FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2018年04月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
今日はどんよりなお天気で肌寒いです。

先日、産直野菜コーナーで「オータムポエム」という野菜?を見つけました。

IMG_7303.jpg 

菜の花風です。
すっかり花も開いていて、生花コーナーではなく野菜コーナーにあったんです。
普通の人はこれをどうするのでしょうか?
うちは鳥さん用です。
早速、小町ちゃんが食べていましたよ。

IMG_7294.jpg 

えらい散らかってますが、小町ちゃんは菜の花系、好きだね。

それから、中国では高価らしい多肉のハオルチアの花。

IMG_7286.jpg 

小さくて、オリヅルランの花に似ています。
それから、「ピンクプリティ」という多肉の花。

IMG_7300.jpg 

どんどん伸びて、ミニ温室から出ていますが、葉や茎と同じくピンクの花です。
それから、放置されているピンクのイチゴ、大きくなっていますよ

IMG_7301.jpg 

昨日、twitterで「おじいちゃんのイチゴがナメクジに食べられてる」というのを見たので、早速、周りにナメクジよけの薬を撒きました
株を増やしたので、去年よりたくさん生りそうです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
なんと連続の更新です(笑)
今日は犬2匹がトリミングに行っていて、16時のお迎えなので、シーンとはしてないけど(笑)寂しいです
最近、近くにできた動物病院がトリミングも併設されているので、そこに行っています。
先生も一緒にいらっしゃるのでね、安心です。

IMG_7254.jpg 

IMG_7255.jpg 

読みづらいですが、横に読んでください
小太郎を放鳥しないといけないね。
今日は犬たち、トリミングに狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、ノミダニのお薬と、お支払いはいったいいくらになるのやら


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
広告が出る前に更新しようと思ったのに、広告が出ちゃっててがっくりです
早いものでもう4月。
暖かいというより、昼間はもう暑いですね
日傘がいる季節

最近のいただき物の紹介です。
赤11号さんから編みぐるみをいただきました

IMG_7228.jpg 

小太郎とエイプリルです
小太郎の胸のトレードマークもちゃんと入ってる
お皿は八葉ちゃんに似ていたからと、鳥催事の時に買っていただきました。
ありがとうございました。

それから、マンダリンさん(佐賀の鳥飼いさんです)から、年賀状の当たりの切手をいただきました

IMG_7252.jpg 

去年の鶏さん切手に続いて可愛いです。
切手を切るところの丸い穴が、リボンになってるところがあるし、斜めにすると光る
それに、左はチワワ?
喪中で年賀状が数枚しかなくて当たらなかったので、いただけて嬉しいです。
最近、郵便局も頑張ってますね。
ありがとうございます。

それから、にしこりみずほさんから、小太郎とサザナミペアの絵をいただきました

IMG_7227.jpg 

もう一昨年ですかね?twitterで童話と鳥さんをモチーフにしたカレンダーを作りたいということで、鳥モデルさんを募集されていたんです。
「ヘンゼルとグレーテル」にサザナミペアを応募し、おまけに魔女役に小太郎までいれていただきました。
カレンダーは大人の事情で出せなかったみたいで、絵をいただきました。
大丸の鳥催事で描いていただいた絵はその時に入れていただいたビニール袋に入れたまま飾ってますが、キャンバスに描かれた油絵なので、そのままというわけにいかず、額縁を買いました。
画廊と画材屋さんを兼ねたお店で、「この絵に合う額縁をください」と言ったら、額縁は絵にお洋服を着せるようなものだと言われ、いくつか出してきていただいた額縁の中から私が選んだのがこれ。

IMG_7242.jpg 

シルバーの上品な額縁です。
感じが変わりますね。
玄関に飾られております
ありがとうございました。

そして、オカメの婆やさんから羊毛の故シエルさんをいただきました

IMG_7233.jpg 

シエルさんはオーストラリアンパイドで我が家2羽目の子で、レモンちゃん(黄ハル♂)のお嫁さんに、と久留米のゆめタウンにあった(今はありません)P2からお迎えしたんですが…
だんだんとお鼻が青くなり…
お嫁さんというわけにはいきませんでした
シエルさんは精巣腫瘍になり、お薬を2年くらい続けた頃、肝臓まで悪くなり、腫瘍のお薬をやめて肝臓のお薬を飲み始めたら、腫瘍がひどくなったのか、貧血になり、貧血と肝臓の治療をしていましたが治らず、天に召されてしまいました。
精巣腫瘍だと言われてから2年半頑張りました。
大阪で一人暮らしをしていた一人息子が亡くなり、大阪に行ってる2、3日の間に亡くなり、看取ってあげることができませんでした。
シエルさん、ごめんなさいね。

それから、まりけけさんからもお菓子とかいただいたんですが…
食べてしまいました
ごめんなさい
色々といただき、ありがとうございました

赤11号さんとオカメの婆やさんは作家さんになれると思うわー




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア