後は今何羽くらいいるのか、その子達はどうするのかというのは聞かれましたね。
それはもういままで通り飼って、でも繁殖はしないと。
子供が生きていたらともかく、今いる子達を見送ったら、もうペットは飼えないですね。
その時、まだ元気でいたら、ボランティア団体の応援にでも行こうかなーと思います。
ペットがいないのも寂しいのでね。

5年たつのも早いけど、10年たつのも早く、うちのオカメたちはチロルを除いて、今年10歳になります
実は、去年の暮れにWFルチノーシナモンのマリリンは天に召されてしまったのですが(原因わからず)、一番早いのはマリアさんの4月4日(おかまの日?)でジャック、小町ちゃん、しずくちゃんと続きます。
そんなオカメ女子寮のT字止まり木のビフォーアフター。

IMG_7117.jpg 

この小さいのに、無理やり止まってたりします。
頑張る小町ちゃん。

IMG_7045.jpg 

チロルは2歳年下です。

IMG_7043.jpg 

背景にコットンパーチ写ってますが、twitterでこのコットンパーチを齧って、それがそのうに溜まってどうかなった子のことを見てからとても気になるコットンパーチです


スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア