FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 2020年06月29日

回り込み解除

回り込み解除

konnnichiha
随分と間が空いてしまいました
飼い主は無事、ニンテンドースイッチLiteをゲットし、あつ森にハマっております。
島の住民はカエルや豚さん等で、犬や鳥が来てくれません

もうご存知の方はご存知でしょうが、赤11号さんちのナノちゃんが天に召されました。
ナノちゃんはうちの翡翠ちゃんと小春ちゃんの雛、前の名前は九葉ちゃんです。
里子に出した子のことを色々書く権利はないのですが、「長生きさせることができなくてすいません」と言われた(と思う。突然のことで私もパニック)ので、謝ることはないのよと言いたくて。
私が巣箱を入れたことで生まれた命。
本来ならば、うちで面倒をみないといけないといけないのですが、それではどんどん増えるし、お好きな方がいらっしゃったらお譲りしようと里親募集したわけです。
募集はしたものの、商売でしているのではないので、誰でもいいからお譲りします、ではないのです。
家族の一員として、大事にしてくださる方ではないと。
赤11号さんはそもそも「吉塚の病院はどんなですか?」と質問してくださった方で、小鳥を大事にされていることはわかったし、ご飯もとりきち横丁さんから買われたり、遊び場も工夫されたり、今で言う意識高い系の方だと思いました。
だから私たちも安心してお譲りできたし、現によくしてもらっていたので、九葉ちゃんはいいところに行って良かったと思っています。
確かに、人生は短かったかもしれません。
でも、家族にも仲間にも恵まれて、幸せな人生だったと思います。
ブログも始めていただいて、ブログを読まれている方も心のどこかにナノちゃんと言うセキセイインコがいたことを覚えていてくださると思います。
だからナノちゃんは幸せでしたよ。
突然のことで、しばらくはポッカリ穴が開いたように寂しく悲しいと思います。
でも、ずっと悲しんでいるとナノちゃんが心配すると思います。
しばらくしたら、ナノちゃんのことを懐かしく思い出して話せるようになられることを願います。

IMG_9725.jpg


スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア