ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
雨が降らないと蒸し暑いですね
エアコンいれたい…
しかし、1回いれてしまうと、毎日いれたくなるので、もう少し我慢です
庭にはカラーの花が咲いてました。

写真547

梅雨時期の花ですね。


土曜日は小春雛代表の八葉ちゃんと、ニコニコ雛代表の2号、命名ニコちゃんを連れて、病院に行きました。

写真548

プラケースの中で暴れて、紙がぐちゃぐちゃ
2羽とも異常なしでした
一安心なので、あとはそのうち
久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶり)行ったから、受け付けのお姉さんに忘れられたのか?、2羽別のキャリーにいれているのかとか、うんちを取っていいかとか、初歩的なことを聞かれました。
うんちの検査をしてもらう為に来たのだよ
そして、もう何回も行っているのに、初めて病院に売ってる「小鳥のサプリメント」を買いました。

写真549

何かあるなーとは思っていたんだけど、このカップが何なのか、聞いたことなかったんです。
乾燥酵母とカルシウムを混ぜたものだそうです。
シードにふりかけます。
1個300円でした。

健康チェックで異常なかったので、ニコちゃん♂はセキセイ男子寮に入りました。

写真550

早速、五葉ちゃんが入寮説明?をしています

写真551

ちゃんとご飯も食べているし、喧嘩もしていないので、大丈夫そうです






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

健診でしたか。
1か月ぶりで忘れるとは(^^;)
マニュアルが変わって、必ず確認しないといけないとか?

お世話になってる病院には鳥さん用はあまりないのですよ。
鳥さんを診るのになぁ。。。
取引先の会社によって違うのだろうけど。

五葉ちゃんの入寮説明、納得したのかな?
基本、男子はフレンドリーな子が多いのかな~

病院デビュー♪

お疲れさまです^^v
異常なしで良かったですね♪
一か月ぶりで忘れるって。。。ねぇ~^^;
♂同士って喧嘩するイメージですが。。。
仲がいいですね~
ニコちゃんも怖がってる様子もないし~
鳥さんって無用な喧嘩はしないんですかね?
平和な感じがいいですね^^v

久々の・・・

病院でしたか(*^_^*)
すずこさんが1ヵ月ぶりって、信じられないです!
そんなに行ってないですかね~(^_^;)
しかし、すずこさんにその説明はおかしい
ですよね(^_^;)
みんな大人ケージデビューなんですね♪
早いですね~大きくなりましたね♪

kazuさんへ

まぁ、病院は患者さんも多いし、先生じゃなきゃ一人一人覚えてられないんでしょうけどねー。
吉塚の病院はキクスイのシードとボレー粉、ハリソンやラウディブッシュのペレットなんかも売ってるんです。
しかも、ペレットはこんぱまるで買うより安いです。
いつもは通販で買いますが、ちょっと切れそうな時にはついでに買えるので便利です。
セキセイ男子、普段は仲いいですが、♀がからむとすごく喧嘩する時もあるので、注意は必要ですね。

まりけけさんへ

もうしょちゅう行ってて、覚えられていて、また来たとか思われてるんじゃ…と思ってたんですけどね(^^;)
セキセイ♂は文鳥なんかと違って、平和に同居してますよ。
でも、♀がからむとすごく喧嘩する時はあります。
♂より♀の方が陰険なので(^^;)、女子寮の方が尾羽を噛まれて曲がってる子がいたりします。

mayuさんへ

3月4月は毎週のように行っていたのですが、今回は1ヶ月くらい空いたんですよ。
今度の土曜日はチロルとコロンちゃん連れて、また行くんですけどね(^^;)
診察券の番号、八葉ちゃん達が40番41番だったから、もう40羽くらいお迎え検診に行ってるのに、あんな初心者的なこと言われるとは思いませんでしたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア