ポラロイド写真

回り込み解除

ジャックに粟穂が大好評だったので、みんなにもあげようと思って、「CAP!」さんで無農薬の粟穂を買いました。
赤の粟穂が売り切れだったので、しかたなく白の粟穂を購入。
早速、みんなにあげました。

090126_103816.jpg

シエルもリラも必死に食べています。
いつもペレットだから、たまにシードを食べるとおいしく感じるのかな?

090124_132314.jpg

ビニール越しですが、ジャックもうまうま~
アリスはいつもおやつにニュートリベリーをあげているので、粟穂はなしです。
レモンは食べている姿を見ないので、嫌いなのかな…?と思っていたら、底に殻が落ちていました。
姿を見ないけど、いつの間にか食べていたのか…と思っていたら、こんな↓事だった

090125_195102_ed.jpg

放鳥時にレモン宅に泥棒がっ
食べていたのはあなただったんですねシエルさん
しずくにもあげましたが…

090126_095144_ed.jpg

しずくちゃん…それは止まり木じゃないんだよ…orz
白い粟穂は食べません…
やっぱりグルメだなぁ

良質の赤い粟穂を売っているところがあったら、しずくの為に教えてくださいm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

シェルくん

レモンちゃん家の粟穂まで食べるとは
食いしん坊さんですね(笑)
レモンちゃんは粟穂好みじゃないのでしょうか?
それとも赤粟穂のほうが好きなのかな?

しずくちゃん粟穂を止まり木にしてますね~
ぷーちんも最初のころ止まり木にしてましたよ(笑)
餌として認識してくれたのはずいぶんたってからです。

CAPさんの無農薬赤粟穂。うちにありますけど、
何本か白と交換しましょうか?
うちは白買わなかったので赤ばっかりです~

粟穂

シエルくんもリラちゃんもジャックくんも美味しそうに食べてますね♪
しずくちゃんは止まり木にしてる・・・(>_<)!
やっぱり白い粟穂より赤い粟穂の方がいいのですか?
うちはいつも白を買っちゃってました(>_<)
キクスイさんは粟穂の販売が終わっちゃってるんですよねぇ。
近所のホームセンターにも売ってましたが、品質が不安で買えません(>_<)

まあこさんへ

レモンは粟穂、あんまり好きじゃないみたいです。
前に赤いのをあげた時も食べてなかったと思います。
粟穂の交換、ありがとうございますm(__)m
いろいろ探してみて、なかったらお願いします。
ぷーちんの分、確保しとかないといけないですしね
今度、販売された時はがっちり買いますわー

Chiririnさんへ

赤い粟穂と白い粟穂、味的にどうなのかわかりませんが、赤い方が売切れてるって事は、小鳥さん的には赤い方が好きなのかも…
個体差もあると思うし。
ホームセンターにも売ってるけど、中国製とかは危なそうで…
怖いです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア