FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2019年09月

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
けっこうな台風でしたね
ここんとこ、進路がズレたり、来てもそんなにひどくない台風ばかりだったので、久しぶりにビビりました
しかし、何回か停電したけど、すぐ復活してくれたので被害もなく過ぎました。
九電、どうもありがとう
ただ、外で大きな音がしたり、急に暗くなったりするので、セキセイさんがパニック起こしたり(赤目ちゃんたちかな)、すずちゃんが不安そうに鳴いたりだったので、リビングで寝ました。
眠れそうにないと思っていましたが、しっかり寝てて、起きたら朝で台風は過ぎ去っていました

その前の日には、博多座に劇団☆新感線の舞台を見に行きました。
1日後のチケットを買っていたら、見に行ったはいいが、帰れなくなるところでした。
折角なので写真を残しておきます。

IMG_9024.jpg

今回のお話はちょっと地味でしたね。
成志さんの弾け具合もまだまだ。
成志さんとは同じ歳なのですが、この歳であのテンションはきついだろうなー、頭の血管切れるんじゃないかと思ってましたが、今回は大丈夫でしょう
で、博多座のお土産。
きんつばやわらび餅が美味しいです。
このお茶、小さいペットボトルなのに200円
ぼったくりですわね

IMG_9030.jpg

東急ハンズにもよって、小鳥マルシェにも行きました。

IMG_9027.jpg

しかし、靴下ばかりで、あんまり買いませんでした。

IMG_9031.jpg

OKAMENSのポストカードがあれば、飾りたいんだけどなぁ。
お留守番のワンコにお土産。

IMG_9032.jpg

博多駅のP2にて。
ケーキなんかは3匹で1個ですよ。
太るといけないからね。
そう言えば、今度の金曜ロードショーは「僕のワンダフルライフ」らしいですね。
これは映画館に観に行きましたが、犬飼いさんだけでなく、小鳥や猫、うさぎとかペットを飼ってる人にオススメです。
めっちゃ泣けます。
そして、自分ちのペットやかつて飼っていたペットが愛おしくなります。
お暇な方はどうぞ

スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
残暑、容赦ないですね
朝から汗だくです

犬用トイレですが、以前はケージの中やケージの前に置いたトイレシーツでしていたのですが、今の3匹になってからは、何故かリビングから階段を挟んだ反対側の廊下がトイレになっています。

IMG_8991.jpg

してるところを私に見られたくないのかしら?
3匹分だと自分たちはもう慣れてしまってるけど、他の人からしたら匂いがするだろうと、今度mtから出た漆喰のマステを貼りました。
消臭効果があるらしいので。
汚れ隠しにもなるからね。

IMG_8992.jpg

下の方、うっすらピンクになりました。
遠目に見るとうっすらピンクですが、近くで見るとこんな柄。

IMG_8993.jpg

これが23センチ角なので、計算して50枚注文したんですよ。
でも、これ、3枚で1セットだったんです。
なので、150枚も届いたーーー
そんなにいらないのに
しくじり
他のところにも貼ったりしたけど、まだまだ残ってるので、欲しい方には差し上げますです




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
関東の方はすごい台風みたいですね
風速60mってどんだけー
九州でもそんなにひどくないですよね?
沖縄辺りはまた違うんだろうけど。
そんな中、通勤しようと駅で長蛇の列とか、日本のサラリーマンはすごいですね

うちに来て2週間あまり。
ミニピンのすずちゃんはかなりウチにも慣れてきましたよ。

IMG_8959.jpg

美人さんでしょ?
しかし、すずちゃんはかなりのビビリさんだった
同じミニピンでもルパンとはこんなに違うのかと。
お散歩も何日か抱っこして行って、その後下に下ろしてみるけど全く動かず
運動量が多いはずのミニピン、運動させずにご飯だけ食べてたら、デブピンになってしまう
それではいかん!とドッグスクールに行くことにしました。
最初はすずちゃんの環境を知りたいということで、先生が昨日、我が家に見にこられました。
若い女の先生です。
1匹、とても吠えるチワワがいる(ウインクさ)ということはお伝えしていたのですが、先生が来られるともうみんな吠える、吠える
特にすずちゃん、自分のケージ(周りが木です)の後ろに隠れて、顔だけ出してまぁ吠える
もうびっくり。
うるさい中、まずはすずちゃんがうちに来る経緯などから。
すずちゃんのブリーダーさんちは、家には犬はいなくて、敷地内にコンテナというかプレハブというか、別に建物があって犬はその中にいたんです。
そして庭にフェンスで囲ったドッグランがあり、運動はそこで。
だから、すずちゃんはウチに来るまで、人とあまり接することなく、生活音にも全く接することなく生活していたので、今の環境は全く知らない世界なんです。
なので、ビビるのは当たり前で、少しづつ慣らしていきましょうと。
おやつで釣ったりして、ケージの後ろから出して、リードをつけてまずは家の中で歩く練習をしようとしたら、今度はソファの下に潜って出てこない
先生がおやつを上げようとしても引きこもったまま。
ここまですずちゃんが臆病だったとは
それに引き換え、リビングにはチワワがいっぱいいて、チワワを踏まないようにして歩かないといけないような環境(一応フェンスはあった)にいた百音ちゃんは人好きで、しかもおやつを持っている先生にべったり
なので、百音お姉ちゃんに協力してもらって、お姉ちゃんがこうしているから自分もしたい、と思うように仕向けましょう、と方針が決定。
そして、我が家のボス、警備隊長のウインクの吠えまくりも治ると思いますと。
ウインクはショードッグのブリーダーさんが、子犬のうちに「この子は大きくなりそうで、ショーには出せないから、里子に出します」ということでうちに来たことを話すと、ショードッグの家系は気が強い子が多いと。
人前を優雅に歩いて、自分をよく見せないといけないから、気が強くないとなれないそうです。
そういえば、今だけでなく、ホームズやシェリーがいた頃だって、ボスになってましたもんねー
今、吠えているのも知らない人(先生)がいるから、危ないということをみんなに知らせているんですよ、と。
流石にドッグスクールの先生はすごいわー
全部を書けないけれど、色々と為になるお話でした。
そして、その日の夜、散歩にいく時はすずちゃんにおやつをあげつつ、抱っこして散歩に行ったのですが、途中で自分も降りるともがいて降りて、500メートルくらい歩いてウチまで帰ったんです
途中、ちょっと挫けそうになったりしても自分で歩いてくれて、びっくりだったし、嬉しかったです。
効果がすぐ出て怖いくらい。
この調子で頑張ろうと思います。
ちなみに、昨日は1時間3000円でした。

IMG_8973.jpg

ウインクたちはフリフリワンピだけど、お揃いの生地でハーネス作ってもらいました。
これで犬吉猫吉の撮影会に行きたいと思います




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア