ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は暑いですね
昼からダックスのシェリーをシャンプーに連れて行ったのですが、もう慣れたようなので、その間スタバに行ったのですが、冷たいものをいただきました。
ホットはちょっと…な季節になりましたね。


昨日、旦那が去年の春の小春雛1号ぴーちゃんの里親さんに会ったらしいのですが、ぴーちゃんはよくしゃべるんだそうです。
ぴーちゃん、おりこう、いってらっしゃい、いい子いい子等、10個くらい覚えているそうです。
しかし、ぴーちゃんは♀だと思ったのに、♂だったの?と聞くと、お卵を3個くらい産んだそうなので、やっぱり♀でした。
♀でもしゃべる子はしゃべるのねー。
その場にいた同じ去年の春の小春雛3号パリちゃんの里親さんは、「えー、うちのは全然しゃべりませんよ」と言われていたそうで…
パリちゃん、♀だったしね
2号の五葉ちゃんもしゃべらないし、これはもう個体差ですねー。


最近の放鳥風景です。

写真525

ちょっと背景、汚いですが…
ジャックとフランちゃんがよく一緒にいます。

写真526

写真527

まぁ、ジャックのいるところしずくちゃん有りで、近くにしずくちゃんもいますけどね。
リラさん亡き後、セキセイ女子寮のお局様になったフランちゃんももう5歳。
ジャックも来月で6歳になります。
元気でいてね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えぇ~~~(@@)

♀でもしゃべる仔はしゃべるんですね~
昔いた♀は自分の名前と同居してた兄妹の名前は言いましたけどね~
つくしはまったく人間語はしゃべらないですね~
オカメ語は得意ですけどね^^;
ジャックさんとフランちゃん♪
仲いいんですか?
ゆずとつくしもこんな風に居てくれるといいけどな~~~
ゆずは今月で5歳♪
つくしは3月で4歳♪
慣れてくれないですね~^^;

久々の・・

ジャックくん、フランちゃんと一緒なんですね♪
しずくちゃんは、近くにいるんですか(*^_^*)
ジャックくんは、いつでもしずくちゃんにベッタリだと
思ってました(^_^;)
スタバは何を飲んだんですか?
キャラメルフラペチーノが美味しいですね!!
抹茶のフラペチーノも好きです♪(^O^)

まりけけさんへ

うちの六葉ちゃんも少しはしゃべるけど、ぴーちゃんみたいにたくさんはしゃべらないので、すごいですよね。
つくしちゃんには、オカメかとだまされたことありますからねぇ。
それもすごいですよ。
基本的にオカメとセキセイはあんまり仲良くないですが、ずっと一緒にいると、少しは距離が縮まるのかもね。

mayuさんへ

スタバではマンゴーのフラペチーノを頼みましたよ。
ストローで飲んでたら、キーンときて、休み休み飲んでたんですが、まわりの人を見たらスプーンで食べてる(><)
あまりスタバには行かないので、ついていけてませんでした(^^;)
ジャックは基本的にしずくちゃんのストーカーですけどねー。
たまには違う子といたりもします(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア