ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土日はすごく暑くて、エアコンいれたいのを我慢するくらいだったのが、梅雨入りしたとたん涼しいですね
もう毛布片付けて、タオルケットだそうかと思ってたけど。


小太郎の赤い羽が抜けてました。

写真541

他の鳥(うちの)にはない情熱の色
捨てるのがもったいないので、しばらくとっておきます。
とっておいて、何をするってこともないのですが…
小太郎が林檎を食べる動画です。

[広告] VPS


上手に食べて、皮だけ残します。

写真542

そろそろ林檎も終わりで、高くなってきたので、次は何をあげよう…
小太郎はおしゃべりも上手で、朝、カバーを取ると、向こうから「おはよう」と言います。
で、夜、カバーをかけてると、向こうから「またね」と言います。
ただのオウム返しじゃないんですよね。
意味わかって言ってる?とか思ったり。
ウロコ、賢くておもしろいですよ
キーキー言うのとガブガブ噛むのがなければねー




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

梅雨入りですねー

気温が下がる分は助かるけど、これから湿度が・・・
窓を閉めると暑いし、開けると涼しいしe-1
体調管理は人間はもちろん、インコも必須ですね。

今は青菜を切らさないようにしてますが、
果物も季節柄少なくなりますね。
会話が成り立つインコ・・・
うちは無理(もう増やせない)e-263

梅雨入りですか~

そっちは涼しそうですね~♪
こっちはまた34度だったらしいですよ^^;
やはり梅雨入りしたとたんに涼しくなるんですね~><
かなり夏仕様にしちゃったけど~
大丈夫かな~^^;

小太郎君の赤い羽根~
いいなぁ~~~
赤い羽根なんてなかなか無いですよね~
ゆずのオレンジチークの羽もきれいだけど。。。小さくて~><
私も絶対取っておきますよ^^v
リンゴ♪きれいに食べるんですね~(@@)
人間より上手ねぇ~^^;

あら!

私も今日、たまたまリンゴあげたんですよ~(^O^)
みんな美味しそうにシャカシャカ食べてました♪
小太郎くんも美味しそう!!
梅雨に入って、ちょっとひんやりしますよね・・
でも私は暑いよりいいです(^_^;)
出掛ける時は、ちょっと嫌ですよね・・

やっと

涼しくなりましたね~
先週真夏の暑さを体験したから
もうこのまま秋になっていただいても
全然かまわないわw
って思ってしまいます

ウロコってかわいいですよねー
あこがれますわー

kazuさんへ

湿気は嫌ですねー。
kazuさん、さし餌生活が待っているから、体調に気をつけてくださいね。
ウロコ、小さい子供がいるところにはお薦めしませんねー。
お孫ちゃんが来て、ケージに指を入れて噛まれたら、大変だもの。
賢くて可愛くはあるんですけどね。

まりけけさんへ

梅雨入りしたら、とたんに涼しくなりましたよ。
湿気は嫌だし、洗濯物が乾かないのは困りますけどね。
赤い羽、あんまりないですよねー。
オカメのほっぺの羽も見つけると、わーっ!となりますが、ホント小さいですよね(^^;)

mayuさんへ

林檎、モルモットも食べるから、毎日あげてますよ。
でも、林檎も高くなって、1個200円くらいするんですよね。
小太郎、林檎好きなんですが、食べた後に、くちばしを飼い主で拭くんです(><)

まぁこさんへ

先週は暑かったですねー。
これから暑くなると思うとうんざりですね。
暑さも雨もほどほどでお願いしたいです。
ウロコ、賢くて可愛いですよ〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア